ゲオでワニワニ遠足

ハルさんのお誘いでにゅたお6人でゲオの大空洞へ遠足へ行ってきました。

迷子スキル(100.0/100.0)な上にうっかり(100.0/100.0)なので、当然の如く途中の落とし穴に落ちて大変ご迷惑をおかけしました・・・トホホ。

wani01.png

そして地底湖でもワニに噛まれて即死です\(^o^)/ というか、魔法攻撃で死んだけどね。いやほんとお恥ずかしい、ありがとうございます、そしてすみません・・・。スミスさんが一人でワニ釣っててスゲエって感心しました。ここらへんのモグラも結構強いし、ちょっとカオスだった。

wani02.png

むしろここで土下座しておくべきだった。

wani03.png

気を取り直してギュスターブと対決・・・討伐後すぐにやってきましたのは、ジャイアントギュスターブ。大迫力のバトルでした。刀剣もあがって嬉しいです。

wani04.png

なんとか討伐完了!おつかれさまでした。

ひさびさにワイワイと遊べて楽しかったです。
ありがとうございましたー。

第五回 にゅたお遠足 『サスールと谷開通とネオクコロシアム見学』

coro03.png

予定では赤バハでしたが、集まったのが4人だったので、予定を変更してサスール開通、飛龍の谷開通のお手伝いへ。

coro02.png

あんまり来ることがないから、案外忘れがちだけど、やっておくに超したことは無いですね。

coro04.png

谷でオニギリ買って、飛龍にあげて空中散歩。
これ知らなかったすみすさんは、毎回根性でマラソンしてたとか・・・さすが気合いの入り方が違う・・・。

coro05.png

無料で載せて貰えるネオクコロシアムにもいってみることにしました。

coro06.png

負けると下にあるプールに落っこちる闘技場。死ににくいので、結構利用されるそうな。
SBがビミョウにとおいからなー。

coro07.png

小さめの闘技場。盾の練習とか、個人練習とかに使うとか。

coro08.png

暇そうなにゅたお(NPC)がいたので、一緒に記念撮影。
そして寒そう。

coro09.png

この角度じゃないと見えないけど、実は6顔だったりします。

coro10.png

左右に看板・・・「← 女湯」「男湯→」かな・・・

coro11.png

なんか無人島があった。

SS取り忘れてるんですが、反対側は小島と橋で構成されたアスレチックみたいなステージでした。かなり広い。

coro12.png

水中でレイジング切れて死にかけました。バブルボールかけてもらえてなかったらあぶなかった。



そんなわけで、まったり回でした。
次回からは、特に予定は決めずに、なんとなく集まった人でなんとなくどこか行く事にしようと思います。
色々と案は出てたけれど、集まった人と相談して決めたいと思います。

特に予告記事はあげませんが、次回は12月9日(火)22時~です。
集合場所ははCHにきてくださった時にもおしらせしますが、
なんとなくネオク銀行付近としておこうかな。
当日に変更がありましたら、またお知らせします。


それでは、ぷるこさん、まんじゅさん、すみすさん、参加ありがとうございました!




まんじゅさんが、また動画をUPしてくれたので貼っておきます。
ゲームをプレイしながら動画とるのってすごいなー。
やっぱり動きがあると見ていて楽しいです。

第五回 にゅたお遠足 『赤バハ観光』

というわけで、次回は赤バハ観光です。

【サーバー】Pearl
【イベントタイトル】「赤バハ観光」
【主催キャラクター】samsong
【集合】ネオク山銀行付近
【開催日時】2014年12月2日(火)22:00集合~24:00解散予定

【参加条件など】
ニューター男性であること。バハ観光なので、初心者もお気軽にご参加ください。
PTメンバーがうっかりミスって落下死してもOKな方。
はじめてさんも、あまり来たことが無い人も、ベテランさんもワイワイ遊びましょう。

【コメント】
当日は「にゅたお遠足」というユーザーCHを建てますので、スムーズに進行するためにも、参加希望者は入室おねがいします。尚、FutureAge(雪原)まではアルター送迎します。

※ お願い ※

装備が削れるトラップがあるそうなので、削れて欲しくない高価な装備は、つけてこないことをオススメします。

他にも気になることが色々ある人は、wikiで事前に各自でご確認願います。

詳しい案内動画もありました。まぁ、攻略目的ではないので、見てこなくてもイイデスよ!いきあたりばったり万歳\(^o^)/




【スケジュール】(予定)  

21:30~ ユーザCH「にゅたお遠足」たてます
22:00~ ネオク山ガータン前集合
22:10~ 最低5人揃い次第出発。
      端数が出た場合、二回目やってもらう人も出るかも? 
22:20~ バハまでアルター送迎、記念撮影
24:00~ 終了・解散。      


それでは、当日皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

第四回 にゅたお遠足 『タイタン・アスレチックで撃ちまくってきた』

さて、「タイタン・アスレチック」の回ですよー。スキル上げのメッカではありますが、たまには変わった遊びもしてみようかなと企画してみました。

titneasuretiku01.png

今回の遠足のお弁当(メシテロ)は中華を用意しました。
材料多くて大変だけど、buffは優秀ですなあ。

titneasuretiku02.png

集合場所でベニさんの格好に釘付けになった。ナニソレカッコイイ
今日の舞台にふさわしき衣装ですなぁ。

titneasuretiku03.png

弾や装備を準備して、いざダーイン山(対人エリア)へ突撃。
弾が黄色い!青いのしか見たことが無かったので新鮮。
っていうかイテエ。すみすさんの連射やべえ。

titneasuretiku04.png

いやしかし、よく出来てるステージだよね。
まぁ死のアスレチックなんだけどね。

titneasuretiku05.png

そんなこんなでベニさんに見つかりました。
さっきマグロさんと対決したときの傷が・・・非常にマズイ。

titneasuretiku06.png

一瞬で血煙。
このあとぷるこさんが座布団にしていった。

titneasuretiku07.png

そろそろ時間なんで引き上げましょうってCHで言ってたら、すみすさんに見つかってしまった(〃ノωノ)

titneasuretiku08.png

とりあえず第一部終了。みなさんおつかれさまです。ベニさんの異質さと、こんなイケメンいたっけ?ってなってしまうきいり(マグロ)さんの中身が貴重な一枚です。

titneasuretiku09.png

ランクアップしたらあげるよって言ってたにゅたおバッジ(ですが、結局誰が優勝かよくわからなかったので全員にダイスしてもらい、見事にすみすさんが勝利。おめでとうございます!そして一斉に撮影に動く不審なにゅたお達。

titneasuretiku10.png

わかりますかねー。種族紹介のイラストのにゅたお君ですね。これはGだけど、ダイアロスコレクションバッヂNにもにゅたお君いますよ、気になったらチェックしてみてね(真ん中がにゅたお、左右にこぐねぇとにゅたこがいます)たしか一回50SPで全種類揃えた気がしますが、にゅたおバッジ以外リファインに突っ込んでしまった記憶が・・・また復刻してくれるといいですなぁ。

全然関係ないんだけど、なにげにすみすさんリボン付きのネコミミだったのな・・・。(今頃)サラッと着こなしてるからあんまり気にしてなかった。これがオシャレパワーってやつか・・・!


さて、二次会はイルヴァーナ渓谷にコンバインギガースをみんなで倒しにいきます。

titneasuretiku11.png

ベニさんがいきなりガードにケンカをふっかけていた。

あらぶってんなー。タイタンだと友好は関係ないのかなw

titneasuretiku12.png

いざ突撃

titneasuretiku13.png

オラオラアアアア

titneasuretiku14.png

毎度ツッコミ入れるのも追いつかないぐらい、にこさんがネタ要員として優秀すぎます。
きっとにゅたおに見とれていたに違いない。

titneasuretiku15.png

貴い犠牲を払いつつも、ひたすら攻撃。
preとは全然違うPT戦たのすぃー

titneasuretiku16.png

成敗!

おつかれさまでしたー。
残った人で3次会へ

titneasuretiku19.png

すみすさんがZENRAのにこさんにうっとりしてるようにみえる。



普段、なかなか行くことが無い場所なので、楽しんで頂けたなら幸いです。
今回は、タイタン在住の歌姫まんじゅさんに多大なご協力を頂きました。感謝です。
なんと動画まで撮ってくれたようです。ありがとうございますー。



次回は、赤バハツアーへ行く予定です。
それではまた来週!

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【P鯖予告】 第四回にゅたお遠足 『タイタン・アスレチック』 

さて、次はクエストオブエイジス・・・ジャスパーへ遠足にいきます。
しかし、ここはあえて呼び慣れたタイタンという旧名称を使わせて頂きます。


taitanasretic01.png


★ 第四回 にゅたお遠足 『タイタン・アスレチック』ご案内 ★

日時:11月25日(火)22時~  QoA:ビクトリアス広場  ユーザCH「にゅたお遠足」
参加条件:ニューター男性であること
参加者の条件を平等にしたいので音楽スキル0のキャラでお越し下さい。
※音楽スキル30まではOKとします!

■事前に準備しておいて欲しい事

タイタンに行けるようにしておいてください。(ヌブールアルター前のトラドさんに話しかけると行けるようになる)
ホームポイントが変更されますのでご注意ください。
ペンダントなど変身系装備は消耗が激しいので、はずして参加することをおすすめします。
右手の装備をはずさないと入場できませんのでご注意ください。
buff食は使用できませんので、グレープジュース、ローストスネークミートなど、イベント中に必要な分は配布します。
ノアミサイル、タイタンリング、タイタンイヤリングなどはコチラで用意します。
既にお持ちの方のみ、ご持参下さい。
タイタンパンチ・ガトリングの技書のみ購入お願いします。

簡単にまとめると

タイタン(ジャスパー)にいけるようにしておくこと
手持ちとテクニック欄を空けてきてね!
みんな平等にしたいので音楽30ぐらいまでのキャラできてね!


これだけ分かればオッケーです!


分からない事があったら、とりあえずMoEWikiジャスパー参照のこと。


<当日の流れ>

タイタン集合、最初に記念撮影
必要な物資を配布
ルール説明
準備出来次第「対人エリア(ダーイン山)」の好きな場所へ各自ワープ
戦闘開始、ガトリングで撃ちまくる!パンチで殴り合う!
(テクニックはガトリング、タイタンパンチのみ使用可)
1時間ほど遊んでから、会場を移動します。(行き先はお楽しみです。)
まったりしつつ、24時前には解散。


それでは、みなさまの参加をお待ちしています (´∀`*)ノシ




<次々回予告>

12月2日(火)のにゅたお遠足は、「普通のナジャツアー」を予定しています。
こちらは、どなたでも参加可能です。前提からやるので、21時開始予定です。
決まり次第、改めてお知らせします (´∀`*)ノシ


※ お詫び ※

PCの調子が悪く、突然LDして戻れなくなる時があるので、しばらく大人数を募ってのツアー主催は控えることにしました。にゅたお遠足については、あまり準備や手間がかからない or 自分がいなくてもOKな内容でやれたらなと考えています。楽しみにしてくださっていた方、ほんとうに申し訳ありません。

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク