FC2ブログ

【P鯖】目指せ御庭番

animanutao.jpg

先日E鯖のバザールでお会いした縁さんがP鯖でも会いに来てくれたよ!
アニマってそんな色に染まるのかー。青緑いいですねぇ。
とてもお似合いです!

marusan04.jpg

でもこっちも負けてられません。
シマドリ先生!お願いします!

simadori.jpg

てなわけで、別項でも紹介してますが、あらためてmomokoです。
スキルは…刀剣・罠・物まね・自然調和・投げ…あとは盾とか包帯とか基礎ですねぇ。
御庭番必須スキルを全部あげてたらエライ目にあいました。

momoko.png

ナイトロードが華やかなので、少し抑えめの渋い青にしてもらいましたー。
これでキアイが入ったー!
ありがとうございます。
Pにはぱんだねーさん2人いるけど、ねーさん2人はシマドリさんを指名させていただきます(^ω^)b
またよろしくですー。




201103bazarl5.jpg

で、折角なので縁さん家のノイリエル君に御庭番に向けての修行におつきあいいただきましたー。
ある程度着こなしや生命があるうちに投げを上げないとマズイってことなんで、
トレントさんに団子を投げる作業です。

201103bazarl6.jpg

やばいトレントに会う前にオルヴァンががが
おーこれなんだっけ?なんかの技(何が)
・・・なんかガードっぽい技でした!

すいません…戦闘への知識がヤバイんです…
あと回復とかもありがとうございました。
必死すぎてよく分かってませんでした。

201103bazarl7.jpg

真っ先にノイリエル君にばっかり突撃していくオルヴァンばっかりでウケた。
きっと色が似ているから生き別れの兄弟だと思われて居るんだとか
きっとオルヴァンが好きな食べ物持ってるから匂うんだよとか
様々な説が生まれましたが、真相は闇の中です。

まぁ、改めて考え直してみると
momokoはオルヴァン友好取りに行ったことあるんですよね。
でも、あれからスプもオルもたたきまくってたから分からないなぁ。
確認してみればよかったですね。

この後は、トレントさんに団子投げたりしてましたが、
最後3体とか来て死んじゃったんで、まぁ当然SSなど残ってません。
でももぐもぐが重なっていてとても気持ち悪かったのだけは覚えています。

トレントはいいんだけど、そこにひそんでるスプリガンがなぁー。
何か痛いなーとおもってると、大抵コイツが…
クッ…投げをあげおわったら、改めて友好取ってやるから覚悟しろ(弱気)

animanutao01.jpg

あとは荷物移動手伝って貰ったり、折角なのでにゅたお祭主催キャラのレランで挨拶したり。
色々とお話も楽しかったです。もうこうなったら御庭番…やってやるぜ!
またアルビーズへ行きましょうね!
そこしか選択肢がないわけじゃないけどwww
別キャラなら、まぁどこでも。
縁さん、ありがとうございました!




【D鯖】バザーの様子を少し…

201103bazarl2.jpg

こぐおねーさん海王様
こぐおねーさんは大量の血管パスタを出前してくれました。
ごめんなさいボクひ弱なので、ここで渡されると動けないんですぅ~と涙目で訴えたら
銀行前で渡してくれたけど、ニヤニヤしていた。
な、なにこのプレイ。まさかわざと…いやそんな。でも…。いやまさか。

201103bazarl1.jpg

海王様はいつも通りでした。
やっぱり挨拶がわりの名刺はコレか…
確かネヤでも貰った気がするwww

201103bazarl.jpg

賞金に目がくらんでダイス大会に出ましたけど、勿論負けました。
まぁ、こういうのは参加することに意義が…1位の賞金は30万ゴールドでしたよ、いいなぁ。

201103bazarl3.jpg

最後、何か宣伝してもいいよっていうので、D鯖だけど、こぐおだけど、にゅたお祭宣伝してきました。
ティグレーGMにもにゅたお祭来てネーっていっといたけど、軽くスルーされていますよねこれ。
でも、本当に来てくれたら嬉しいなぁ。
にゅたおのGMさんが居るって最近知ったんだよなぁ。


あとは良くバザールで劇を上演されているうみがすきさんとずっと雑談してた。
色んなお話参考になりました。ありがとうございます。
今度の公演で50回を迎えるそうです、すごいなぁ!

にゅたおだったのシッカリは見逃さなかったけど、
他鯖で満足行くオシャレが出来てないからと着ぐるみを脱いでくれなかったので
とりあえず抱きついてきた。(名前的な意味で)キモくてすいません。

今度E鯖の劇に勉強のために出して貰うかもです。
まずは参加希望者の募集CHが立つそうなので、行こうと思ったらホワイトデーあたりぽい…
まぁ、ホワイトデーは時間を区切ればいける、かな。

201103bazarl9.jpg

あとP鯖できのこの歌を歌いながら、名刺を渡してきたり

201103bazarl10.jpg

町中でぼやーっと待ち合わせしてたら名刺を渡してきたり

kaiousaikyou001.jpg

海王様は神出鬼没なのでみんなも気をつけようね!
トレードウィンドウに黄色い巻物があったら要注意だよ!
スポンサーサイト



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【P鯖】御庭番になりたいねーさん「momoko」

momoko.png

思えば始めて課金したのは、このねーさんにナイトロードを着せるためだったなぁ。
アスリート付けてみたり、刀剣あげのために盾を消したり上げたり回避をあげたり
一番試行錯誤していると思います。ASSマスタリーも一度つけましたが、基礎がやばくなり
刀剣あげで詰んだので、一度消しました…。

現在は投げをあげています。完成に近づく度に弱体化するので、この姿も見納めですね。
いつかは御庭番になりたい…!

アサシン服のねーさんはかっこいいのです。ナナメに走りたいです。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

2011年リンクについて

自分の中でも方針というか考えも大分変わってきたので
改めてリンクについてのお知らせをー




ここは、「Master of Epic」というネットワークゲームでの出来事や、漫画、イラスト、絵日記などを綴っているブログです。

文章・画像の無断転載はご遠慮下さい。
ただし、ワタシがイラストを描いたキャラクターご本人に限り
twitterアイコンへの使用やブログへの転載を許可します。
アイコンに加工する場合や、大きな画像が欲しい場合はご相談いただけると嬉しいです。


コメントとトラックバックは承認制なので、管理人のチェックが入るまで表示されません。
宣伝やブログに無関係なモノは削除。リンクは貼るもはがすもご自由に。

また、こちらからのリンクはテキトウにさせていただいてます。
基本的にMOEの知人やお気に入りブログになるかと思います。
宜しくお願いします。

バナーはこちら。リンク用でしたらご自由にお持ち帰りクダサイ。

banarkimagure.png

ブログタイトル:「きまぐレストラン」
管理人:Susan(スーザン)
連絡は、記事ごとに貼ってある拍手機能かコメントで、
それ以外の用件は上記メールかtwitter「Susan_moe」宛でどうぞ~

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【P鯖】ようこそマルさん

marusan01.jpg

D鯖のマルティナさんがPにもにゅたお作ってくれたよー!(∩´∀`)∩ワーイ
クレイトスさんとキャッキャウフフしてたところを、まずはサンダーでご挨拶に。

marusan02.jpg

それから、レランで家AGE開通手伝ったり、War開通手伝ったり、レランタクシーが大活躍。
…ピザ屋でアルター配達する夢はまだ諦めてないぜ!

marusan03.jpg

あとは執事の売り物をテキトウに押しつけたりしました。
丁度作ったところで役立って良かった。



<翌日>

ミスリルイヤリングが欲しいというマルさん。
どうせならにゅたおこんが作った方がいいだろうと考え、
にゅたお祭ポスターの真ん中の人召喚。

yudurusantiloft.jpg

というわけで、ユヅルさん家に久々に来た。
前の統一感のなかった家具は全て撤去され、間違いなくオサレ空間になっていた。
・・・がんばりましたね・・・!

yudurusantiloft1.jpg

マルさんのはしゃぎっぷりがすさまじくて微笑ましかった。
紹介してよかったであります。
(わざわざすりん君で待機しててもらったという…ありがとうユヅルさん)
1階でミスリルアクセ作ってるから絶対のぞくなよ!ってユヅルさんに念を押されたので

yudurusantiloft2.jpg

ロフトの下のベッドでマルさんと遊んでた。
ボヨボヨして面白いw

yudurusantiloft3.jpg

無事にアクセも出来て(ユヅルさんのふとっぱらっぷりがすごかった。やはりにゅたおには甘い)
ゴシッククエストで貰ったひなあられをみんなで食べました。
花吹雪が綺麗でした。
これ生産で作りたい……。
こういうのでいいんだ…お菓子はロマンなんだ。


この後、ダーインで戦技の技書集め&マルさん地獄の特訓したんだけど、
ユヅルさんちの秘蔵っこの酔拳聖様もきたのに
なんだ必死すぎて一枚もSS撮ってなかったしにたい

そういえばエリヤ君にも偶然会ったりして、
ポスターの3人全部に一度に会えたマルさんには
にゅたおの神様がついてるにちがいないと思いました。


皆さんどうもありがとうございましたー。
また、どっかに修行に行きましょう!
あとDのにゅたおを今度特訓してください…orz

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【P鯖】バザール海苔争奪バトル!&【E鯖】こぐおを増やそうね

E鯖バザーでお菓子が売って無くて寂しかったので、
Pバザーが始まる一時間前に慌ててお菓子を準備していったけど、やっぱり売れなかった。
まぁそんなもんだよね。
でもちょっとでも買ってくれる人が居るからがんばれる。
ありがとうございます。

kanmi01.jpg

そしたらソワカさんが、バザーに来てるっていうから、あーんって食べさせてあげに行った。(とても恥ずかしいので見せられません)

kanmi02.jpg

おかわりもあげました(やっぱり恥ずかしいので見せられません)

kanmi03.jpg

まぁそんなわけで、ナイスばいんなリサさんとか、海さんとか見に来てた。
ぱんだねーさんのアニマ鎧もかっこいいね。美しいね。

kanmi04.jpg

どんどん舞台に出ていくソワカさんかっこいい!
やっぱりイケメンはひと味違う…惚れるなこれは。
なんかダイスで時の石もらったらしいよー?
海苔1kとかヒトデ一年分のほうが欲しかったようだけど(笑)

kanmi05.jpg

全ての発表が終了して、まだ時間が余ってるというので
GMさんの進行で、何故か海苔争奪戦争が勃発した。
海苔って騒ぎすぎたかな(苦笑)
でも海苔1000枚貰えるって聞いたら、舞台に出るしかない!(燃)
しかしレランの目の前でリコールするなあああ

kanmi06.jpg

まぁ詳しくは割愛しますが負けました(;´д`)トホホ…
掛けた海苔250枚ぐらいがきれーサッパリ消えたけど、
結局総取りした方がイベント終了後に分けてくれた(´Д⊂ヽ ありがとうありがとう。
お礼はささやかなものですが、是非うけとってくださいと押しつけてきた。

ホント沢山もらってしまったので、この海苔はPで企画しているイベント用に使わせて貰おうと思います。
やっぱこういう風に頂いたアイテムは、みんなで楽しむために使わなくちゃね!
この企画も今打ち合わせ中なので、詳細が決まり次第発表します。
いやぁ、ワクワクするなー((o(´∀`)o))フフフ

kanmi07.jpg

なんかティグレーGMに売ってくるとか言ってた。
売れたのかな?w

kanmi10.jpg

やっぱりバザール面白いね!
また何か料理して露店出したいと思います。
見掛けたら一個でいいので買ってね!(笑)




▼トコロ変わってE鯖

まだソワカさんといちゃつき足りない(;゚∀゚)=3ムッハー
というわけで、E鯖まで押しかけてきたよ!

sowaka01.jpg

またイケメンが薔薇もってキタ――(゚∀゚)――!!
E鯖のキックする美容師ソワカさんです。
コグオのキックはとても格好良いと聞いていたので、今度見せて貰わないと(笑)

2年ぐらい前に、良くコグオ酔拳聖様と狩りに行って散々コグオのキック見てるハズなんだけど
ちっとも覚えてないとはドウイウコトダ…多分自分の事で必死すぎで見てなかったんだと思いたい

sowaka02.jpg

そう、こぐおとは希少価値の輝き。
増やさないとね。
2人ばかり増やしたよ( ー`дー´)キリッ

kanmi09.jpg

まぁそんなわけで、ソワカさん家にお邪魔させて貰いました。
良い感じ!そしてやっぱりコグオベンダーだった(笑)

kanmi08.jpg

ソワカさんがデザインしたスイーツカフェ装備のオシャレアドバイスもらったよ!
はなまるシャツと組み合わせると良い感じになるんだってさ!
参考になるねぇー。実はつい先日…はなまるシャツ買ったばかりで…。
これは試すしかないな!

ホントこぐおのオシャレは難しいね…ズボン上げすぎだったり、ヘソが見えたりで…
でもこぐおのそんな不遇なところも大好き!っていうソワカさんマジイケメン。

sowaka500.jpg

スイーツやこぐおの話ですごい盛り上がっていたんだけど、
時間が押していたので、テキトウに切り上げて終了。
今度はどっかいきましょうぜーと約束して、楽しい時間に別れを告げました。
またEにいくよー。その時はよろしくー。

あ。お金たまったら美容してもらおう!
不定期でE鯖ビスク西で営業しているそうです。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【E鯖】バザールとゴシックコラボ

gosikkorabo01.jpg

おめーだー!おめぇがみえなくてちっともクエストがすすまねぇんだー!!

というわけで、ゴシックのコラボクエストが始まったので
P鯖の海戦士ぱんだねーさんでやってきた。
モニオ君が見つからなくてツカレタ…

gosikkorabo02.jpg

犯人はヤスっていわせんなよはずかしい

gosikkorabo04.jpg

かくれんぼしている幼女を捜して…
最後にひなあられ貰ってオシマイ。
原作を知らないので、ウロウロと聞き込みするだけだったけど
なかなか面白かったです…冒頭のモニオ君は見えないーって言ってる人
多かったのでなんとかならないものだろうか(;^ω^)



gosikkorabo03.jpg

こんなトコロでもイベント告知がされてるけど、
見てる人果たしてどれだけいるのだろうか(苦笑)
でも嬉しいですね。



トコロ変わってEサーバーへやってきました。

先日Eケールでご一緒させてもらった (参考記事) うみがすきさんと、ファトラさんのステージを見に行ってきました。

butai201102.jpg

真っ赤な執事服すげー派手でした。

gosickkoguo.jpg

ゴシック服いいなーガチャまわしたけどあたならかったよー(´Д⊂ヽ

gosikkorabo08.jpg

モニオ君なんでも似合うなヤベェかわいくてかっこいい

gosicknutao.jpg

髪型もなにげにサラサラでいいですよねー( ´Д`)=3 ハァ

gosikkorabo06.jpg

パンおさんまでサラサラなのはウケたw
ハゲの方がかっこいいかもしれないけど、コラボ衣装だからこうなるか。
後ろのオブジェのおひな様エルモニーペアもかわいかった。

gosikkorabo05.jpg

ステージはネコのパンおさんの存在感が際だっていました…
キモかわいい…(;゚д゚)ゴクリ…
原作知らないけど、余程こちらのほうがゴシックコラボに相応しいと思ったのはココだけの話。
しかし4組みもあると、ほんと見応えがあるなぁ。
来月も見に来れたらいいな。
そしていつかはステージに…(;゚д゚)ゴクリ…

gosikkorabo07.jpg

ステージ鑑賞中ずっとお話してくださった縁さんどうもありがとうございましたって
挨拶に行ったらイケメンセイクリにゅたおさんで吹いた。

muen.jpg

縁さん家のセイクリッドロードにゅたおのムエンさんです。
いいなぁーキラキラいいなぁー
その鎧に憧れるこぐねぇさんとしては、もっと頑張らねばーとキアイが入りました。
ついつい使いやすいにゅたおを作ってしまう、とか
あらゆる複合三次でシップ装備目当てに育成しちゃうとか色々と共感できるお話楽しかったです。

muen1.jpg

リンクも貼らせていただきましたー。(可もなく不可もなくつらつらと。
わざわざにゅたお祭のために、Pでキャラを育ててくださったそうで有り難うございます!(´Д⊂ヽ
ホント楽しみにしてくださる方が多くて嬉しいです。
当日は私も全力で楽しもうと思ってますので、よろしくおねがいしまーす。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【E鯖】キラキラしたいコグねぇさん「Susanna」

susannasyoukai500.png

E鯖のメインキャラです。鎧こぐねぇさんかわいいよー(´∀`*)ポッ
鎧にリボンがお気に入り。
始めてE鯖に来たときにバザーで買った物で大切にしています。
着ている鎧も、お友達から頂いた物なので着たおす予定。
武器と盾はセバスがPから仕送りしています。

現在はセバスの裏方として頑張ってもらってますが、メインの堀師は
更に同じアカウントにE鯖サンダーが居ますんで(既にゴールドマイナー)
スキルあがるまではがんばっておくれーってかんじで。

ツアーもこの子でやろうと思ってますので、よろしくです。
それにしても呼びづらい名前をつけてしまったな…
スーさんとかてきとうに呼んでください。


あと、私はキャラクターの名前や画像を出して欲しくないキャラというのは居ないので
(仮に居る場合は、あらかじめ断るようにしますー)
ブログとかで出しちゃってOKであります。
MMOなんて名前が売れてナンボだとおもうんだけど、そのへんどうでしょうね?
まぁ、一人でヒッソリ遊びたいときもありますもんね。
でも、ぼっちが多すぎるんだ現状は… orz

そんなわけで、コソコソとキャラクター紹介ナゾ作り始めた…せつねぇ(´Д⊂ヽ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【D鯖】歌って踊れるコックです「テレリ」

terelisyoukai.png

他のキャラクターの紹介も、ボチボチあげていこうとおもいます。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【D鯖】踊るコックとマル美容室5周年

maru5fair1.jpg

そんなわけで、コグオーこぐおーこぐおおおおおおって分かったからー(´Д`)

ネヤにひっそり待機させていたキャラクターで、もう少しにゅたこの育成が落ち着いてから引っ張り出す予定が、周囲の期待の声(?)に負けました。まぁ、こぐおレランは一度育ててみたかったんで、これも運命と思うことにします(笑)

ダンサーを育ててみたかったのですが、それだけでは食べていけないので、釣りやろう → シェルレランに入ったら「究極奥義の書<厨房士>」貰った → 当然使うに決まってますよねという悪魔のささやきが
→ 折角音楽取るなら、タイタン戦士になってもいいよね。呪文抵抗もあがるし。
→ ダンスもあるんだから、カオスにいけるといいかな。
→ 釣りしながら、のんびり暮らしています。 ← イマココ




というわけで、Niggさん(今回はこぐおじいちゃんとは…コグオの見本市のようだ)、マルさん、あかるでぃさんとイプスにピクニックに来てみました。
釣りしたいなーって言ったけど、ここは一体ドコダー…w

picnic01.jpg

うーん、この目の前のは…滝?

maru5fair3.jpg

って画面の端っこだしここ。
足下に滝がああああ

maru5fair2.jpg

落っこちるとこんな幻想的な風景が…でも滝があんなw
ひゅーっって落っこちると元の場所に戻るんですね。
知らなかったなぁ。

maru5fair4.jpg

でも釣りできねーし。って言ったら下に下ろしてくれました。
あ、私は釣りしてるので、皆さんは他のことやってていいですよ?って言ったら
コグオを眺めてるのでいいです( ー`дー´)キリッ
って…いいのかなー…まぁ、キニシナイ…

maru5fair5.jpg

とりあえずPのスーザンと同じアカウントなので、マイペに入る食材は共用できるし
洋服もPの執事から奪ってきました。レラン服貰うまではこの格好でいよう。



んで翌日。マルさんの美容院が5周年記念イベントをするというのでのぞきにいってみました。

maru5fair7.jpg

にゅたおスキーなマルさんのために、Dのサンダー(トレジャーハンター予定の旅人)を
おめかしさせたら銃重すぎで移動が遅くてかっこわるかった。
まぁ、キミはしばらく動く予定ないから、しばらくそれ着てマイペ容量あけといてくれw

maru5fair6.jpg

おおーボタモチが紅白でメデタイ!
それより…背後に初音ミクさんが…丁度あかるでぃさんもお祝いに駆けつけてるところでした。
とりあえず…旅人でなんもしてないので…シャンプーおねがいしまーす。

maru5fair8.jpg

コグオで戻ってきたら、こぐおねーさんが背後から見守っていた。
オソロシイコグオセンサーです。どこに居ても目立つなぁすごい。

maru5fair9.jpg

折角なので無料お試しカラーをお願いしてみました。

maru5fair10.jpg

これは華やかな紫色ですねー。
すごいなー、自分が花びら混ぜるとテキトウすぎて、いつもとても渋い色に…

maru5fair.jpg

あと、影が薄すぎる喜劇王(もにおくん)でお祝いをおしつけて終了。
SS撮るのワスレテタとか、どんだけ影が薄いんだ…
また美容にお邪魔させていただけたらと思います!

ピクニックも皆様どうもありがとうございましたー。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【P鯖】バハレンタイン・おかわり

先日開催したバハレンタインに参加したかったよ~(´Д⊂ヽっていう参加したくても出来なかった方々をお誘いして、またバハに行ってきた。
きつねちゃん、ネオトラックさん、レバサシさん、飴さんの5人!よろしくであります!

banharentainsai01.jpg

ちなみに一回は「きまぐレストラン」主催のツアーや企画に参加してくれた人でブログやホームページを持ってる人、MOE日記をある程度更新している、多分リンクフリー、子どもに見せても大丈夫な内容である。

こんな感じの条件で勝手にリンクを貼らせていただいていますが、貼らないんで欲しいんだぜ、みたいな事がありましたらコッソリ教えてくれれば、すぐに削除しますので教えて下さい。ホントは逐一お知らせに参るべきだと思いますが、割と小心者なので勝手に貼っている事が多いですゴメンナサイ。

SS内のキャラ名や、呼び方の表記も同様です。ブログやツイッターのプロフィールから拾うようにはしてますが、キャラ名だったりでかなりアバウトな呼び方をしてますので、行き届いてない事も多々あるかと思います。それでも、少しでも皆さんの交流の幅が広がればと思いやっています。

あと、にゅたおやこぐおのイラストを勝手に描いてるのも仕様です。何件かお問い合せもありましたので、ここで一度明確に基準を。キャラクター使用者ご本人に限り、ツイッターのアイコンやブログやホームページへの転載はOKとさせていただきます。一言言っていただければ、アイコンサイズへの加工や大きなサイズの画像も差し上げることは可能ですので、お気軽にドウゾ~。加工に関しては、ご相談いただけるのが一番嬉しいかな…!こんな感じで、よろしくであります。

ツアー用の宣伝バナーに関しては、どんどん貼ってくれ!という感じで。にゅたお祭の宣伝ありがとうございます!




banharentainsai02.jpg

皆さんお忙しい中集まって下さったので、サックリいくでありますよー。作戦?そんなものは柔軟な現地での対応で乗り切る!(行き当たりばったりとも言う)

banharentainsai03.jpg

まぁ5分ぐらいで落ちたわ\(^o^)/
すいません、私が変な道に入っていったから…デモ気にしない!

banharentainsai04.jpg

リベンジいくぞリベンジー
雪原SBから近くて落下もあまりペナルティに感じませんね

banharentainsai05.jpg

いけいけーすっすめー

banharentainsai06.jpg

2回目はココマデ来れた。中間地点?

banharentainsai07.jpg

まぁ落ちたけど(笑)みんながんばりました!
レバサシさん家のコグオテイマー君が岩で留守番しててくれたよ。
蘇生ありがとうなのだよ。

banharentainsai08.jpg

そんなわけで、飴さんの制限時間も迫ってきたので、本日はここまでとなりました!
いつかクリアーできたらーいいねー まぁ、まったりとねー だらだらー へへへー
とりあえず次は本気出す。

neotorack.jpg

ネオトラックさんのアニマ装備にゅたおかっこいいよとおもったけど、鎧が描けなくて諦めました
いやむしろそこは練習と思ってガンバレヨっておもったけど、次の日記も描きたいのでこれで投げた(ひどい)

banharentainsai09.jpg

かっこいい鎧がもっと増えるといいですね!

banharentainsai10.jpg

ブラボーさん(レバサシさん)にブラムストーカー着て貰ったら別人過ぎた。
バレンタインはこの格好してほしかったなー
パンダも普通の格好すればカッコイイのになー
どうも、残念なパンダが多い

banharentainsai11.jpg

この後、レランにゅたおのSusanで来たら、動物たちに天丼狙われまくりでした。

banharentainsai12.jpg

まぁ、天丼美味しそうだから仕方ないな!

banharentainsai13.jpg

なんかこの画像だと全然わかんないけどエリヤ君(レバサシさん)が、
きつねちゃんに赤い耳当て貰っていた、似合う似合う。サイバー度UPですね!


というわけで、皆さん楽しかったです、ありがとー!
バハツアーはまた募集したいと思うので、タイミングがあいましたらいきましょー。
教えてもいいのよ?っていうベテランさんも募集なのだぜ。




banharentainsai14.jpg

久々に収穫鉄人のアイさんと、家AGEでキャッキャウフフしてきた。
(落下と調和あげてた…あと5ぐらいがあがんねぇええええ)
パイレーツって泳ぐの早くなるんだっけ?
今度貸して貰って泳いでみようかな?
家AGEの泳ぎとラストスパートはんぱない早さで、
これを体感してしまうと通常の移動がとても遅く感じられます。
3鯖とも鉄人を作りたくなってしまう危険性が…!

banharentainsai15.jpg

ゴッドハンド欲しいーって後半はウィンドウショッピングだったんだけど、
P鯖ユグ海岸の若王子の別荘にいってみた。和菓子多すぎだろうwww

ちなみに帰りは、こっから海に向かってジャンプで降りることが出来るアスリート最高ーヒャッホー\(^o^)/

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【E鯖】おみせやさんごっこ

nazo.jpg

E鯖にコグオを作ったので、まったり育成してたらトリシアさん、ろねねさん、ラブチャさんが会いに来てくれました。(あとCHにおくらさんが来てくれたんだけど、ずっとわらげでお忙しかったようで、最後にご挨拶だけさせていただきました。かわいいもにこちゃんだったけど、なんだか恥ずかしそうだったのでSS自重)

nazo01.jpg

折角だからネヤから出て、エルビン行って、家AGEまでの道開通手伝ってくださいとお願いしていたら、海王様はどっかにきえていた。ナニ?まさか新キャラと聞いて「究極奥義の書<海戦士>」渡しに来ただけなの?www

lonene.jpg

ろねねさんが、ショートカット+メガネとかなんという俺得モニコさんかわいいよ(*´Д`)ハァハァ

nazo06.jpg

ラブチャさんちのイケメンにゅたおのアイティス君は和風でイカス。
(撮影地:とあるゲオの和風住居の前で勝手に撮影)

rabutyanutao.jpg

そして勝手に描いてみた。
名札とかにくきゅうバッジとかありがとう大切にしますー。
しかしあれだ、この角度では折角片袖出ててせくしーなのが台無しだと後から気づいた\(^o^)/

nazo04.jpg

そのまま家AGE見学ツアーになった。なにこの家すごいんだけどwww
空中に浮かぶアクションゲーム風なおうちでした。

nazo05.jpg

ユグにあったアスレチック風味なおうちのSSがない…ナゼダ…
今度いったときにでもご紹介したいとおもいます。
でも、その近くにあったこの不思議なオブジェはまさにアートであった
いやー家AGEって楽しいですねー

nazo02.jpg

しばきち君家に勝手に侵入。ろねねさんが並ぶと違和感なさすぎるwww
オープンセラーしてたら、きっと気づかないな…

nazo03.jpg

アイティス君が並ぶと、どう見ても先生と幼稚園児みたいだった。

nazo08.jpg

コグオでも並んでみたけど、ちょっと無理がありました。
…って、プレイヤーリストにしばきち君の名前があったから、
家にいるのかなーとおもって、コッソリ侵入したり、
かくれんぼして驚かそうとしてみたり、
家の後ろの方から侵入しようとしてみたり、不審者バリバリな遊びをしていたのに
結局会えなかった罠(*>ω<)=3
ホントすいません…今度うっかりコグオが隠れていたり遊んでいても気にしないでね!(殴)
とりあえずネヤでもらった700gでドラゴンブーツが買えたのでホクホクしながら見学続行。

nazo07.jpg

Eのミシャ様のおうちにきてみた。
いいねーちゃぶ台と座布団。
落ち着くー。

vallentile013.jpg

つーかソワカさんのためにコグオを作ったので、今度は会えるといいなぁああああ。
しかし弓キャラのつもりなんだけど、弓とキックとかありなんだろうか…と考える。
Pでコグオのキックの素晴らしさを長々と聞かせて貰って(デベベベの話そっちのけで)、スッカリ育てる気になってしまった。
ネヤでロウキック貰えるのがイイネ!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【D鯖】MOE充バカンス

usumekowai.jpg

すっかり存在感が薄くなってる気がするけど生きてます。D鯖のサリーです。
最近、にゅたお好きとかコグオしか居ないという紹介のされ方をしますが
(まぁ事実ですが)←オイ
一応全種族いるんだよ~(笑)どの子も可愛いのだよ~
というわけで、にゅたこちゃんもヨロシクというアピールでした。




vallentile001.jpg

デベロフさんがD鯖に来てるというので話を聞きに行った。
E、D、P全部聞きに行ったけど、要望沢山でログを追うのが大変そうだった。
でもどの質問に対しても、真摯に答えようとするデベロフさんには好感が持てました。
でも、直接言うだけじゃなくてやっぱり要望はメールしないとですね。
君の一通が明日のダイアロスを作る!かもしれない?
(質問内容については、公式ブログでデベロフさんがまとめてくれてるので、そちらを参考にしてください)



vallentile002.jpg

Niggさん家にお邪魔しようとして、元ロッタンの家、現在は若王子の別荘に迷い込みましたが…
なんだこの食べ物の優遇っぷりwww
オムライスもお茶セットも美味しいから勝手に取るなってことか…?


なんとか道案内していただき到着ー。
ベンダーがコグオまみれですぐわかったわ。
全部コグオとか始めて見たわ。
安定のコグオマニアっぷりである。

vallentile003.jpg

お・・・おおおお、これはすてき!
なんという茶店&レジャーシート(笑)
くつろげますねー。
左側が階段になってて、更に上に行けるようになってたんだけど、
私は登るのが苦手で、落っこちてばかりなので諦めました…(´;ω;`)

vallentile011.jpg

それにしても…なんという可愛らしいこぐお姉さん。
このぐらいガンバッテルといっそ清々しいです。

vallentileteatime1.jpg

お手製のリボン、くつ、クリーミィチョコレート(名前入り)まで頂いてしまいました…。
ありがとうございますー。大切に使わせていただきますね!
しまった私なんにも持って行ってない(;^ω^)

アカルディさんも、お茶とケーキを準備してくださって有り難うございます(´;ω;`)
こんな素敵な場所でお茶と雑談とか優雅すぎでハッピーである。
まさにMOE充。

vallentile006.jpg

おや、屋上に…バレンタインチョコが投げ込まれた?!o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
どうやらお二人のお友達のようです。
って、またかわいいコグ姉さんがキター(;゚∀゚)=3ムッハー
D鯖ビスク西にて美容師をされているマルティナさんでした。

martina5syuunen.png

2月22日の18:00~21:00に開店5周年記念イベントをされるそうです。
この日は美容をオトクな値段で受けられるようなので、是非行ってみようと思います。

vallentile007.jpg

後ほどメインキャラの美容師にゅたおさんで来てくれたときに、
あまりのイケメンっぷりに妄想フィルター入りの絵を勝手に描いてみました。
こ、このかっこいい人が美容してくれるとか…(鼻血)
お、お金稼いでおかなきゃ…


vallentile005.jpg

まぁ、あとは、なんか怪しげな相談とか色々してきた。
なんだろう^^^^^
この不穏な空気wwwww
まだうちのコグオはネヤにいるって言っただけなのに^^^^^

vallentile008.jpg

まぁ、そんなわけでマルさんとNiggさんにコグオ紹介しました。
始めてネヤに来たNiggさん大はしゃぎ。
ネヤにいる弓を教えてくれるコグオ先生がかっこいいです。
腹チラリ最高です。
奥がうちの新キャラのコグオです。
吟遊詩人志望ですが、それでは食べていけないので釣りでもしようと思います。
マッタリ遊ぶ用のキャラになりそうです。
でもなんかまたレランになりそうでコワイ。

ネヤでもキャッキャウフフして終わってしまったので、
さっさと必要な物だけ頂いてお外に出れるようにしたいとおもいます。

というわけで、皆様楽しい時間をありがとうございましたー。
来週の月曜日と火曜日はDにいく予定です。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【P鯖】チョコバイヤーは愛の狩人

2011va01.jpg

しばきち君がEに行ったらチョコくれるというのでそそくさと出かけていったら、モニお嬢ちゃんだった。

moniojyoutyan.jpg

なにこのもにお嬢ちゃんマジ天使(*>ω<)=3 
わざわざ他のスキル下げてまでMGクリーミィチョコ作るとか、
キアイの入りっぷりがすさまじいです。
ありがとねー!まったりしてておいしかったおー(*>ω<)=3

2011va02.jpg

ラブチャさんとこのイケメンも来てた。
なにげに初めましてな気がする。
あらやだこんなに素敵なにゅたおさんなら、もっと早く会いにくればよかった…。
双子で並んでるところを今度コッソリ覗きに行こうと思います。<●> <●>
名札(´▽`)アリガト! かわいさUPで嬉しいです。

お時間都合ついたら、エイプリルフールのツアーでご一緒出来ると嬉しいです。
お二人にお会いできて嬉しかったです。


実はEでデベベさんが来るっていうのでEに来たのだけど、それについては割愛。



トコロ変わってP鯖。
おくらさんとこのイケメン国宝様がチョコ買取してるっていうんで、
先日バハツアーに参加していただいたお礼もしたいし、
カカオも何故か倉庫にあるしでチョコ投げてこよう。えいやっと。

2011va03.jpg

じゃ。これでまた露店に戻ろう。
イケメンはチョコが殺到して大変ですね、いやガンバッテ下さいハハハ。

とかやってたら、らーくさんが今年も「スチール チョッパー <chocolate>」を持ってきてくれて、ハハハこやつめバレンタインしか働かないのかよ、幾ら名前がチョコレートでもそれはアレだろサボリすぎだろ。チョコならスチールじゃなくてカッパーじゃないのかとかウダウダやっていたら

kokuhous.jpg

え?

い・・・いや、自分はチョコとか貰うガラじゃないですから・・・
ごく普通のコグオだし、特にオシャレでもないし・・・


5分後 ネオクラングにオープンバイヤーを買いに走るセバスの姿がそこにあった


なんか周囲の人々の会話に流されて、何故かこうなった\(^o^)/
というか、ハズカシイからおまえもやれ的なオーラをなんとなく感じてなんとなく…ノリで…

2011va05.jpg

なんぞカッコイイぱんださんもやってきたー和服似合う!(;゚∀゚)=3ムッハー
HENTAIパンダは NO THANK YOU ですが、かっこいいぱんださんは好きです!
あとかわいいゴッドレランもにお君もいたんだけど、SS取りわすれたザンネン。

2011va04.jpg

まぁ・・・木材やらインゴまみれの銀行に、食材を置く余裕とかないっすよね…
というか、料理って必要素材が多くて、レランでも枠のやりくりで死ねる(吐血)

2011va06.jpg

しーなんさん家のこぐおさんも見学に来た。
バイヤーやろうよーといってもあげるほうがいいんですといって参加してくれませんでした。ガッカリです。

あれっ?ミシャ様がギリチョコを買取に突っ込んでくれた!
どうやら、雪合戦をやる前にちょっと寄ってくれたようです。
でも姿が見えない!って騒いでいたら「さんじゅうろくさい」と言ったしーなんさんに怪しい黒いもやもやが

2011va07.jpg

絶対死ぬって言ってたら、本当に死んだ(笑)
「じゅうろくさい」って言い直すまで蘇生してくれなかった。
みんなネタでもあんまりミシャ様いじめないようにね。

2011va08.jpg

はんぎんぐなのじゃー!って一度やられてみたい。
さっきいっといてなんだけど、やっぱり「さんじゅうろくさい」って言うべきか…

2011va09.jpg

物好きシップかな?怪しげなモーションのメイドこぐお姉さんが近づいてきた。
チョコレートくれました。ありがとー。
これだけ本気のこぐお姉さん見るといつも感心します。
美しいって罪ですね・・・!

2011va10.jpg

あと目の前で告白ごっこしてたMOE充(リア充に対しての造語)は爆発していいです。

2011va11.jpg

綺麗なこぐ姉さんにチョコを貰っていると、怪しげなうさぎが目の前をうろつきはじめました。
どう考えてもあれは撮影しています…めっちゃパパラッチされています…

2011va12.jpg

うわああ、まっすぐ近づいてくるうう。うさぎがああああ。
って名前をよく見たら、P鯖のNiggさんキタコレ。
このすぐ後に会う約束してるのに、わざわざPまでチョコ渡しに来てくれたらしい。
というか、コグオを見に来たらしい。
あんたもほんとすきねー(褒め言葉)

2011va13.jpg

ええ、着ぐるみの中からギラギラした熱い眼差しが…(笑)わざわざありがとねー。
どうも、Pのキャラはオシャレしてないから着ぐるみで来たらしい。
確かにいつも徹底したオシャレしてるもんなぁ、コグオスキー根性入ってるなー。
いつも適当な格好ばかりしてるので、お恥ずかしい限りです。

2011va15.jpg

次…もこぐおwwwすごいなぁ、ほんと。
まさにコグオのためのコグオさんといった感じのお名前の方が、
なんとポータブルキッチン持参でバレンタインチョコを目の前で作ってくれました。
焼きチョコ…?ありがとうございます。

2011va16.jpg

魅惑のコグオライン。(特に意味はない)

2011va14.jpg

ブラボーさんキタwww なんでパンダでくるんだようー
ていうか、来るならもう少しオシャレしてこようよー
今考えたらジェントルでも貸せば良かったな
そのズボンはモニコ専用だとおもうぞwwww

2011va17.jpg

チョコ貰う度にお礼を言うのにも慣れてきて、
ちょーーーーー恥ずかしかったんだけどクサいセリフを言うのにも慣れてきて人間ってこわい。
段々人が増えてきて、面白くなってきたところだけど、約束があるからそろそろ行かなきゃ。
おくらさん、パンダばっかりで卒倒しなきゃいいが(席はずしているところだった)

しかしにゅたおが居ないのが残念である。
そしたら全種族揃ったのに。
にゅたおに変わろうか?って聞いたけど、軽くコグオのままで。と引き留められた。
にゅたおなら、オシャレ服あるんだけどなぁ…残念ダ。

2011va19.jpg

おくらさんが居ないときに、いっぱいコグオさんがきてたんだよね・・・なんという残念さ。


「これからDで約束がある!」というわけで、ここらで失礼しますといったら
「このMOE充め!」「浮気だ!」などと、生暖かい 罵倒 声援をいただきました。
ありがとうございます。


▼結果発表


バレンタイン チョコレート554
ラブ チョコレート101個
ギリ チョコレート76個
サモンス ウォーター11個
カカオ1個
クリーミィ チョコレート1個
スチール チョッパー 1個


+翌日にせくしーぬたこレランさんにもお料理とチョコを頂きました。感謝!

沢山のチョコレートありがとうございました!!

全部ちゃんと自分で食べますー。しばらくコグオの食事はチョコだ。
あ、カカオとチョッパーは無理ですが…


ここにお名前とか出せなかった方も、色々とお声を掛けていただき有り難うございました。
面白かったです!
こういうイベントすらネタとして遊んでしまうMOE民のノリが大好きです!
皆さんの愛はしかと受け取ったぜ!!

ホワイトデーには、何かお菓子を作って配布しようと思います。
多分同じ場所で配布かナー。忙しかったら露店の1枠に一個ずつおいときます。
チョコレートくれた方は、是非受け取りに来てくださいね。



その後D鯖にて


ginsanti.jpg

美味しいお茶とお菓子を頂きながら、美しいこぐ姉さんと可愛いこぐおねーさんと
素敵なおうちでキャッキャウフフしてきました(´∀`*)ポッ


このお話は、また次にでも。
まさにMOE充な一日でした。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

バハレンタインとウンディーネ

kokuti01.jpg

告知時の別バージョンイラストのつかいまわし。・・・というわけで、先日はバハツアーありがとうございました。皆様一人一人にお礼を申し上げたいところですが、もうこんだけ多いと把握出来ないので、特に印象に残った方だけ、ツイッターやブログなどで出してるハンドルネームで書かせていただく…かもです。キャラ名は、出していいよーって聞いた方はそのまま書くかも。(ブログに名前出てるとか)判断基準が曖昧で申し訳ありませんが、気になったらその都度、コッソリ教えて貰えばすぐ修正しますので宜しくお願いします。

kokuti02.jpg

装備が削れると聞いて久々にアルケミストの服をひっぱりだしてきたよ。でもそんなに過敏にならなくてもよかたみたいだね。あえていうなら生産服でもよかったみたい。ずっと以前もらったハイキャスターローブ一式が倉庫にあるんだよなぁ。染めたいと思いつつ、めんどくさくて…どうしたものやら。誰か染めてくれませんか。

kokuti03.jpg

というわけで、雪原まではアルターで。バハ地上は初めての方もいるということで、走って行って貰いました。途中でネオク山までお迎えに戻ったりしてたんで、赤の廟堂前までアルターで移動して合流。後から一人きてくださった方ホント申し訳なかったです。また今度宜しくお願いします。

kokuti04.jpg

「初心者同士で行きたい人」「初心者だけどこだわらない人」「経験者同士」の3パーティに分かれて、準備でき次第各自出発してもらいました。なんか気づいたら、3個目の経験者パーティに入ってるんだけどwww めっちゃ足ひっぱりそうですが、すいませんよろしくおねがいします…。久々にリサさんが来てくれたんで、一緒に遊べるのは嬉しいけど、全然話す余裕が無かった。あとはトムさん、おくらさん、シマドリさんのパーティです。宜しくお願いします。

eriyabaha01.jpg

一方その頃…エリヤ君は殺傷岩のトコロで待ってたみたい。CHに参加してくれればよかったのに、微妙に間に合わなかったんだろうか?(笑)まぁ、今週末でリベンジいこうぜーってことで。

kokuti07.jpg

なんか前半はついていくのに必死でリバぐらい飛ばせよこの役立たずメイジがって感じでした。気が効かないといったらもう…orz おくらさんの完璧すぎるルート案内のお陰で、天然迷子スキル満載な自分でもなんとかついていけましたけど、CHの方に気を取られて一瞬閉じこめられてしまった。トムさんのお陰で脱出出来た。あーもー、ほんとすいませんー。

kokuti08.jpg

結構いいとこまでいったんだけど、惜しいところで落下。やっぱりツアー主催しながらバハは無理だろって悟った。主催でやるなら、PT参加しないで待機するぐらいの覚悟でいかなくちゃなー。なので、今後は個別で募集かけるかも。一回ぐらいはクリアしてみたいね。

kokuti09.jpg

どーん。落下死乙。リボーン持ってないし、雪原SBからダッシュで死体回収かなーって思ってたら、蘇生してもらった。ありがてぇ。

kokuti15.jpg

2つめのPTはクリアーしたそうで、落下組だけで記念撮影。おつおつ。

kokuti16.jpg

バレンタイン企画でもあるので、ささやかですがチョコレート菓子も用意させていただきました。見た目が美味しそうなチョコ菓子です。チョコケーキマジうまそう。

kokuti10.jpg

前日にまうぴゃさんにお菓子を注文したのだ。あ、ちゃんとカカオは自分で収穫したよ!ちょっと農民のスキルあげに必死になってたので、お菓子作る余裕がなかったんで、すごい助かりました。今度ちょっと企画も一緒にやろうって事になったんで、よろしくですよー。

pbaha01.jpg

そんなわけで、バハツアーありがとうございました。
相変わらずグダグダでしたが、楽しかったです。
もっと色んな所に行ってみたいと思います。




kokuti17.jpg

まだ元気が有り余ってる人たちと、二次会にウン様へ。早速迷子になりました。だめだこの主催。

kokuti18.jpg

アルキさんとこのこぐおがイケメンすぎた。

kokuti23.jpg

脳内フィルター乙。(こぐおだと勝手に書かれる確率が高い法則)

kokuti20.jpg

ウン様をアルキさんに釣っていただき…ここで、DSって便利って聞きました。2画面でタッチペンが使えて…、え?常識なの?かけてあたりまえなの?でぃ・・・ディバインシールドでしたっけ・・・(テクニック欄を探す)あったあった。おお…ショートカットに入れました。さっき毒消す魔法も覚えてなかったっけー。うーん、やばいな。アルターとリザがあるだけでツアー主催このキャラでやってるけど、もう少し魔法の勉強しないと…。

kokuti21.jpg

そんなわけで2回ウン様を討伐。お疲れ様でした。

kokuti22.jpg

ネタじゃないのに、本気なのに良く死ぬこぐおである。

kokuti19.jpg

カーレイに移動して、ドロップ品をダイスで分配。真っ先にチョコ菓子が売れていく様子にニヤニヤが止まらなかった。バレンタインだしね!バハって樹脂手にはいるのか…シランカッタ。

2次会もわきあいあいと楽しく過ごせました。ありがとうございましたー。




▼シマドリ美容

3キャラ待機したって言ってたけど、4キャラだったらしい。まぁ残りのキャラははまた今度でも。

kokuti11.jpg

今日もかわいいいいいとかセクハラ親父っぽさ全開なので、終わったら超ダッシュで逃げます。ほんとすいません。

kokuti12.jpgkokuti13.jpg

キャラ変えてきたら、こんな幻が見えたけどチラリズムだけにしておく。

kokuti14.jpg

福袋でオーダーズ染め不可が当たってガッカリしてたんだけど、パンねーさんにはとてもピッタリで素敵であった。おまかせヘアメイク&カラーしてもらいました。大人の魅力タップリだー。鉄人完成したら、次はねーさん育てるからねー。目指せ海王。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

公式バレンタインイベントまとめ

日記に書きたいネタがたまってきちゃったんで、簡単に。
公式のバレンタインイベントの結果は…

■ 結果発表 ■

Diamond:バレンタインは爆発しました
バレンタイン ガード:15595
バレンタイン ボマー:23058 

Pearl:バレンタインは無事守られました!
バレンタイン ガード:90104
バレンタイン ボマー:50964

Emerald:バレンタインは無事守られました!
バレンタイン ガード:29420
バレンタイン ボマー:26752

Pがんばりすぎである。




▼P鯖

valentine201101.jpg

P鯖はソラコさんと…どっかにユヅルさんがいたような気がする。

valentine201102.jpg

結果は…無事防衛です。きらきらしています。ユヅルさんがバレンタイン結果発表のログをブログにUPしてくれてるんで、気になる方はゴーですよ(http://knma22.blog62.fc2.com/blog-entry-1123.html




▼D鯖


dvare01.png

Dはにゅたおで見に行った。誰も知ってる人は居なかった。

vare01.jpg

そうはいかない!とばかりに

vare02.jpg

ボマーが登場して、なんか張り切っていた。

vare03.jpg

あわわ…

vare04.jpg

あーあ…(;´∀`)

vare06.jpg

広場は燃え尽きた木の呪いのせいで、ひどい緑っぽかった。
キモかった。でもキラープラントになれるのは新鮮だ。
バレンタインデー爆破乙。




▼E鯖

valentine201103.jpg

作って放置してるにゅたこでいってみた。
さすがE。しょっぱなからこれはひどい。
伝説の木と戦う巨大ロボシュールすぎる。

valentine201104.jpg

しばきち君があんなところに。楽しそうでいいなー。がんばって牙育てたいと思います。詳しいE鯖のレポートをあげてくれてるから(http://blog.livedoor.jp/shiba96/archives/2193054.html)気になる人はゴーですよ。

valentine201105.jpg

当然爆破かとおもいきや、バレンタインボマーが実はにゅたこでしたという超展開だった。そして最後は百合に。さすが変化球のE鯖だ。

valentine201106.jpg

キラキラ輝いている。




▼P鯖に戻り…

valentine201107.jpg

シマドリさんが、バレンタインだけ女の子になってるというので見物にいった。

valentine201108.jpg

しま子ちゃんが可愛すぎて大変だったので、翌日3キャラこの位置に待機させたけど後悔なんてしていない。もう来年のバレンタインが待ち遠しい。いや、にゅたおもスキですけどね!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

バハレンタインご参加ありがとうございました!

pbaha02.jpg

リアルでずっと見ないフリしてた宿題というか、今年度の総決算なオシゴトが押し寄せてきて阿波踊りしそうな勢いです。そんなわけで、とりあえず詳細なレポートは後日UPるとして、15人3PTでバハ観光行って参りました。皆様ご参加どうもありがとうございました!ついったーで募集かけて、駆けつけてくれた方もどうもでした。改めて、今度一緒にいきましょう。

前日に急に頼んでしまったのに、お菓子を作ってくれたまうぴゃさんもどうもありがとうございました。お陰でバレンタインにかけた意味があった…と思います。しかし配布菓子が3枠は厳しかったようで、どうもすいません。事前に告知に入れておけば良かったですね。

反省点が多く、グダグダすぎましたが、それでも楽しかったと言って頂けて嬉しいです。でも、バハツアーはもうやらないかもなー。やっぱバハは固定PT向きのダンジョンですな。

pbaha01.jpg

あと、もう少しサムを使うようにして、魔法のマクロとか見直そうと思いました…orz ヘタレすぎる。


次のツアーは、いよいよにゅたお祭ですね。宜しくお願いします。宣伝してくださったブログを紹介したかったのですが、ちょっと時間が無かったんで、後日もしかしたら紹介させていただくかもですが、とりあえずリンクさせていただきました。何か問題ありましたら、教えて頂ければはずしますので教えて下さい。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【P鯖ツアー予告】バハレンタイン【フォロワーさんと遊ぼう】

kokuti.jpg

バレンタイン爆発しろってイベントが絶賛公式で開催されておりますが、
それとは無関係なツアーをヤリマス。

とりあえず2月は「バハレンタイン」
このダジャレが言いたかっただけの、要するにバハ観光です。
死亡上等雪原回収観光気分”をテーマにお気楽極楽に遊べればと思ってます。

【サーバー】Pearl
【イベントタイトル】「バハレンタイン~赤の廟堂観光~」
【主催キャラクター】samsong(コグニート男性)
【会場】ネオク山銀行前
【開催日時】2011年2月11日(金)22:00集合~24:00解散予定
【参加条件など】
 バハ初心者向けのツアーなので基本ネタバレ無しでお願いします。
 主催も道も仕掛けも分からないので、経験者も大歓迎ですが
 まったり観光という事でよろしくおねがいしますー。
 (集合時に、ネタバレアリOKか、無し希望で分かれてもらう予定です。) 
 PTメンバーがうっかりミスって雪原に落下して死亡してもOKな方。
 あとは楽しく皆で協力して紳士的な交流が出来ればOKです。

【コメント】
当日は「きまぐレ」というチャンネルを建てますので、
スムーズに進行するためにも、参加希望者はそちらへお越し下さい。
尚、FutureAge(雪原)まではアルターで送迎しますが、折角なのでバハまでは走って移動しようと思います。
カオスしか行ったこと無いよーという方も是非。

※ お願い ※

ネタバレになりますけど、これは事前にお知らせしたほうが良いと思うので書きます。装備が削れるトラップがあるそうなので、削れて欲しくない高価な装備は、つけてこないことをオススメします。


どこまでネタバレしていいのかわかんないので、
気になることが色々ある人は、wikiで事前に各自で調べて来てね(´・ω・`)
http://moewiki.usamimi.info/index.php?FutureAge%2F%C0%D6%A4%CE%C9%C0%C6%B2

【スケジュール】(予定)  

21:30~ CH「きまぐレ」でたてます
22:00~ ネオク山ガータン前集合
22:10~ 最低5人揃い次第出発。遅れる人は自力で後から来てください。
    端数が出た場合、二回目やってもらう人も出るかも? 
22:30~ バハまでアルター。そこから雪原ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
23:30~ 終了後、全員で記念撮影。ネオク山までアルター送迎後、解散。      


というわけで、攻略出来なくても死んでも泣かない子なら誰でもOK。
本気で攻略するにはちょっとなぁ・・・という方でも気軽に来て貰えると嬉しいなー。
それでは、当日皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

農夫とバレンタイン

suikamen16.jpg

調和があがらねーって悶絶してる鉄人目前のぜのです。
しばらく調和の存在は忘れて、のんびり収穫して暮らそうと思います。

suikamen11.jpg

つーわけで、落下上げ。

生産とか収穫とか狩りはぼっちでも平気だけど、
落下あげは孤独すぎて死ねるつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ウダウダ話につきあってくれたユヅルさんありがとー!

suikamen10.jpg

あー…長かった。
未だに目測あやまって死んだりするけど、ソレスなら回収もラクでいいね!
というわけで、御庭番の落下上げもここでやろうとおもいますっていうか、
ラストスパートあってこんだけつらかったのに、またやるのか(吐血)

suikamen12.jpg

気分転換にスイカを取りに行ってたら、バレンタインボマーが暴れ出したというアナウンス。

suikamen13.jpg

海戦士のパンダねーさんで見に行ってみた。

suikamen09.jpg

バレンタインを爆破したいバレンタインボマー。
いくらにゅたおでも、このフードは愛せない。

suikamen08.jpg

とか思ったら、バレンタインガードのコグ姉さんにむしろ告白したくなった。
これは反則…!かわいすぎる。

suikamen14.jpg

勿論面白い方に肩入れするってことで、爆破コースに行きましたとも。

suikamen15.jpg


なん…だと…(  Д ) ゚ ゚


kinokocap.jpg

いいさ、オレにはキノコがある・・・!
譲ってくれたトムさんありがとう・・・!


▼他の我が家のにゅたお達の様子

suikamen07.jpg

ゴッドレランはツアーまでにアルター出すんだって、まさかの構成変更。
着こなし刀剣などが犠牲になりました。
果たして水路で生き残れるのか?!

suikamen01.jpg

スイカマンチャレンジしてたけど、しんどいので途中から農場主に役目を押しつけていた。

suikamen05.jpg

イーストウッドにゅたおは神殿とかいってたらしい。
結果は当然ノアキューブだったような。


なんか他にもあるけど、とりあえずこんなとこで。
日記のネタがたまってきてしまったやばい\(^o^)/

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

Niggさんお誕生日おめでとう

niggsanhapybirthday500.jpg

D鯖暗黒レランNiggさんがお誕生日というので、作業の息抜きにバースデーカードを描いてみました。

niggsan01.jpg

約束の時間よりまえにログインしたのですが、どうもレクスールヒルズのカボチャ付近にいたようで、神秘スキルが中途半端なサリーで必死に走ってビスク東銀行まで行ったのですが、途中でサソリとかライオンとかモテモテすぎて、超イケメンを待たせる結果になり不覚すぎた!

niggsan02.jpg

だってこんなカッコイイこぐおが!
花束持って私を待っているとか!
卒倒ものでしょう。
息が止まったわ。


niggsan05.jpg

今なんとなく露店してるうちのコグオ(せばすちゃん)見てみたら
やっぱ本気のコグオマニアさんのオシャレにかける情熱とかキアイとかが、
私には明らかに足りてないなと思いました。


Zzzマークとかねーわwwww


まぁ、実際中身殆ど居ないんだけどね。
このキャラの時は。



あと黒ジェントルはかっこいいね。
欲しいナーと思うけど、いまはどちらかというとバトラーになって
シップ装備を染めてみたいなーと思ってます。
といいつつ、最近は鍛冶と木工が面白くて美容も料理も裁縫もあがってないんですg

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【E鯖】ケール・タングンに突撃してきた

dzeno.jpg

トムさんがE鯖にキャラ作ったーっていうのをついったーで見かけたので、便乗して突入してきた。
MMOなんだから人と出会ってナンボですよ。ええ。
急いでたので何も考えずに新キャラ作ったら、またにゅたおだった(´∀`*)テヘッ
まぁ、Pのにゅたおは育てる機会が減ってきそうだからいいのさ!
といいつつ、Eには既ににゅたおが一人いるのでちょっと失敗したかな。
マァイイカ…。何になるか決めてないので、魔法職にしようかなー。
にゅたおのホーリーブレスが超かっこいいってどっかで聞いたので(そんなんばっかりだな)

kealzeno01.jpg

そしてネヤに到着。死体回収と銀行のクエストだけサクッと終わらせていくぜー。

kealzeno02.jpg

ついったーでつぶやいてたら、フォロワーさんがこんなに集まってきてくれました。
ミグリさん、しばきち君、てりあさん、トムさん、エルディナさん、ヨルダさん、ありがとう!
2つのパーティに分かれて出発です。
Dの時はミッチリ準備してからケールに挑みましたが、
今回はなんも準備してないのでマジで見てるだけです。
仕方ないのでたまに殴るフリしてました。

kealzeno03.jpg

とりあえず殴るしかない・・・!
皆さんがミノさんをひきつけている間に、なぐれーなぐれー。

kealzeno05.jpg

とかやってたら、ポックリ逝きました。
死んだのが自分でも分からないぐらい鮮やかな手並み。
やるな…ミノさん。

kealzeno06.jpg

いつ見てもリザレクションの光はあったけぇ( ;∀;)
まぁ、それでも一応勝てた。

kealzeno07.jpg

2回ケール赤床をやったところで、ミグリさんがタイムアップ。
どうもお疲れ様でしたー。また遊ぼうぜ!

kealzeno08.jpg

さーて、恒例のお宅訪問タイムー。
聞いたところ2人家持ちということだったので、エルビンから箱船遺跡まで決死のダッシュ。
スタミナ切れたら立ち止まるなキリキリ走れってリバイタルくれるにゅたこちゃんに萌えた。
無事しばきち君のおうちへやってこれました。さすがモニモニしいお店に安心した(何が)
決して な・・・生首カウンターとかいっちゃだめだぞ!
なぜかSS残って無くてションボリなんだけど、近所の公園も素敵でした。
ピクニックセットが欲しくなる…アセットで出るといいねぇ。あれは。

kealzeno09.jpg

トムさん家のもにこちゃん。
次に会う時は、この初々しい旅人ファッションがゴージャスに変わってたりするのだろうか。
この服も可愛いと思うのですけどね。あまりに見る期間が少ない(笑)

kealzeno10.jpg

96さん家のしばきち君です。もにおくんかわいい(*>ω<)=3
ネクロマンサーの衣装とファミリアフェイクの色がピッタリ。
しかしこの本派手ですよね。イメージ的には、フヨフヨ動いていて欲しい。


kealzeno11.jpg

てりあサンは、めがねっこでお団子で染風雲でサムライなもにこちゃん!
かっこよくてかわいかったです。

kealzeno12.jpg

ファトラさん家のエルディナさん。やっぱハイキャスはいいねー。
暗い色で染めると黄色が映えて良いですよね。
鮮やかなロングヘアーのアホ毛がツボ。
にゅたこちゃんかわいいよ(;゚∀゚)=3ハァハァ

kealzeno13.jpg

これは清楚でびっじーん!なコグ姉さん。
うみがすきサン家の歌姫ヨルダさん。
ヨルダっていうとICOを思い出す。
真っ白でなお洋服に胸のリボンがついたベルが(アイテム名が分からない)素敵ですね。
歌いまくり楽しそうだったので、思わず新キャラを作っちゃった。
コグオだけどね。吟遊詩人になるのです。

kealzeno14.jpg

お次は、ファトラさん宅に押しかけてみた。
いやー…本当に家!って感じがして素敵でした。
このレイアウトとか、レストランみたいだよね?

kealzeno15.jpg

2階はロフトになってました。
今まで見たどの家より、家っぽい…!

kealzeno19.jpg

なんだろうこの落ち着く空間は…

kealzeno16.jpg

もっと明るい時間に来たら、また違って見えそうですね。
やっぱり服もそうだけど、家はその人の性格が出るなーと思いました。

kealzeno17.jpg

そして家主のファトラさんはお姫様であった。
なんというドレス。見事な着こなし!まぶしいっ!

kealzeno22.jpg

マイクが出てきた、スポットライトまぶしいっ!

kealzeno21.jpg

パーフェクトミミックでモニコになったファトラさんかわいいっ!

kealzeno20.jpg

しばきち君がいつのまにかモニお嬢ちゃんになっていたかわいいっ(*>ω<)=3

kealzeno23.jpg

なんというモニモニ天国\(^o^)/
E鯖良いトコ一度はおいで♪

kealzeno18.jpg

というわけで、突発的でしたけど面白かったです!
みなさんありがとうございましたー!
Eにもまた行くので、遊んでくださいー!


※ほわいらーさん家のミグリさんだけ隠し撮り出来なくて残念だった( ;∀;)
 ペットがかわいかったなー(´∀`*)
 あとキャラ名とハンドルネームがごっちゃでもう自分でも把握できてない。
 ちゃんと書けてなかったりしますが、すいません。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【P鯖】雪合戦&豚王

yukigassen.jpg

ある日ビスク中央アルターから農場主でダーッと走っていたら、なんか人だかりが。おお、ミシャ様がこれから雪合戦するんだってさ!オモシロそー。行ってみるか!

yukigassen01.jpg

というわけで、到着しました。ここは雪原。未来です。ここで壮絶な雪玉バトルが…ワクワクが止まらない。

yukigassen02.jpg

一緒に行ったユヅルさんが青がいいって言ってたから、すかさず赤になった。ぶつけちゃうぜーうへへ(怪笑)

yukigassen032.jpg

しかし、なぜウーがここに…毛玉を使っちゃったかなぁ。まぁいいか。きっとどっかで消えちゃうだろうけど、しばらく一緒によろしくな!

yukigassen05.jpg

というわけで、ミシャ様がみんなにお揃いのシルクローブを配ってくれました。課金赤かー。ゴージャスだ。

yukigassen06.jpg

どうだいウー?似合ってるかい?
どうでもいいって?
yukigassen04.jpg

どうでもいいっていうかこれ脱げねーえええ。ていうか呪われているΣ(゚д゚lll)ガーン

yukigassen07.jpg

お、青チームは…またすごい色が濃いな…赤いほうでよかったε-(´∀`*)ホッ

yukigassen08.jpg

全員赤と青のシルクローブを身にまとい、さぁ、いよいよ雪合戦…

yukigassen09.jpg

各陣営の旗に雪玉を当てて早く壊した方が勝ち?
このボックスを右クリックで雪玉と防御壁が手に入る。

yukigassen11.jpg

このBUFFが無いと雪玉がぶつけられないらしい。
赤いビスクマークはチーム分けの目印ね。

yukigassen10.jpg

雪玉をぶつけられると、こんな感じで雪だるま状態になり動けません。

zenousagiyukigassen.jpg

なんかよくわからんうちに雪合戦スタート。音楽もなんかカッコイイのに変わった!

yukigassen12.jpg

でっかい雪玉をぶつけたり、ぶつけられたり、ハメられて動けなくなったり。

yukigassen13.jpg

敵陣に乗り込んでいったらそれはもうフルボッコ\(^o^)/


時間の都合で、途中で失礼したんですが、なかなか面白かったです。
ちなみに赤チームが勝利したらしい。おめでとー!(^Д^ノノ"☆パチパチパチパチ
いやー、おもしろかった。
ミシャ様は一人で大変そうだったけど(途中からすごい人増えてたし)
こんなイベントならまた参加してみたいです。


sorako.jpg


ミシャ様の前でナンパしていた(笑)D鯖からやってきてくれたソラコさんを誘ってまったりしてました。なにげにP鯖では初っすね!よろしくー。

yukigassen14.jpg

きれーなおねーさんには、フレッシュなフルーツでおもてなしです。ってレランが張り切ってた(アホ)

yukigassen15.jpg

とりあえずフレッサにイチャついてるところを見せつけておいた。あと大聖堂の図書館が結構凝ってるーとか、やっぱりステンドグラスは綺麗だーとか、そんなかんじで。

yukigassen16.jpg

それからユヅルさん家で勝手にくつろがせてもらった。イチゴのソファーかわいいな!

yukigassen18.jpg

ユヅルさんも来たので、フィギュアになって飾られてみるとか。こぐねぇフィギュア欲しい!(ベンダーを飾れとな)

yukigassen17.jpg

レバサシさんも来たので、ソラコさんの豚布を取りに行ったりしました。ついでにエイシスツアーのアイリーンズベルもジャマなのでおしつけておいた。

yukigassen20.jpg

最後にえりや君のひどい歌を聴いたり、ブラボーさんが呼ばれてもないのに出てきてソラコさんをビビらせたり、ここにはとても書けないひどい事をえりや君がNPCにしてるのを鑑賞しておしまい。

yukigassen21.jpg

なんで浮いてるのwww

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【P鯖】週末はダイアロス・バザールへいこう!

susanbazarniyari.jpg

今月のバザーは久々にレランで露店だそうって思って準備していました。

nitiyoubazar06.jpg

フルーツパンチでも作ろうかねー(・∀・)♪
ついでにレシピに記入っと…


まぁ、結局PもDもEでも全部勘違いしてたり、忙しくて手が離せなかったりでバザーは出れなかった訳ですが…orz


でも今月は大丈夫!普段バザーに出れない人のために、ユーザー主催の週末バザーがある!
というわけで、いってきました。

nitiyoubazar01.jpg

会場はカーレイのみ。ミニサイズの生産設備が舞台の左右にいっぱい置いてあったけど、
なんか作ってる人はさすがに居なかった…

nitiyoubazar02.jpg

バザーの飾りはバトルナース装備。にしても、もにおくんでかすぎね?

nitiyoubazar03.jpg

バ・・・若王子GMが来ていた。

nitiyoubazar05.jpg

王冠にちょこんとのっかる雪うさぎに萌えた。

nitiyoubazar04.jpg

残念アイコンだけど、折角なのでフルーツパンチを若王子にゴチソウしました。
甘い物喜んでくれて嬉しいな。まぁ、残念アイコンだけど。
もっと色とりどりのフルーツが入ってる方が嬉しいです…。

nitiyoubazar08.jpg

見知らぬきのこさんが近くに座っていたらこんな事になっていた。
なんかフカフカのクッションみたいでいいなこれw

nitiyoubazar09.jpg

フカフカしてたら、HADAKA大好きElriaさんが挨拶してくれた。
相変わらずの潔い脱ぎっぷりで尊敬します。
ずっとそのままでいてください。
その帽子と手のライトグリーンが色が合ってますね( ´∀`)bグッ!

しかし、露出が高い人を見ているとドキドキしてしまう…
パンダのHADAKAはドキドキしませんけど
(既に脱ぐのがデフォルトみたいなイメージが)
やっぱ自分の肉体を見てクレーっていうアレか、自慢なのか。

でもゴテゴテしてるのも苦手なので、あんまりつけすぎないようにしたいと思っています。
ファッションって難しいですね。
シンプルスッキリでもクールでオシャレっていうのがいいかも。

nitiyoubazar07.jpg

あとモチノリさんが…もにこ… Σ(゚д゚lll)
こうしてまたにゅたこがダイアロスから姿を消したのであった。
おまえが言うなってツッコミは間に合っています。

nitiyoubazar10.jpg

アモニンGMが女装していた。
もにおくんかわいい(*>ω<)=3

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。twitter → @Susan_moe

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク