第一回P鯖フォロワーさんと遊ぼうツアー ~海王最強伝説

kimagure01.jpg

まずは、第一回フォロワーさんと遊ぼうツアーへのご参加ありがとうございましたー。
突然の呼びかけにもかかわらず、色んな方が遊びにきてくださって楽しかったですー。
さすがに段々記憶も怪しげになってますが、サックリツアーの様子をご紹介。
(どうお呼びしたら良いのか分からないので、ブログがある方やツイッターでのお名前を参考にテキトウに かかせてもらっています。載せないで欲しい方は、コッソリ教えて下さい)

kimagure02.jpg

てなわけで、ビスク中央アルター前に集合ー。
おー、案外来てくれるもんだ…正直2~3人来ればいいほうだと思ってた…。
ありがたや~。

kimagure03.jpg

噂の海王様も来てくれたよ!海王は超強いシップらしい。
すいません、まだうちの子海戦士で止まってます(ノ∀`)アチャー

まぁ、そんなわけで豚王へー。
って、他のパーティがやってるので、しばしまったりと待機。
結構待ったので、皆さん色々とみなぎってました。

kimagure04.jpg

やっと順番が回ってきたかと思ったら…

kimagure05.jpg


( ゚д゚)ポカーン


ちょっと…火力オーバーだったようです(;^ω^)


みなぎってたぎっている皆様のありあまる元気をキングザブールにぶつけることにしました。
しかし、この時、まさかあんな状態になるとは夢にも思いませんでした…。

kimaguretour03.jpg

ここでヘルナイト様が離脱。ありがとーう!
というわけで、いざエイシスケイブを走り抜けます。
私は友好がありますので、なんとかなる…とか思っていたら( ゚д゚ )!

kimaguretour06.jpg

先日MOEをはじめばっかりの瑞葉(みずは)さんが、死にまくりー。・゚・(ノД`)・゚・。
迷子になるわ、リザしたらすぐさまいっちょんに追いかけられて大変な事に…。

kimaguretour04.jpg

捜しに来ていただいたりして、やっと合流…ハァハァ。
ホント失礼しました…主催なのにグダグダすぎて申し訳ない…。

kimaguretour02.jpg

ザブール部屋に到着するなり、早速順調に釣りあげるトリシアさん…さすがです…!
これぐらいの貫禄を見せてみたいものです。落ち着け私!

kimaguretour07.jpg

ザブール実は来るの初めてなので(ノ∀`)攻略方法など当然知らないので、皆様のジャマにならないように後ろの方でコッソリ見守ってました。(そんなのでよくザブール行こうとか言えたな、今思うと。)

kimaguretour08.jpg

そんなわけで、一回目無事討伐。
ユヅルさん以外は死者ナシ。
ザブールの下敷きになってたもんだから、なかなかタゲれなかった…ぜ…。

kimaguretour09.jpg

3PTでザブールのルートを順番に取るので、沸き待ちの間、順調にトリシアさんは釣りをしてました。お見事…!

kimaguretour10.jpg

こんなところにサメまで居るんですなー。

kimaguretour11.jpg

とかやってたら、ヘイトが残っていた取り巻きにやられて死亡…ぐはー(吐血)

kimaguretour12.jpg

とかやってるうちにザブール2戦目うごあー

kimaguretour13.jpg

うああああああ、また死んだああああ

kimaguretour14.jpg

大ピンチ!?Σ(゚д゚lll)

kimaguretour15.jpg

あーあーあー

kimaguretour16.jpg


どう見ても全滅フラグです。本当にありがとうございました。
ヒーラー3人ではキツかったかなぁ。
次にザブールで待機してたPTの皆さんが居なかったら、
マジでヤバかった…。助かりました、ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

kimaguretour17.jpg

大分次のパーティさんを待たせてしまっていたのと、時間も遅かったので
今回はこれにて撤収。2パーティは友好取れたけど、3パーティ目は
すっかりいっちょんに嫌われてしまい、帰り道で死にまくりー。(;´д`)トホホ…

kimaguretour19.jpg

蘇生すると、まずレイジングをかけないと動けないので、そのスキに死んじゃうのですよねー。
どうしたものか…。

kimaguretour18.jpg

結局シエラさんに蘇生後、すぐにインビジをかけてもらい、
そのままアルターでヌブール村まで送っていただきました。
最後までグダグダで申し訳ないです。・゚・(ノД`)・゚・。
ここで精算して解散となりましたー。
あ、途中で抜けたシエラさんにベル渡せました。忘れなくて良かったです。

kimaguretour20.jpg

シエラさん、ユヅルさん、、ネオトラックさん、鬼麿さん、山田さん、レバ刺しさん、uedaさん、
レキさん、瑞葉さん、しゃあるさん、ジェラ右衛門さん、どうもありがとうございましたー!
(漏れてる人いたらごめんんー)



kimaguretour21.jpg

エセ初心者を装っていた海王様が一番輝いて見えたそんなツアー。
やっぱり海王最強…なのか…?
私も、いい加減海戦士をもう少し育ててあげようと思いました。


ダーインで収穫したり、ザブ部屋で採掘したり、釣りしたり、そんな生産者のプロ根性を見せつけられた、素晴らしくカオスでグダグダなツアーでしたが、参加者の皆様のお陰で無事に終了できました。ありがとうございましたー。




…ってこれ書いてる時点で、第二回も終わってるので
そっちのレポートもUPしたいと思います(汗)

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

通りすがりのイケメン

samurai002.jpg

かるどせぷとのおともだちの瑞葉(みずは)さんがMOE始めたというので、らーくさんと歓迎。なぜかお二人とは殆どかるどせぷとで遊んだ記憶ないんだけどね!チャットばかりしてたような気がするんだけどね!

んで、サムライになりたいというので気分だけでも盛り上がって貰うことにしました。

samurai003.jpg

中途半端な木工と裁縫スキルは、まさにこんな時のためにある…!NGHG余裕です。浴衣しかMG出来ませんでした(^p^)えへへ。到底職人にはなれそうもないけど、まぁ美容師になりたいんだからいいのさ…(言い訳)美容は失敗しなかったよ!

samurai004.jpg

で、まぁ修行にダーイン山行ったら、みんなフリーダムすぎてヘイトが大集結で毒で死にました\(^o^)/やっぱだめだこのメイジ破壊とかいれてる場合じゃないわ、もっとヒーラー寄りの構成に考え直そう(´・ω・`)白銀の賢者でイカ頭+おじいちゃんに憧れたけど、中の人のプレイヤースキル的に無理すぎるわ。もう少しツアーとか行きやすいキャラにしたいです。

samurai005.jpg

通りすがりのイケメンに助けて貰いました。リザ代金は↓でお願いします。

mizuhasaninsotu01.jpg


<神殿ツアーにいってみた>

samurai006.jpg

弾と銃で重いんだから、あれほど落下死には気をつけろと…一日一回はもはやお約束のように死んでるなぁ…(;´Д`)

samurai007.jpg

報酬はノアキューブ100個でした。一緒にいったせるば君に押しつけました。おおもうけしたいですー\(^o^)/時間に余裕があれば、神殿ドリームにこれからは挑戦してみたいです。


<こぐお2人のオサレ?>

samurai009.jpg

あと、ずっと着ていた課金赤ハイキャスが随分削れてたので、みずはさんに押しつけて一式お譲りして、以前仕立てて貰ったファインシルクローブに着替えました。正直言って、昔遊んで貰っていた友達の名前ばっかり倉庫に詰まってて切ないですが、折角なんで大事に使わせて貰おうと思います。

他の鯖へ行ったり、他のゲームやってたり、そもそもゲーム自体やってなかったりで、なかなかお会いすることもないとは思いますが、そのうちひょっこり出会えることもあるさー( ;∀;)そんなかんじで、今日もダイアロスをフラフラしてみたいと思います。

折角MMORPGやってるんだから、新しい出会いもどんどんしていけたらいいなー。以前は、ひきこもってばっかしで、あれはあれですげーラクだったけど、なんかやっぱり違う気もするんで。今後は、ツアーとかお遊び企画もやりたいなーと思います。


samurai008.jpg

トナカイインパクトと雪兎が欲しくて、ちょっとだけガチャ回したけれど、これ、あたらなくてよかったんじゃ…。(借りました)どうしてこうもコグオのネタ装備は痛々しいのかナゾであります。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

スイーツカフェ装備を着こなそうとしてたらいつの間にかスカートをはいていた

huyuhuku01.jpg

最近は中央アルター前で露店しています。セバスです。
さすがにノースリーブでは寒いので着替えました。
パナセア装備+ギムナジウム頭はお気に入りの装備です。
通常の青もかっこいいですが、、赤と黒いいですねー。
相変わらず寝ぼけながらの露店が殆どですが。

huyuhuku02.jpg

ユヅルさん家のたづる君にも着て貰いましたが、この装備はどの職業でも似合いそうです。


<< レラン用に買ったスイーツカフェ装備を殆ど着ていない件 >>

折角買ったし、コグオでも似合うかな?と思って着てみたのですが…
うっかりしてました。女性キャラだとスカートまであるのですが、
胴と靴しか買ってなかったので、このままではパンツまるみえです\(^o^)/
そんで、どうしたものかと思ってたらユヅルさんが足装備を貸してくれたので試着。

huyuhuku05.jpg

うわーなにこれ胴が…!かっこいいかと思っていたのは錯覚だったのか。
なぜだ、にゅたおならカッコイイのになぜだー
コグオはズボンを上にあげすぎなのは、どうにかならないんでしょうか。がっくりです。


仕方がないので手持ちの装備を組み合わせていくうちに、
あれならピッタリじゃないか?というのを思いつきました。

huyuhuku03.jpg

そう、先日押しつけられた染色可のハロウィン装備のフリルスカートです。
というわけで…ユヅルさんに茶色の染色液をいただいたので…

huyuhuku06.jpg

染めてみました!きました!色もスイーツカフェとピッタリです!
でも私はコグオにスカートをはかせる趣味はありません\(^o^)/
「もにお君ならスカートはいても恥ずかしくないよ(*>ω<)=3」

とユヅルさんに教えて貰ったので、急遽新キャラ製作。
もう覚えましたよ。/tutorialcutですよ。

huyuhuku08.jpg

どどーん。
というわけで、物好き酔拳士予定のジャッキーです。
ユヅルさん家のもにおくんも一緒に(真ん中はネオク山にいるNPCもにおくん)

huyuhuku0.jpg

いやーほんともにお君は何着ても似合うなぁー(にやにや)
かわいいなぁー(*>ω<)=3
生まれるなりスカートで悪いけど、ちゃんとかっこいい服も着せるからね!

huyuhuku10.jpg

染色不可ハロウィンとの他のパーツとの相性もバッチリです。
コレで安心ですね(何が)


こうしてまた、キャラが増えて収集がつかなくなっていくのであった\(^o^)/



<< おまけ >>

huyuhuku04.jpg

海賊装備も貸して貰えたので着てみた。ありがとー!
これは染色不可が一番いいですねー。
以前、友人の染色可を依頼で染めたけど、色が残念で…
まさか課金黄があんなうぐいす色になるなんておもわなかった。
全部同じ色に染まっちゃうからなー。

まぁ、細かい色の数値とか考えずにテキトウでいきあたりばったりなので
参考にはならんとおもいますが、比較画像をのっけておきます。
染める前が一番かっこよかったとおもう…>染色可
ホント、MOEの染色は残念なのが多い…!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

イクシオンとお友達になってもらいました

皆様こんにちは。P鯖露店担当のセバスです。最近赤い羽の売上げが悪いので、ビスク中央アルターで露店をしています。露店に並べている武器も初心者向けのものが多いので、見かけたら宜しくお願いします。枠に余裕があるときは、無料のおやつも置いています。是非気軽につまみぐいしていってくださいね。取引あげもしてるので、ご協力してくれると嬉しいです。


<< そんなわけでイクシオンと仲良くなってきました >>

moniko2.jpg

前回テストサーバーで見かけたこの「思い出の箱」
気になったのでP鯖で調べてみたら…

omoidenohako03.jpg
omoidenohako04.jpg

なんとまぁ驚きました。こんな便利なものが出来ていたのですね。過去の所持枠などのクリアー一覧。以前の物知りな兵隊さんも会話が楽しくて好きでしたが、こちらの方が圧倒的に見やすいですね。それでも兵隊さんのファンは多かったようで、引退を惜しむ声も…。違うカタチで、また出てくれるといいですね。

omoidenohako05.jpg

殆ど終わってるのは分かっていましたが…ビサイドユアハートはお金を貯めて買うとして…「イルムの銀行拡張(キノコの化石)」は、エイシス友好が必須です。それも「気にしてない」ではダメで「友好的だ」と思われないといけません。私のような純生産キャラクターには、有る意味試練とも言えるクエストで、これまで見ないフリしていましたが、どんどん基礎体力が削られている現状…せめて体力が3ケタあるうちに、なんとかクリアーしておきたいです。銀行枠に常に悩まされているので…喉から手が出るほどエイシス友好が欲しいいいいい

omoidenohako06.jpg

とりあえず、その場に居たふぇい君にお願いしてみました。エイシス友好は、キングザブールというイクシオンの王様を倒せば一発で取れるのですが、一人じゃねぇ…やっぱり無理ですよねぇ…私がついていっても、戦闘能力皆無ですし…ツアーにでも混ざってくるべきでしょうか。うーん。

omoidenohako07.jpg

とか言ってたら、ふぇい君がお友達を呼んできてくれました。ありがとうございます!2髪にゅたおが3人!しかもお一人は水着のにゅたこさん(ごくり)なんというニューター天国。裸族のElriaさん。ネクロマンサーのカスさん。FSルシファーのマスターのノリアキさん。私がお世話になってるFEELIAのマスターふぇい君で5人パーティです。宜しくお願いします!



<<そしてタルタロッサ・パレスへ>>

ふぇい君が直通のテレポート・ストーンをくれたのであっという間に到着。エイシスを友好無しで突っ走らないといけないのかと震えていましたが助かりました。そうか、今はこんな便利な物が…。覚えておきましょう。

omoidenohako02.jpg

しかし、ウッカリねこをペット屋さんに預けるのを忘れてついてきてしまいました。これは迂闊。そして入り口でひたすら待機して、たまにこの先の水中にいる「イクシオンリバー」「イクシオンバブル」をターゲットして、「/consider」というコマンドをうちこむと、ターゲットの強さ・友好度・特性表示がされます。これが「嫌われている → 気にしていない → 友好的だ」となるまで、ひたすらタルタロッサをパーティの皆さんに倒してもらいます。がんばれー!

omoidenohako09.jpg

しかしこれ、以前も別キャラでやったことありますが、結構沢山タルタロッサ倒さないといけないんですよね~。いやー…待ってる間、なんか申し訳ない。かといって、ここでキャラクターを放置してると、イクシオンとかたまにやってくるので気が抜けないし、アホな事ばっかり言う訳にもいかず…

omoidenohako12.jpg

ちなみにシップ服で来てみたかったので、こんな感じの装備です。不滅の羽はほとんどオシャレでしか使ってなかったのですが、HPがあがるのでつけてきました。Zzzマークも見た目はマヌケですけど、結構性能良いので…け、けっしてふざけてるわけじゃ…あ、おでん槍は武器らしい物が他にコレしかなかったのです。やる気を表現しています。すいません、どう見てもネタキャラです。待ってる間パフォーマンスをあげてたのですけど、誰にも見て貰えないパフォーマンスほどむなしいものはない。

omoidenohako11.jpg

じりじりと近づいてくるイクシオン/(^o^)\ 友好確認しているうちに見つかったらしいです。やーめーてー ネコー にげてええええ

…死んじゃいました 。・゚・(ノД`)・゚・。 そして私自信の命もあぶなかったのですが、通りすがりの剣士さんが倒してくれました。ありがとうございます。今日もダイアロスの人情で生かされている執事です。


イクシオンの友好が「気にしてない」になった所で、一旦休憩。入り口まで皆様戻ってきてくれまして、ヒマだろうから中にいってみる?と誘ってくれました。え…?行ってみてもいいんですか?(´∀`*)ウズウズ…お願いします!

omoidenohako13.jpg

生産キャラで来るのは、レランで来て以来ですねー。緊張します。いつもは護衛&友好を取る方だったので…中の様子が気になってたのです。乱戦になって何度タイフーンに飛ばされたか…今回は、水中に落っこちたら痛いじゃ済みそうもないですね。回復手段はラッシーしか持ってきていません…あとは、月見うどん(防御力UP)やこんがりポテト(防御力UP)とか料理ばっかり買い込んできました。なんというレラン脳。

omoidenohako14.jpg

さぁ、威嚇ならお任せアレ!バンバンポーズを決めてタルタロッサどもを魅了していきますよー!

omoidenohako15.jpg

ってwwww こわいこわい かすったら死ぬー!(防御力0)

なんかないかーなんかないかー 戦闘に役立ち死そうなスキル…
そうだ、もうだいぶ下げてしまって技も忘れちゃいましたが、これがあった!

omoidenohako16.jpg

チアーダンスで応援しつつ、歌を…音楽は0にしてしまった…残念。チアーダンスで魔法詠唱が早くなります、って前線に出たら被弾率があがって、余計に手間を取らせてしまった気がします。

omoidenohako17.jpg

一度エイシスケイブへ行って「工作員タルタロッサ」を倒そうかと言うことになりました。ダストシュートは本当にビックリして素で叫んでしまいました。高いところこわいのですよー。でも、仕方ないです。飛び降ります。

omoidenohako18.jpg

まぁ余裕でグリードルに噛み殺されましたけどね…orz すぐに蘇生していただき、まもなく友好取れました。ありがとうございます!あとはキノコを調達してくればOKですね。イクシオン長老前のショップで精算して解散です。私まで入れていただいて恐縮でした。皆様深夜までお疲れ様&感謝です。シャンプーいつでも無料でやりますので、声をかけてくださいね~。


しかし、殆どのキャラクターが枠の拡張済ませてない…真っ先に考えるべきなのに、めんどくさがりでいけませんね。枠拡張クエスト自力で行ったのは、豚王ぐらいじゃないでしょうか。戦えるキャラクターで、キノコクエも自力で一度ぐらい挑戦してみたいと思います。


<< んで翌日 >>

以前、ユヅルさんが「キノコの化石買ってくれ!」とか言ってたのを思い出したのでお願いしたらあっという間に持って帰ってきた、はやいハヤスギル!でもすいません、どっちにしろ自分でクエストを受けないといけないんで、一緒に行けばよかったですね…というわけで、護衛してもらいながらいってきました。

omoidenohako20.jpg

おらー受け取れやー!…って、あら、長老じゃないのか。銀行員のイルムさんに渡すのですね(∀`*ゞ)テヘッ

omoidenohako19.jpg

あー…長かった。ホントありがとうございました。あとはビサイドユアハートだー!それでやっと全部解放。なんと全部終わってるのは2キャラしかいなかったり…、次はサンダー当たりのを開けるかなぁ。そんなわけで、今日もダイアロスの人情で生かされている執事です。

kaigaramizugi.jpg

たいした御礼も出来なかったので、走り書きで申し訳ないですがMVPのエルリアさん(メイン装備の貝殻水着エロすぎてドキドキした)を中心にニューター天国を描いてみました!また宜しくお願いしますね~。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

テストーサーバーで遊んできた

そんなわけで、テストサーバーでサンダー(にゅたお)を作って遊んできました。しかし、こんなところでエルシャダイネタを見るとは思いませんでした。というか、こんだけやれるなら、トライガンとかざくろとか…公式のコラボもっとガンバロウよ…なんでこんな非公式のニコニコ動画見てる人しかわかんないようなネタで全力でやっちゃってるのw面白いからいいけど、「真・女神転生IMAGINE」とかでコラボしたら、もっと面白そうだけどな…(あのゲームも、もうどうなってるのやら)

moniko8.jpg

というわけで、ここでは一瞬でスキル100にルシフェルさんがしてくれるので、いろんな構成が試し放題ヒャッホー!

moniko9.jpg

というわけで、結局「回復・神秘・銃・着こなし・生命・回避・筋力・持久を100」にして、残り50は…なんだっけな。テキトウにふったかな。知能が低すぎて何も出来なかったので、マイナーヒーリングで必死に知能あげしてましたwww(MPが低すぎてリフレッシュ一発で息切れってどうよ。折角リザレクション覚えてても、蘇生できなきゃ意味なさすぎるwwwフレーバードティーでごまかしてました)

moniko7.jpg

最後にこう聞かれて…「一番いいのを頼む」にすると、問答無用でバーサーカーにされます。それってどうなの。イヤおもしろけりゃいいのかw

moniko6.jpg

ちなみにスキル振り直しの演出も凝ってました。
だから、公式のタイアップもこれぐらい本気を出せよwww

moniko1.jpg

しかしまぁ、100万円タダで貰えて、お店に売ってるのもどうよこれ。1ゴールドの羅列www 色んな装備売ってるし、いやほんとこれはスゴイ。お祭り騒ぎと割り切って遊ぶなら、楽しいだろうけど、実際はスキル100に到達するのってすごく大変ですしねー。一時の夢物語。でもあまりやると楽しみが減るので、そこそこにしておきました。




moniko.jpg

既にテストサーバーで豚王やらガイアやらで散々暴れまくってたユヅルさんがあそぼうぜーと誘ってくれたので、会いに行ってみたら、ナジャに行ってみたいってウズウズしてました。血の気が多いですね…!(ナジャツアーの後も色々と暴れてたようです。元気ですね。)

というわけで、準備してナジャへゴー!
今日のオレは、D鯖で逃げ回ってたオレとは違う!
なにせスキル100の嵐!なんでもこいやー!

moniko5.jpg

だからって、全部ゼウールとかwwww
どうしてこうなった/(^o^)\
(通常はザコのライダーさんがいっぱいで、ゼウールさんは1匹)


なんとなく運営の陰謀を感じて、イヤーな予感がしましたが、とりあえずナジャへ…

moniko3.jpg

やっぱりこうきたかwwww

moniko4.jpg

なんか倒しても倒してもナジャが増殖してた気がする。4匹ぐらい居たような時も…?
最後の方ではもうなにがなんだか分からなくなってました…。
結構長い時間、ひたすらナジャと戦闘。無事討伐出来たときはホッとしました。

ユヅルさん、パーティ組んでくれた皆さん、ツアーに参加した皆様、どうもありがとうございました。途中でアイテムを取りに戻ったり、アルター置いてかれたりで、なんだか不手際ばっかりですいません。チャンネルもパーティチャットもTELも使えなくて不便でしたが、ワイワイとAUCやSHOUTで遊ぶナジャツアーはとても楽しかったです。また遊びましょー!


ちなみに、ガイアも増えてたとか、色々とカオスなことになってるらしいです。ちょっと見てみたかったかも。


しかし、リザとアルターを完備した着こなし銃ラクだったなぁ…まぁ、実際はタゲ切りとか無いと不便でしょうがないでしょうけどツアー用と割り切るならありなのかもー。その前にP鯖のサンダーをなんとかしないとだけどな/(^o^)\


moniko2.jpg

それにしても…ルシフェルさん多すぎww

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

暗使アルバイター

ekua5.jpg

いい加減見飽きたと思うんですが、例によって血煙ですいませんサリーです。
とりあえず今日の死因についての解説を…

ekuasan1.jpg

暗使に入った以上は、クエストは一通りやろうと思ったんですが……ギルドマスターというか、オカマスター(謎)のエクアさん(注:私の妄想100%の姿です)が地上墓地行ってグレイブンのヒゲをもぎとってこい(クエスト名:闇の祝福を、携えて…)とか無茶いいやがるので途方に暮れていました。「まぁ死ぬと思うからSBにシッカリ挨拶してくるのよ☆」じゃねーよwwwエクアさんマジ鬼畜。

そもそもやっとロッソを倒せる程度の能力しかないのに、グレイブンガードとか無理ゲー無理ゲーとかぼやいていたら

ekua1.jpg

優しいシカさ・・・オルさんが手伝ってくれるそうです。いつもありがとうございます。

ekua2.jpg

まぁ手伝って貰っても無理ゲーには変わりないんですけどネ!

ekua3.jpg

私が召喚するゾンビさんでは柔らかすぎて、あっちゅーまに倒されてしまって私にターゲットがくる → 殴られる → グループヒーリングでオルさんにターゲットが……

ヽ(;゚д゚)ノ !!

…もしかして…パーティ組んでない方が良かったのかコレ…??
いやよくわかんないけど。

リザかけるよーって言ってくれて3匹のグレイブンから逃げ回っているのが、申し訳なかった。
いいんですよ…SB上等ライフばっかり過ごしてるので慣れっこですし……


ぬああああ、また死んだし (;´д`)トホホ…


せめて骨先生を呼べるまで修行してから来るべきだったかなぁー…うーん。
…おや…暖かい光が… 誰かがリザレクションをかけてくれたようだ。

koguosan1.jpg

FSのチャンネルで様子を見ていたコグオ賢者様が心配してかけつけてくれました。ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

ekua15.jpg

そんなわけで、お二人のサポートのお陰で無事一匹目でヒゲをGET!(なんか絵ではしっぽとか描いてるけどヒゲの間違いです。気にしないで下さい…)入手次第御礼も言わずに地上墓地をダッシュで逃げ去ったのは言うまでもありません。だってこわかったんだもん('A`)

ekua4.jpg

お二人に御礼を言って、さぁいざ納品!
ネオク・ラングまでダッシュだー!

ekua7.jpg

よっしゃー!この調子で賢者様がかけてくれたホーリーガードが残っているうちに(せこい)お弁当の配達もやっちゃうか!(通称:地上墓地肝試し/クエスト名:血の霧に、紛れて…)

ekua8.jpg

痛い痛いイタイイ…って言いながら着いたのは…。アレ、ここは違うよね。

ekua11.jpg

こっちだこっち…ってちがうううう!
大木じゃまだーー!

ekua10.jpg

…ふうふう、お、お疲れ様です。
お弁当です!

ekua9.jpg

はー…まだまだ先は長い…
次のバイトは…サソリの抜け殻20個ですか。
ネオク高原のちびサソリをいじめれば、そのうち集まるでしょうけど…ここは、クエストで指定されているレクスール・ヒルズのブラッドテイルをバカ正直に倒しに行ってみますかね。あそこはグリフォンとかアマゾネスさんがいるからなー。いやー展開が読めてるなーははは'`,、('∀`) '`,、


ekua12.jpg

'`,、('∀`) '`,、

ekua13.jpg

まぁ、今日はがんばったしこれぐらいでカンベンしといてやる!
ていうか、グリフォンにやられたんだけどね!


'`,、('∀`) '`,、



(´Д⊂グスン




▼ オルさんがお誕生日とのことで、バースデーカードを描いてみました。やっぱりシカさんですよねー。おめでとうございまシカー。


happybirthdaysikasan.jpg

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

もにもにおくん

monimonio.jpg
monimonio5.jpg
monimonio6.jpg
monimonio7.jpg
monimonio8.jpg
monimonio9.jpg
monimoni10.jpg
monimonio1.jpg
monimonio2.jpg
monimonio3.jpg
monimonio4.jpg


とりあえず過去SSのモニオ君だけ発掘してみた
ネタもカッコイイのも可愛いのも着こなすのがすげえ

ボス★オンパレード!

bosrash01.jpg

こんにちは、そんなわけでD鯖のサリーです。
もっぱら修行の日々です。
毎日元気に死んでいます。
ソウルバインダーがオレのベストプレイス。

bosrash02.jpg

修行の合間に、息抜きでまったり収穫もやります。
やっぱり最初はさとうきびだよね。
綿花は、巨大綿花を知ってしまうと刈り取る気が失せる…。
かつては、綿花から糸を作り、包帯や服を作ったというのに…。

それにしても、最近とってなかったせいか、すごくデカく見えました。
こんなに大きかったっけ?毎日刈っていた頃が小さかったから、余計にそう思えるのかもなー。

bosrash03.jpg

そして、召喚はゾンビ君を呼べるようになりました。
ちょっと常にダメージ受けたりしてるけど、コウモリさんより強くて頼れます。


まぁそんなことをしながら、農協FSの皆さんとチャットしてたら
あんまり私はボスを見たことがないなーっていう話題になって…
なんか、墓地までFSのモニコちゃんがわざわざ来てくれた。

bosrash06.jpg


んで……

bosrash04.jpg

ちっこいお人形にパーフェクトミミックしてでっかくなってくれたんですが、
なにこ美少女。すげーかわいいんだけど、どこで会えますか(危険人物)
っていうか、これもボスなの?神殿のピクシーさんもかわいかったが、びっくりだー

bosrash05.jpg

ああ、これなら二回ぐらい見たことある気がする。
初めてカオスに行ったときコイツだったんじゃないかなー。

bosrash07.jpg

いつのまにかFSのこぐねーさんも見物に来てた。
大騒ぎしすぎですいません;;

bosrash08.jpg

なんか色々出てきた!
こんなボスの置物(?)があるんですねー うへー
一番右なんかコワイな……
カオスでは、いつもこの真ん中のドラゴンさんばっかりで、大抵は死んでます;
もしくはLDでおとされる……

bosrash09.jpg

って。今度はなんじゃーああああ!
って、お腹で周りがサッパリみえんわー

bosrash10.jpg

で、で、でっけええええ!

どっからわいてきたこのドラゴン;;;
いやー、これには驚いた。
アニマルケイジにいれてあったのかしらん…?


…というわけで、生産もいいけれど、時間があるときは
色んなボスに会いに行ってみたいなと思いました。


色々と見せてくれたモニコさん、いつか本物を見に行こうと思います。
色々とありがとうございましたーー!>▼<
すっごくオモシロカッタです!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トレジャーニュタオーズ

slysan1.jpg

そんなわけでユヅルさん家のトレジャーハンティング用キャラのにゅたお君と宝探ししてきた!
あと「描いてもいいのよ?」ということなので、勝手に書いてみました。
頭装備がよく分かりませんでしたスイマセン。
後で確認したらオーダーズ頭だったとか…なるほど…。
なかなかカッコイイですなー。

geoyudurutaku2.jpg

覚えていらっしゃる方もいそうですが…このにゅたお君。
そう、あのハロウィン一式着てたにゅたお君ですね!(↑証拠写真)

torehan01.jpg

宝探し…実は良く分かってないんだけど、護衛ということなのでパシリ役のサンダーが出撃です。
全身スチールトール装備でバケツ頭だったんだけど、どうせダメ出しくうと思って一部バトル装備に変えてきた。
やっぱり大好評だった。
個人的にバトル装備は背中がエロくて大変眺めがよろしいと思うのだがどうか。

torehan02.jpg

ニュタオスキーのユヅルさんがナンパしてきた酔拳士にゅたお君が追加です。
にゅたお3人PTとかありえんわ。あんまりレアすぎてビックリだわ。
あとでユヅルさん家の2号機PCでリザ要員のにゅたお君がもう一人来てくれて
色々と大変なことになってました。(にゅたお天国)

torehan03.jpg

まぁそんなわけで、まずはイプス渓谷から開始です。
現地に到着ー。ホントにウロウロ探すんだな。おもしろそう。

torehan04.jpg

なんかオブジェクト出てきた。
とりあえずパンツマン送っておく(警戒態勢)

torehan05.jpg

うわーなんか出てきたー!
とりあえずいけ!パンツマン!

掘って出てきた敵を倒すと、宝箱が出てくるらしい。ふむふむ。
まぁ、パンツマンが居れば大丈夫に決まってる。
どんどんいくかー!


<その後、各地を転々と…>

torehan06.jpg

パンツマンはいいんだけど、同じアイコンのパーフェクトミミック押してしまって
自分がクモになって、なんか焦っているうちに…

torehan07.jpg

死にました\(^o^)/
酔拳士クンは死んだふりしてたwww

torehan08.jpg

エルビンはあんなとこに沸くのかよwww
通常はクーリエにスモールワープすれば行けるらしいんだが、何故か居なかった。
焼き芋でがんばって登ってた!えらい!

torehan09.jpg

なんかでっけーヘビ降ってきたあああwww
酔拳士クンが美味しく頂かれていた。南無~。

torehan11.jpg

あとイムサマス一家惨殺事件とか…
倒しては宝箱を開けてーの繰り返しやね。

torehan10.jpg

まぁ、色んな所に行けてオモシロカッタです。
え、お宝はどうなったって?
うーん、宝石とかテレポストーンとか色々出てたけど、
これといってすごい物は…なかった…ような… ヨクワカンナイケド
装飾に使えそうな素材を少し頂きました、感謝です。


これはソロでは大変そうなんで、またお手伝いしますぜー。
地図がある程度集まったら、またいきましょー。
にゅたお天国 宝探しありがとうございましたー!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【新緑の木】への一矢

tarupare01.jpg

そんなわけで、タルタロッサ・パレスからこんにちは。
フォレール★4ランクアップクエストの「【新緑の木】への一矢」を受けている最中の”農場主ぜの”です。
目的は…長いこと渇望してきた「究極奥儀の書[アスリート]」
これを貰えたら…アスリートマスタリー(体力やスタミナが座っている時に驚異的なスピードで回復する)がつく!
スタミナ切れでぜーぜー言いながら座っている時間も激減。有り難い。
鉄人を目指すなら、是非手に入れたいつーかこれがないと鉄人になれんつーのか。

まぁそんなわけで、クエストの内容は…moewikiから転載してみると…

[1] タルタロッサ・パレスにある「朝霧の露」を右クリックし、朝霧の露 を入手する。
[2] 朝霧の露 をギルドマスターに渡す。
※朝霧の露は、Preタルタロッサ・パレスの扉を越えた先にある金のペリカン像付近(ポウン地帯)の茂みに、朝のみ(05:00~12:00)pop


asakirinotuyu3.jpg

・・・というわけで、何度かエイシス・ケイブ突破を試みては死んでいた訳だ。
誰かに護衛してもらうっていう手もあるんだけど、アスリートの端くれとしては、やっぱり走って逃げたいじゃないか!(無謀)
GM12時間連続イベント中に、急に思い立って今なら限定5Kもする香具師の激辛カレーもある…!
って挑んだ時は走るスピードが早すぎて逆に橋から落ちて死んだけどね…

asakirinotuyu2.jpg

何度か失敗して、こうなったら食べ物パワーでなんとかしてやろうと、買い込みまくった。
本来なら、ネイチャーミミックで姿を消して逃げるのが一番なんだけど、
残念ながら物まねスキルが低くて、殆ど意味がない。
…なので、インヴィジブルポーション(数秒だけ透明人間になれる薬)買ってきた。
最初からこうすべきだったね…!

さー、いくぜーいくぜー…って、冒頭に戻る。
到着したのはいいけど、他の人が居ない時間帯だったもので、チョーコエー。
万が一トレイン(敵がごそーっとついてきちゃう事)して迷惑になるといけないかとおもったのが仇になったなー…。
まぁ、仮にトレインしたとしたら潔くすぐさま死ぬけどね!


んでまぁ、朝露の芽が出てくる時間まで結構あったので、とりあえずその場でログアウト…こわすぎる。
他のキャラでダイアロス時間をチェックしながら、再びログイン。
出てくる時間がこれほど待ち遠しかった事はなかった…。

asatuyunome.jpg

んで、茂みに青い文字が見えたらもうクリックしまくったね。

asakirinotuyu.jpg

やっと手に入ったー。
とっととこんなところはオサラバだ!


よーし・・・では、マイページからギルド召喚状(ギルド前に帰るアイテム)を出して


・・・って、無いしΣ(|||▽||| )


うへー。持っていたの違うキャラだったかー?!
一枚ぐらい買ってこいよオレのバカー!!・゚・(ノД`;)・゚・
食べ物はあんなに買ったのに…


仕方がないので、ここはもう覚悟を決めて帰り道も逃亡しまくりです。
まぁ、途中で死にましたけどね(爽笑)デスルーラ万歳\(^o^)/

nutao.jpg

そんなわけで、随分と前にふっかけられたケンカというか、
このキャラクターを作った時に思わず約束してしまった事(自力でATH取得)が達成出来て良かったです。
まぁ、レランで友好ナシで突っ走った時の方が余程怖かったですが/(^o^)\

asakirinotuyu1.jpg

やっとギルド前に到着・・・って、ギルドマスターいねーし。
ギルマスの爽やかな青年が出てくるまで3分はかかった。
待ち遠しかった。マジ家出したのかとおもった。

nutao1.jpg

偶然だろうけど、このクエストをクリアーしてから、
急にラストスパートの発動率が上がった気がするんだけど気のせいかな?
お陰で更に走るのが楽しくなった!

これで、あとは鉄人農場主へ向けて気長にラストスパートだー!!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

うっかりネクロマンサー育成計画

ukkariikuseikeikaku1.jpg

そんなわけで、今日はD鯖でうっかりネクロマンサー候補のサリーを育成中です。
ちなみにネクロマンサーというのは、【NEC】「召喚魔法」「死の魔法」「牙」「暗黒命令」をスキル40以上にするとなれるシップ(職業)です。
さらに神秘をテレポまで、収穫に刀剣、うん、そんなに覚えられる訳が…w
召喚と死魔、回復、収穫ぐらいかなー90以上を目指すのは。
まぁ、試行錯誤しながらやろうと思います。

前回農協FSの皆様にドラレザ一式&木刀を作っていただいたので
(このお代はいつか農作業でお返しします…)しばらくは安泰です。

ukkariikuseikeikaku.jpg

それにしても1顔にゅたこかわいい~。
初めて育てたゴッド厨房士にゅたこは4顔で、後に2顔になって、
(ここで友人に非常にガッカリされたのが割と申し訳なかった)
後に何度もにゅたおにされかかり、(レラン服にゅたおがスキなんです…)
まぁ、色々と危機を乗り越え、現在は放置隠居生活しておるわけですが…

D鯖でも、やっぱり最初はにゅたこちゃんにしようと決めていたのですよ。
いやー、久々で新鮮です。
修行期間が終わったら、色んなお洋服を着せて楽しみたいですが、
セプターサリーの魂を受け継ぐ者として、おそらく銀髪+1髪はしばらく変えないと思います。
あとは帽子が欲しいところだなー。

kisugi01.jpg

まぁ、そんなわけでボチボチと墓地で育成…って、ほぼ木刀で倒してたような気がするww
召喚こうもりすぐ倒されちゃうのよねー。仕方ないか。
まぁ、どうせ収穫のために筋力と刀剣あげないとだしな。


んで、FSチャットにお邪魔しつつ、あれこれやってました。
しかし、そこで気になる一言が…


「農協(NOUKYO)は脳筋狂いが多い脳狂(NOUKYO)でもあるんですよー^^」


ukkariikuseikeikaku4.jpg

そういや…前回…こんなんだったっけ……(;´ρ`)

なんでも農民一揆を起こすため…とか、友好取りのため…とか…確かに戦闘出来ないとどーにもならんしねぇ…なんか物騒なセリフが混ざってる気がしますけど…まぁ、冗談らしいですけど。


ukkariikuseikeikaku6.jpg


・・・(0▽0;)

うあああああああああ 死んでた記憶しかNEEEEE!!


入るFS間違えたというか、早まったかしら………
あんまり戦闘は得意じゃないというか、苦手で…何をやってもヘタレなのに生き残れるのか不安です…


ukkariikuseikeikaku2.jpg

まぁ、とにかく収穫人の試練としての友好取りに今度連れて行って貰えるそうなんで、
最低限生き残れるように鍛えないとねー。
って、低レベルノアピースの複製品はなかなか売ってないから、まぁ定価で買おう。
一通り揃うまでは、墓地でゾンビドッグと戯れてるかー。
暗使クエでニカワ納品があるので、集めないといけないしね。


収穫は、まずはサトウキビとブドウを取りながら、
のんびりと自分用のジュースでも作ってあげようと思います。
相変わらずもえかるくが苦手で、いきあたりばったりな育て方しかしてませんがこれでいいのだー。


あと、基本的にP鯖とD鯖は交互に行こうと思ってます。
そんな感じでヨロシクであります。


▼ 勤勉の背負いゲット!


ukkariikuseikeikaku5.jpg

えろかわゆいモニコちゃんに「勤勉の背負い」を売って貰った!
ちょっと欲しかったので嬉しい。ギリギリお金足りて良かった…!

kinbennoseoi.jpg

ちょ、やべー。超似合う!
そんなわけで、木こりパンダ君の背中に装着!
これで与作ロードへの道が開けたも同然!(錯覚です)
全然育ててあげれてないけど、ぜのが”ラストスパート”(いわゆる全力ダッシュする技)出来るようになったら動かすからねー。
待ってておくれー。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

灯台もと暗し

fakeload.jpg

今日も露店していたらふぇい君がフェイクロードのにゅたおで遊びに来てくれました。
…ヒマ…なんですね…?(笑)

昼寝したので、今日は少し遊べます。
というわけで、一人で行こうと思っていたサベージ狩りを手伝って貰うことにしました。

fakeload1.jpg

久しぶりの銃にゅたおのサンダーが出撃です。
ふぇい君は神秘がないので走ってくるそうなので、パンダマンと戯れてました(>▽<)きゃー♪かわいいー

fakeload2.jpg

まぁそんなわけで、いくぞー!
サベージランサーが落っことすソウルオブエキゾチズム狙いです。
(ランサーロードもいけなくはないけど、他のPTもいたので無理せず)


うーん。なかなかでない。


しばらくしたら、ふぇい君が眠くなったというので、撤収てっしゅー
まぁ、気長に探そうかねー
銃スキルあげるのに、丁度いいしねー
いつもソロで死にかけてるのですげー助かったよありがとうー

んで、落ちようとしたらば。

「ちょっとまってー」というので待機。
しばらくしてやってきたふぇい君の手には…あれ…エキゾチズムが2本…

fakeload3.jpg


・・・そういえば、フェイクロード(複製90以上のシップ)でしたね・・・・。

複製してもらえばよかったんじゃん…… orz
なんという灯台もと暗し。
というか、気付よ私のアホ。



い、いいんだ。たまには狩りしたかったし、スキルあげしたかったし(ブツブツ)



これで、ぞうさんバッグとスクエアリング、デザインイヤリングが作れます。
ありがとうありがとう。助かりましたー。
また遊びましょうねー。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク