キャラ紹介2014年現在 その1

p_zeno.png

P鯖鉄人農場主にゅたお。無性に走りたくなるときしか出てこないので、あまり登場する機会はありませんね・・・。寒くなってきたんで、いまはどてら着てます(SSは夏服)

p_vega.png

P鯖伐採師ぱんだ。ガテン系親方目指してますが、戦えないのでもっぱら安全な場所での採掘や伐採をしている息抜きキャラ。

p_thun.png

P鯖イーストウッドにゅたお。ガチっぽい戦闘のときだけ出てきます。バンカー持ちなので、素材集めに便利なキャラ。(神秘はないけどね)

p_susan.png

P鯖ゴッド厨房士にゅたお。メインキャラのSusanです。ツアーとかはこのキャラで主催することが多いです。アルターもち。

p_saund.png

P鯖海王ぱんだねーさん。シップ装備のためだけに、もにお君から種族変更・・・かつてはレラン服も着ていた。料理と釣りでぼーっとしたいときに出てきます。食材で銀行がミッシリなので、釣りのために消費しちゃわないと。

p_sam.png

P鯖マスターウィザードにゅたお。ツアーとかは、このキャラがよく出てきます(リザアルター引き寄せ完備のため)レイジンガーなので、たまに動けなくて焦る。愛称スナフキン

p_sally.png

P鯖ハイテイマーもにこ。ダイアロスカースト制度の頂点に君臨するもにこを愛でる人々の気持ちがよく分かった。もにこかわいい。ペット育成すると寝オチしてばかりなので、あまり育ってないけど癒やし。

e_zeno.png

E鯖デスナイト和装にゅたお。スキルはとっても中途半端だけど、ツアーとかに参加するのはこのキャラか、こぐねぇさんが多いかも。

e_susan.png

E鯖ソングシンガーにゅたお。天使の歌声を持つといわれるとかいわれないとか(まだ修行中)歌って踊るしかできないので、完全なまったり用息抜きキャラですな。

e_susa.png

E鯖パラディンこぐねぇさん。オレの天使。防御薄くて良く死んでる薄幸キャラ。

e_an.png

E鯖荒くれ者なパンダ。もっと和風の渋い格好させていたはずが、他のキャラに移動させすぎな上、カオスにでもいったのか、手持ちも銀行もすっからかんで、なんもうごかせない(ついでにお金も1000gしかなかった)んで、後日金策でもさせようか

d_thun.png

D鯖酔拳マスターにゅたお。キックとパンチが楽しいので、D鯖では一番動かしてるかも。でも防御薄いので良く死んでます(ノ∀`)

d_tere.png

D鯖ゴッド厨房士こぐお。小物のせいか、オカン臭がただようけど、収穫がないので飲みものばっかり作ってる。歌って踊れるので、カオス用だったけど、水泳も入れて黒バハにもいってみようかな。

d_sally.png

D鯖の農夫にゅたこ。メインは召還のはず・・・でも、よくクワもって湧き水掘ったりしてます。はやくイケメン(オルタードモンスター)よびたい。

d_chap.png

D鯖旅人もにお君。ネヤから出てきたところで放置されていたらしい。芸人を目指しています。

2人目のゴッド厨房士【D鯖】

godleran1.png

godleran.png

そんなわけでD鯖のテレリがゴッド厨房士になりました~。
ビンゴで複合三次いけそうなので、一番簡単そうなのがゴッドレランだったのですが、なんとかまにあってよかったです。昨日思い立って突然だったにも関わらず、じょ~さんにアルバイトさせてもらってかなり助かりました。醸造は以前にバイトさせていただいて、90近かったのが助かった。

他にもTLや久々にD鯖でお会いしたお友達など応援頂いた方ありがとうございました。P鯖でSusanが呪文抵抗あげてたときよりずっと気楽にやれたのが良かったかなぁ。音楽スキル持ちで敵を倒しながらだったので楽しかったです。でも、当分スキル上げはいいや…(苦笑)


実は、それより前にE鯖パラディンやD鯖酔拳マスター、P鯖の忍者とかもチケット使ってヒッソリスキルあげてたんだけど、全然間に合いそうになくて一人ぐらい何とかしたいなーと思ってたので嬉しいです。はー、やれやれ。さ、またノンビリしよっと。

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

キャラ紹介覚え書き2012版

以前作ったキャラ紹介が現状とあわなくなりすぎなので、かんたん版ですが主に動かしているキャラを紹介。


▼P鯖

Susan/ニューター男/ゴッド厨房士/イベント、ツアー用キャラ。バザール劇の俳優。あ、料理もやります。
主なスキル:料理、醸造、呪文抵抗、収穫、神秘(アルターまで)、回復90予定、取引は切っちゃいました

Saunders/パンデモス女/ドラゴンスレイヤー/海王になりたいねーさん。もっぱら釣り、料理、露店、チップ稼ぎ係。

Sebastien/コグニート男/バトラー/「執事美容室」をほぼ毎日営業中なので、割と出番はありますが、最近は生産はめっきりやらなくなったので、ダイアロス滞在時間は少ない方かもしれません

vega/パンデモス男/シップは何だったかな・・・まだ旅人かな?/最近育て始めました。伐採木工以外は鍛冶と採掘も取らざるを得ないんだろうなぁ・・・とかおぼろげに。親方にはしたいです。

ぜの/ニューター男/鉄人/鉄人農場主ということで、我が家の収穫係。しかしタゲ切りや神秘がないゆえの不便さから、時と場合によってはレランが収穫に行く場合も割とあったりなかったり。


・・・これ以外のキャラは、滅多に出てきません・・・育てたいんですけどね・・・とりあえず、vegaさんが、いまんところ最優先かも。家建てなきゃ!


▼D鯖

すいませんっ・・・最近ほとんど行けてません・・・orz


▼E鯖

アンドレ/パンデモス男/シップ忘れました・・が・・・荒くれ志望です。カーレイ紅玉の劇場で劇やってる事が多いので、あんまりスキルはあがってませんが。


これ以外のキャラは、テンプルナイトになりたいこぐねーさんとか、ヘルナイトかドルイドになりたいにゅたおとかいますが、気まぐれでしか育ちません・・・。

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【P鯖】ゴッド厨房士Susan

susanjikosyoukainyutao.jpg

メインキャラの自己紹介がまだでした。
ブログの「今日のレラン」というカテゴリはこのキャラが登場します。

「スーザン」って名前だけど、呼びづらいから「すーさん」でいいよ。
ハンドルネームは「Sun」(さん)なので「さんちゃん」って呼ぶ人もいるし、
「ぜのさん」って呼んでくれる人もいるし、まぁ誰だか分かればいいとおもいます。
分からなかったらキャラクター名で呼んでくれればいいです。自分もそうしてます。
でも、一応ダイアロスでは「Susan」(スーザン)って名乗ってますので、宜しくお願いします。

スキルは、料理・醸造・呪文抵抗・神秘(アルター呼べるかどうかギリギリ)・取引・収穫・酩酊(センスレスまで)ってところかな。
魚介系以外の料理作るには割とガチ構成。MOTHER2ってRPGに出てくるようなピザ屋がやってみたかった。
しかし、中の人の都合により、今はたまに「きまぐレストラン」という名の如く
適当にお料理を作っては、適当に売る生活。お金に困ると醸造のバイトで稼ぐよ(;゚∀゚)=3

でも、腱鞘炎が悪化して、大量に収穫&コンバインが出来なくなってしまったので
レランだけで暮らすのは諦めました。なので、現在のところ隠居状態です。

最初このキャラでゴッド厨房士になるまで、ほぼ9割過ごしていたので
トマトジュースに刻みキャベツで食いつなぎ、
数百ゴールドの稼ぎで食材を買う貧乏暮らしを満喫していました。(マゾなので…)

最初はにゅたこだったのですが、にゅたお祭をやろうって思いついてしまい、
適任者がいなかったので、ついカッとなって性転換してしまいました。
にゅたおゴッドレランカッコイイので後悔はないけど、にゅたこもスキだったので
別鯖のSusanは、にゅたこのままで育てようと思います。
DとEにも同名キャラがいますが、あんまり育ててないなぁ…。

susanicon500.jpg


料理、収穫、醸造が100になってしまい、100になってしまうとやる気を失う自分は
完成したキャラクターを動かすことはマレです。にゅたお祭で良く出てきていますが、
それおわったら、どうかなぁー。料理系イベントでは出てくるかもねー?


でも、他にも料理キャラいるからなぁー。
純粋に魚介系以外の料理作るには便利なキャラなので、必要があれば出てくるかも?
落ち着いたら「レラン料理天国」再開したいなーとは思ってるのですが。

baza003.jpg

にゅたこだった頃のSS見つけた。
やっぱりにゅたこゴッドレランも可愛いよね(´∀`*)ポッ
隣はにゅたおゴッドレラン鉄人のおつ君です。
彼のせいでにゅたおこんになったといっても過言ではないので、祭きてくれるといいなぁ。
最近見てないけど、元気かなぁ~?

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【P鯖】ThunderG ~ゴッドファーザーになりたいにゅたおくん

thunderprofile500.jpg

モンスターハンターのキャラクターをダイアロスに転生させました。
そんなわけでガンナー大好きっこな自分は迷わず銃を取りましたが、
今回色々と調整が入って、ソロでは大変なかんじになったんで
いい加減他にまっとうな近接キャラを作ろうと思いました。
(個人的には良調整だと思ってます。クリ装備は全く持ってないのですが
 ツアーに参加するのは、銃というだけでちょっと気が引けていたので)

日記のカテゴリは「今日のパシリ」です。
まぁ、多分構成変更してもパシリには違いない。
スキルは、銃着こなし回避罠物まねで一応パーフェクトミミック出来ます。
罠が90になるまで料理入れたくないってずっと言ってて全然上がらないw
まぁグラフヴェルズにでも通うとするよ。

なお、Dのサンダーはトレジャーハンター用のキャラ、
Eのサンダーは伐採採掘用キャラになってます。

トール着込んで弾と銃持つと重すぎてノロノロになったり
段差で死にかけたりするのはご愛敬。



モンスターハンターを、今でもチマチマやってるので
そこで近接戦闘は満足してしまってるので、
MOEであまり戦闘をやりたいと思わなくて
むしろ生産がやりたくてしょうがないんで
本当に最低限必要なときしか出てきません。

モンスターハンターGが楽しすぎて燃え尽きたのです…
あのまさに狩るか狩られるかというギリギリの命のやりとり、
心の底から震えあがる恐怖に打ち克ってモンスターを倒した時の喜び、
…雄叫びあげたいような野生を呼び覚まされる瞬間、
何も言わないでも仲間達と完璧なタイミングで協力出来た時の喜び
もう二度と味わうことは出来ないあの頃の思い出を受け継いで貰いました。

そういう意味でも、このキャラには思い入れがあるのです。
ただ、最近は腱鞘炎が悪化してきて1クエスト行くだけで腕がガクガクなので、
もうモンスターハンターをオンラインでパーティプレイすることはないでしょう。
相棒や古い仲間にもそんなわけで、新作が出るたびに声を掛けて貰うのですが、
一緒にやるのは現実的に難しいので、お茶を濁しています…正直スマンカッタ…



ネットゲーム自体、私はこのダイアロスで骨を埋める覚悟でやっています。
あの頃やってみたかったこと、残してきてしまった思いを胸に、
今度こそ悔いを残さないよう全力で楽しみたいと思ってます。


ただ、「腕がガクガク」というのはMOEにも言えることであって
滅多に戦わないのは、やっぱり腕への負担を避ける理由が大きいです。
何時間も共闘やタイタンにこもってスキルあげ。とか無理なのです。

だから、あっという間に成長していく人々を見て羨ましいなぁと思いますが、
のんびりと回り道してでもジワジワ育っていくのも悪く無いじゃない、って思ってます。
MMOなんだから最強じゃなくても、高いアイテム持って無くても
知恵と工夫と助け合いでなんとかなるって思ってます。
自分に出来ないことは、助けてくれる誰かに出会えるチャンスだと思うのです。

一ヶ月に一回だけしかボスに会えなくても、カオスに行けなくてもいいじゃない。
ツアーを主催すれば自分のペースで楽しめるじゃない。と思ってツアーを始めました。

生産だけだと、どうしても一人でコツコツ作業ばかりになってしまい
なかなか人の縁が増えないのですよね。

そういうわけで、3鯖全てを飛び回ってでも、人との縁を重視して
今日もフラフラとさまよいたいと思います。
きっと同じように寂しい思いをしている人はいるはずと信じて。

リアル事情もあって、思い切り遊べるのは月に1~2回あるかどうか、
ではありますが今後とも宜しくお願いします。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
09 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク