FC2ブログ

こちらDサーバー 収穫の秋 行楽へ出かけましょう!

noukyou11.jpg

そんなわけで「@sunsuzy いつでもウェルカムですよ~ ヽ(*・ω・)ノ」というオルさんのお優しいお言葉に釣られてホイホイD鯖へ行楽気分で出かけることにしました!キャッホー!

D鯖では殆どキャラクター育ててないのですが、カルドセプトで使っていたキャラクターのサリーを作ってみました。セプターということで、召喚魔法(カードから召喚)と神秘魔法(テレポやホーリーワードなイメージ)は覚えようと思ってました。まぁ、あとはのんびりと悩みつついつも通りの育成で。(行き当たりばったりとも言う)


結構前に暗使に入って、少し修行してたんですが…久々にログインしたら、まだ旅人でした

noukyou03.jpg

まぁ、そんなわけでこんにちはオルさん。今日も素敵なにゅたおさんとご縁があって嬉しいです。でも鹿さんのあまりの立派さにスッカリ目を奪われていました。スイマセン。

「お気に入りの場所に連れて行ってください!」とお願いしたら、ソレス渓谷にフェローシップ農協の本部があるそうです。そう、オルさんはD鯖農協FSのマスターさんでもあるのです。主に収穫を楽しむ集まりだとか。ワクワクしますねぇ~。うっかりP鯖で3人目の農場主を作らなくて良かったです。いやほんと。



さてさて、旅人なのでムトゥーム地下墓地~ビスク~ミーリム海岸~エルビン~箱船遺跡~と全力でダッシュですーよー。オルさんがくれた鹿せんべいで走ったから、ちっとも苦じゃなかったです。というか、一緒に走ってくれるYOU実はすげーいい人じゃね?(今頃)

noukyou04.jpg

というわけで、日記ではパッといきましょー。無事に農協に到着です。うわー素敵なログハウス!って言ってたら、お隣さんでした。なんだこの奈良公園に見えた場所が農協なんですね、大変失礼しました。そして恥ずかしい。さすがうっかりネクロマンサー(候補)

noukyou05.jpg

囲炉裏まで完備…だと…?(ごくり)

いえ、実は農協FS気になってたんですが、P鯖になかったんで、押しかけてみた的な部分があったりしたんですが、これで心は決まりました。

というわけで、農協FSに入らせて貰いました(早)

申し込んだときの会話が「すいませんD鯖にトモダチ居ないのでFSに入れてください」という哀愁に満ちた物だったのはココだけの話ですよ。


noukyou06.jpg

いやー鹿はいいなー。チョー癒される。サイコー(まったり)


一通りのFSについての解説をしていただき、FSの皆様にも軽くご挨拶しつつ、ちょっくらスキルあげでもしてくるかーと墓地へ戻ったわけですが(デスルーラで)

noukyou08.jpg

オルさんにそんないい笑顔で誘われたらホイホイついていくしかないな!

どうやらFSの皆さんで行楽へ出かけるそうなので、ついていくことにしました♪ いや~楽しみだなぁ~ワクワク~。






noukyou09.jpg



さ・・・さすが農協・・・しょっぱなからナジャを収穫とはスケールがちが・・う・・・(ガク)


残念ながら惜しいところで討伐ならずでしたが、みなさんリベンジに燃えていました。私も、もうちょっと鍛えてから出直したいと思います。コウモリ呼ぶだけしかできなかったしなー(汗)いやほんと。収穫持ちのネクロマンサーになりたいなという予定でございます。あともう1キャラ作る可能性も。



noukyou10.jpg



えー・・・(こほん)そんなわけで、皆様これから宜しくお願いしマース!色々とお世話になり楽しかったです。ありがとうございましたー!



▼マジで農協だった

ダイアロスの食卓を今日も支える農協です…!
あ、ナジャ討伐は自分で勝手についていったので、
オルさんがマジ鬼畜とかそういうんじゃないのでスイマセン(土下座)
多少のフィクションてやつで…!
(E鯖の旅人でナジャツアーはマジ鬼畜な友人と行ったけど)

noukyou02.jpg

noukyounedan1.jpg

noukyounedan.jpg


こんなベンダー見たこと無い。
いや、感動しました。

岩茸とアワビは貴重っていうか、すげーめんどくさいのでお買い得だと思います。
ノリも置いてあれば…ってこれも結構大変。


嗚呼…Pから作物が移動できたらなぁあああwww倉庫の肥やしがwww



そんなわけで、お野菜が欲しい方は、ソレス渓谷で鹿に癒されながら
お野菜の買い出しへれっつごーなのですぜ。
スポンサーサイト



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

ゲオの深淵に遊びに行ったら何故かスカートをはいていた

geoyudurutaku.jpg

今回はP鯖ゲオの深淵に新居を建てたユヅルさんのお宅に突撃です!なお、にゅたおは大歓迎、でもHAGEはカエレと言われたので、強制増毛されております。素敵なお宅です。サンテラス人気・・・!

geoyudurutaku1.jpg

なんぞ先日設備を盗んで死にまくってたそうだけど、もしかしてコレの事かなー?

geoyudurutaku3.jpg

そういえば、一時の気の迷いというか、ネタになるかと思って買った男性用ハロウィン一式ですが、男の娘が流行りだして、もはやダイアロスでスカートはいた男子なぞ珍しくもなく、スッカリたんすのコヤシになってたのですが、スカートだけ欲しいというので、もう男子でスカートははかねぇし!とユヅルさんに押しつけたのですが、どうしてよその男子がお召しになると、こんなに似合うのでしょう……。ご本人もとても喜んでたし、いやー良いことをすると気分がいいねぇ(爽笑)


恥ずかしいから、もうスカートは着なくていいわ。ていうか、女子でこれ着たかったわ。シャツ以外の他の部位もボチボチ売りに出そうかねーと思ってたわけ…ですが……

geoyudurutaku4.jpg

なんすか、その笑顔^^^^^

geoyudurutaku2.jpg

染め可スカートを押しつけられましたwwww


いやもう、恥ずかしいですからこれwwww


やっぱり男子は普通にカッコイイのがいいよ!><


ちょっとだけ楽しかったけど



そんなわけで、お邪魔しました~。
なんか家よりスカートでネタが終わっちゃったけど、
ゲオはまた面白い土地なのでゆっくり見て回ろうと思います。
ありがとうございました!


▼ おしらせ ▼

geoyudurutaku5.jpg

コグオで露店中、中の人が完全にPC見ずに放置してるときは「Zzz・・・」マークつけていることにしました。
AFK表示でコレついてたら、反応無くても気にしないで下さいー。
(おやつが補充できて無いことも多いです、すいません)
それ以外の時は、たまにPC見ています。
豆知識ってことで、ひとつよろしくおねがいします。



▼ 募集中 ▼

Ancient Ageにおうちをお持ちの方で、うちに遊びにおいでよ!という心優しい方、
&日記でネタにして良い方がいましたら、是非twitter「sunsuzy」宛か
拍手にでもコメントでもくださいませー。
P以外のDでもEでも喜んで行かせていただきますー。

2010年10月P鯖ダイアロスバザールは赤い羽募金

bazar1001.jpg

そんなわけで、バザーの時間帯はあれこれ忙しいので、今回もほぼ放置露店です。早めにビスク港まで移動して、お店を出していました。主な商品は装飾あげの産物「赤い羽」です。時期的にもあってるし、赤い羽募金というかんじで(謎)500goldで販売中なので見かけたら買ってください!赤い羽だけだと、あまり売れないので眼帯も置いてます。少し武器も売るかなー。あとおやつはショートケーキです。料理あげの産物なので、しばらくケーキの予定です。収穫がないからなぁ~、あとせめてレラン★4なら…ゼラチンが…でも、一人ぐらいテクスエンドのキャラが居ても良いかなぁとか…ぐふっ(吐血)

bazar1002.jpg

しばらく画面から目を離していたら…ウホッ?!この寒いのに元気いっぱいなパンおさんが…お隣に…てか、バザー会場まだスッカスカなのに、わざわざお隣に…?? うん、まぁきっとこの木の下が好きなんだよねっっ?!

bazar1003.jpg

かっこいい入れ墨と水着がお似合いだったので、ちょっとアップで見てみたら…どうも、先ほどお買い上げ頂いたお客様だったようで。ありがとうございます。がんばります。




bazar1004.jpg


…でも、コグオの隣にパンおさん………あらぬ誤解を受けなければいいけど…考え過ぎか……

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

FSに入りました!(後編)

yugu001.jpg

まぁ、そんなわけでFS<Feelia>さんに入らせていただきました。
なんかもう色々とめんどくさくなったのでいきさつとかは(略)
まぁ、その場のノリだ。そんなもんだ。

今までにも内輪的なFSとかは入ってたんですが、気づいたら消えてたとかそんなかんじなんで(略)

ちゃんとフェローシップ(FS)に入るのは、初めてだったりします。
ふつつかものですがヨロシクお願いします。

で、ここはマスターふぇい君のユグ海岸の別荘。
なかなかの高級地に…ていうか、別荘てwww

yugu003.jpg

いやーでけー。そしてガラス張りの建物は目立つ!

yugu004.jpg

というわけで、おじゃましまーす。
ちなみに「農場主ぜの」がハゲてるのは……

hagechaos.jpg

こないだのカオスで美容師さんにお任せ美容頼んだら、サイコロで0が出て…潔く頭を丸めたからです!それから生えてきません!甘く見ていたぜ……

yugu002.jpg

で、サンルームですが中がとても明るいです。海岸の風景もバッチリ見えました。まさにリゾート。外からもすごく部屋の中の様子が分かるので、インテリアにもいっそう気合いが入りますね。

yugu005.jpg

マスターはレビテーション(?)で屋上に上ってました。いいなーあれ。焼き芋やファルコンウィングだとうまく飛べなかったので、今度はレランで風の加護をつけて行ってみようと思います。


というわけで、まったりと遊んでいただきありがとうございましたー。お次は違うお宅にもお邪魔してみたいです。遊びに来てー!という方は、是非呼んでください。どの鯖でもかけつけますぞ!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

FSに入りました!(前編)

fshairu01.jpg

<いままでのあらすじ>

乙女妖怪ざくろのタイアップクエストを進めようと思った農場主だったが、蜘蛛野郎には全く歯が立たなかった。

fshairu02.jpg

思わずついったーで助けを求めたら、エロかっこいいコグ姉さんが来てくれました。やったー!これでもう勝てる!


fshairu04.jpg


fshairu03.jpg

って、やっぱり2人では無理でした。南無~(チーン)


仕方がないので、今度はゲーム内で助けを求めます。ダレカータスケテー

fshairu05.jpg

・・・って、5人集まった頃には、別のパーティが来て蜘蛛野郎を倒してくれて、無事にクエストが進み…あれ…?www


fshairu06.jpg

・・・まぁ、気を取り直して再POPを待って、無事に倒してきました。うむ、これでいいのだー!皆様ありがとうございました。


<ここまでがあらすじ>


fshairu07.jpg

報酬が絵画でした。どんなのか見てみたいので、家持ちのまほーつかいさんのお宅におしかけました。

fshairu10.jpg

・・・なにこの豪邸wwwww


fshairu08.jpg

かっこいいメイドさんがお部屋をお掃除してたよ!(実際戦えるらしい)



・・・おおざっぱすぎますが、後編に続く!(あらすじが長すぎた)


▼ おまけ
 
fshairu09.jpg


▼ 宣伝

fshairu11.jpg

ショートケーキ売れすぎ(無料)なので、無くなり次第終了ですー。次はどんなおやつにしようかなー?

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

今日のイケメンにゅたおさん

相変わらずP鯖ビスク西でぼやーんと露店してたら、マスターが遊びに来てくれました!ていうか、お久しぶりすぎるwww とても鮮やかな風雲装備がお似合いのイケメンにゅたおさんでした。最近、にゅたおさんやコグオさんにお会いする機会が多いような気がする。眼福眼福。

20101022master.jpg

割と長いことここでマッタリと雑談。別の友達との約束がつぶれたので、この後マスターのお城に遊びに行って、今度はかわゆいまじょっこさんなマスターとソレスで露店めぐりなどして終了。まったりにつきあってくれる人は大好きです。今度はどっかいきましょーwありがとうございましたー。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

ダイアロスで友達100人出来るかな計画

基本ソロで引きこもりがちだった今までの自分とは違う!そんな事を夢見だして手がつけられない昨今です。おい、月にマトモにログイン出来る時がどんだけあるか分かってるか…。そんな無謀すぎる…。

ikemenzu2.jpg


まぁ、居ませんつーか、前は居たような気がするんだけど、復帰したら誰も居なかったww という方が正しい。多分。友達少ないのって、やっぱりMMOなのにヤバイよね、キケンだよね。てか、面白くないよね。

なので、今の状態を少し脱却でき次第、新しい企画をはじめよーと思います。うまくいくかどーかわかんないけど、とりあえず年内にはじめれたらいいなー。




とか、ぼやいていたらCHにヘルナイトさんが遊びにきてくれたー。キャッホー。

ikemenzu.jpg

んで、露店してたら隣に座り込んだにゅたおさんに会いに来たヘルナイトさんがお友達同士で???

ikemenzu1.jpg

えーと、更にそのちょっと前から座り込んでいたにゅたこさんもお友達とか??うん、わけわかんない。SS取りわすれたけどもう一人にゅたこちゃんが来た。同じFSだそうだし、FSの集合場所だったのかなーここ。


あまりに弓が売れなくて、ココデ露店してたんだけど、もしかしてお邪魔しちゃったのかなー、なんかスイマセン。でも横で座り込んでいて不思議だった(笑)

しばし、まったりとチャット。皆さんどうもありがとうございました!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

お月見の会とか

otukimikinen.jpg

まったりとお団子食べたり月見うどん食べたり楽しかったです。ありがとうございました。気力があれば、もう少しちゃんとした日記を書くかも知れないし、書かないかも知れない。


最初行ったモニコも後からいった執事も、自分で浴衣が作れるからっていう理由だけで行ったんだ。慌てて直前に自作したとか… 今思えば、主催さんから貰えたな/(^o^)\ つーか、誰かに浴衣ぐらい作ってもらえYOって思うだろうけど、リアルが鼻血出るぐらい忙しすぎて涙目状態でMOE自重というか自粛期間に入ってたんだが、やっと別ゲーにキリをつけることが出来て、少しだけMOEに戻って来れたと思ったら、友達が誰もINEEEE。オレサミシスぎるwwww


今更、他の鯖にいったり、他のゲームに行ったり、どっかいったりした友達に声をかけるのも申しわけなさすぎるので、また張り切ってイチからお友達を作っていきたいと思います。よろしくNE☆ とりあえずついったーでMOE民をフォローしまくった!Pがメインだけど、DでもEでも行くつもりなんで、よろしくでござるよー。やっぱりMMOなので一人で遊ぶのはつまらないしなー。


そんなわけで(?)お月見イベントのあとは、ずーっとイケメンのフェロモンでまくりのにゅたおさんとデートでした\(^o^)/フェロモン出過ぎで、バジが寄っていきまくり、結構死にまくった。つーか、前衛なのに死なせてゴメンナサイ orz

死んでる時に、めっちゃ久々な方を一瞬見かけた。気づいてなかったと思うけど、蘇生ありがとうございました。


というか、フェローシップに入ったって話書き忘れてるNE!マスターにブログを教えておいて、ちっとも更新してないとか、これはひどい。ちゃんと書こうと思ってSSいっぱいとってあるんで、また後日更新します。



今後も殆どログイン出来ないだろうし、またいつMOEにこれなくなるかわかんないんで、(主にMHP3とかで)一回リンク集はスッキリサッパリさせてみました。もうランキングとかもいいわー。見たい人が見てくれればいいわー。更新も不定期しか無理だしねー。月に2~3回ぐらいしか、ガッツリ遊べないけど、それでも良い方はリンクしてください orz どうも、今年だけじゃなく来年度も忙しくなりそうです……でも、気が向いたら露店は細々とやろうと思います。とほほ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

いざ妖々と参ります

zakurotan.jpg

このカワイイお嬢さんが…無理難題をふっかけてくるのです。でもカワイイ彼女の頼みとあれば断れません(キリッ)さぁ、いざゆかんイプス平原。というわけで、アニメ「乙女妖怪ざくろ」のコラボレーションクエストをやってきました。

zakurokue002.jpg

ちょwあれ倒してこいとか無理www(これの前段階のワンワン討伐は、他のPTが倒していたのにコッソリ便乗させてもらいました…せこすぎる)つーか、そもそも戦闘能力が棍棒しか無い農場主で突撃した自分アホすぎるwwww神秘もないから、移動がめんどくせええええ。

zakurokue003.jpg

でっかいのと、小さいクモがいるわけだが、なんというか無理。

アワアワしてたら、ついったーを見た魔法コグ姉さんと、ゲーム内で一緒にやりませんかというチャンネルを建てて来てくれた、魔法にゅたこさん、弓にゅたこさん、トールにゅたおさんがかけつけてくださり、なんと5人パーティになれたので、一緒に討伐してもらいました。ありがたやー。

zakurokue004.jpg

まぁ、その前は2人しかいなくて、突撃して一回死んでるんだけどな。


zakurokue006.jpg

まぁ、色々あったけど、なんのかんので無事に報酬ゲット。家AGE用のアイテムだったので、パーティにいらっしゃったにゅたこさんのお宅に突撃して飾って見せて貰いました。えらくぼやけた絵だったがwこれはこれでなかなか趣が有るんじゃないかと思います♪


手伝ってくださった皆様、あの時はどうもお世話になりありがとうございましたー。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。twitter → @Susan_moe

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク