FC2ブログ

【E鯖】ダイアロスバザール劇無事しゅーりょー【ありがとうございました】

中の人が相変わらずいろんな意味でいっぱいっぱいでおぼれそうな毎日を過ごしていますが、ダイジェストだけでもUPしてから寝るんだああああ(吐血)色々とやってはいます、精一杯。

5gatugeki01.jpg

新装備を着てたはずれちゃんが可愛すぎたので、着たいなーって言ってたら貸してくれた。見なかったことにしようと思った。・・・帽子さぁ・・・もうちょっと小さめにかっこよければさぁ・・・なにこの残念なフォニュームみたいな服。もにお君だとバッチリ可愛かったです(*>ω<)=3

5gatugeki02.jpg

今月はかるちゃんとうみさんの舞台に出ました。見に来てくれた方ありがとー!


詳しくはまた後日かくかもしれないしかかないかもしれないけど、もうねるおやすみなさい・・・。Zzz・・・もえくしーも完全放置でトホホです。もうちょっと時間が出来たら、色々とガーッとやりたいです。来月に入ればきっと・・・くっ・・・
スポンサーサイト



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【E鯖】きらきらテンプルナイト【Susanna】

ホントはグルメレースの記事ずっとまとめてるんだけど、まとまらないからこっちのネタでお茶を濁す。
というか眠い。


先月のバザール後、劇団のみんなと行ったB地図トレハン
何にも出来なかったのが死ぬほど悔しいです。
思わずハンカチかみしめるほどでした。

そんなわけで、自由になる時間全てE鯖コグネェの育成につぎ込んでました。
ブログ書く時間すら惜しいとばかりに、必死に育成してました。我ながら大人げない。

このコグネェはたしか、E鯖でツアーに行けるキャラ作ろうぜーとカレーの人に言われて
E鯖に到着するなり、いきなりナジャツアー強制連行だった記憶があります。(あれは泣いた)
その後も、ダーインでスパルタ教育とかしてたものの、途中から完全に墓地にひきこもりで採掘するだけのキャラになってました。

育成自体は結構前からやってたものの、E鯖は知り合いもいないんで放置。

D鯖グルメレースが終了して、テレリの育成が一区切りついたので(まだまだ修行は続きますが)
ひとまずE鯖で動けるキャラを作ろうと、コツコツとキャラを育ててました。


sindemasita01.jpg

ムエンさんが手伝ってくれてたんですが・・・ハハハ、いきなり死んでます。

sindemasita02.jpg

エルク殴ってたハズが、いきなりトレントアスリートとバトルになってたり

sindemasita03.jpg

あとはなんかいろんな技をみせて貰いました

sindemasita04.jpg

で、これはなんでしたっけ?(おい)

sindemasita05.jpg

FIZZっていてもすごい輝いてた

sindemasita06.jpg

なんかキラキラしまくりで羨ましかったのですが、どうも気にされてたようで

sindemasita07.jpg

ひっそり着替えてたけど、全然地味じゃありませんでした。
セイクリはピカピカなのがいいんだよ!
どこにいても一発で分かるのがいいんだよ!w

susannnatenplenight.jpg

とりあえずキラキラ鎧が羨ましくてしょうがなかったのでがんばりました。
オラー!これで天麩羅ナイトジャー!

temple01.jpg

うむ。やっぱりコグネェにはちょー似合う。
なんとも華やかです。
スカート鎧もイカス。
武器ごついけど、気にしたら負け。

syugyou2.jpg

期間限定クエストで綺麗なペンダントがもらえるというので、
こっそり挑戦してたのですが、エルビン山脈で死にまくり&盗賊がどこにいるかわからず
シクシク泣いていたら、イケメンが手伝ってくれるって駆けつけてくれました。

syugyou1.jpg

カナルさん家のじゃすたんにゅたおくんですー。
なんかこんなナナメってて、暗い画像しかとれてなかった orz
集合するまでに、場所がちゃんと分かって無くてご迷惑おかけしました・・・。すいません・・。
牛に襲われているところを助けてくれたんですが、あれはマジかっこよかった惚れる。

いいなージャスティスタンクいいなー。
いつか作りたいなー。

まーた呪文抵抗か。お腹いっぱいなんですけど。
またあげるのかー・・・と自問自答。(複合三次大好き病とも言う)

スザンナが装備してる青いリボンは、はじめてE鯖のバザールに行ったときに
ノアさんに見立ててもらったものです。確かお金が無くて出世払いとかで
手持ちのお金で安く売って貰った記憶がある(汗)
なんかそのやりとりが楽しくて、不思議とよく覚えています。

あれから随分経ったけど、まさかPTでご一緒出来る機会があるとはー。
やっぱ他のサーバーへ行くって敷居が高いけど、こういうことがあるからやめられませんねー。

てなわけで、ちょうど他にもかけらを取りに来ている人がいたので、
パーティを組んで貰い無事にかけらゲーット!ありがとうございました!

syugyou5.jpg

それから慌てて劇練習へかけつけたのですが、イーゴさんの足下にいる謎写真しかなかった(汗)
この謎は、今月の劇にて明らかになるかもしれないし、ならないかもしれない。


syugyou3.jpg


例のペンダントは自力で作ろうとしたけど、ルーレット3枠にとめることかなわず
(コットンファイバーも自力で収穫0で刈り取ってきた・・・)
結局ファトラさんに作ってもらいました。ありがとうありがとう。

syugyou6.jpg

いつもにゅたこなイメージがあるんで、すごい美人のねーさんが来たときはどうしようかとおもった(何が)
きせる似合うなー!肩掛けジャケットとか、大人っぽい着こなしがセクシーすぎる。
思わずデレデレしてしまった。

syugyou4.jpg

胸元に輝くのが無事に完成したクロウリースターペンダントです。
染色可能なのにトレード不可なので、染めれないのが残念です・・・。
いろんな方のおかげで無事にできました。ありがとうございました。

syugyou.jpg

折角着れたキラキラ鎧が嬉しくて無理矢理着てたけど
一次シップじゃ防御低すぎて、とても死にまくりなのをなんとかしたいです。
グループヒーリング出来るようになったのが救いか・・・!
ムエンさん家のナイト君とDK行ってきたけど、なんかすごいギリギリだった。
いろんな意味で・・・!

でっかいDKだとおもってたら、アスモさんだったとか(謎)


まぁ、そんなE鯖ライフを過ごしています。
もしも見かけたら、よろしくです。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【D鯖】ダイヤモンド★グルメレース おつかれさまでした!

gurumeotukare01.jpg

参加してくださった&応援してくださった皆様。
ドン・ドコドンGMありがとうございましたー!

詳しいレポートはまた後日ー。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【D鯖】ダイヤモンド★グルメレース開催予告

gurumekanban.png

※ メルマガ掲載と同じ内容にするために、事前申込を無くしました。
   質問は開催前にしていただけると助かります。
   当日、来た人から順番にパーティを組んでいただきます。
   宜しくお願いします。

nyutaokanban1.jpg


【サーバー】
Diamond

【イベントタイトル】
ダイヤモンド★グルメレース

【主催キャラクター】
テレリ

【会場】
カーレイ 紅玉の劇場
(神秘がない方は、事前にビスク西エリアから北西エリアに入って右手に居るNPC『ジョー』に
ブランクノアピースをトレードして、時の記憶を吹き込んで貰い、各地のアルターから移動してください。)

【開催日時】
2011年5月13日(金) 20時~23時

■ 20時00分 受付開始
「グルメレース」というCHを建てます。

■ 20時20分 参加〆切り(6チーム30人まで)
「グルメレース」チャンネルに居る。
会場のカーレイ「紅玉の劇場」に来ている。
遅刻した場合は、参加をお断りする場合があります。

20時30分  レース開始
21時30分  レース終了(制限時間内にどのチームも完成出来なかった場合は、
完成した料理の数で順位を決めます)
21時30分~  賞品贈与・記念撮影
22時00分  解散…時間のある人は、試食&雑談など


・【参加条件など】

シレーナ様に誓って、正々堂々とルールを守って競争出来る方なら誰でも歓迎。
当日は、ルールについて説明している時間はありません。事前に必ず読んできてください。
何か質問があれば、開始前までに聞いてください。
(twitterアカウント「sunsuzy」、もしくはブログ「きまぐレストラン」http://kimagurestaurant.blog25.fc2.com/)宛にお願いします。
 ゲーム内では「テレリ」宛にTEL下さい)

料理、醸造、収穫、釣りのどれか一つでも80以上推奨。
シェル・レラン★4だと有利かもしれません。
近接&魔法職にもやれることがありますので、お気軽にご参加下さい。
スキルが足りなくてもOKですが、気合いで乗り切ってください。

最小人数10人で開催、畑や狩り場の都合で、30人で〆切ります。


・【コメント】

今日も明日もバナミル、ミルクティー、うどん、焼き肉を作る日々…
シレーナ様の元、厳しい修行を積んで一流の料理人を目指したはずがどうしてこうなった…
そんな貴方の力を、このレースで思う存分発揮してみませんか?!

ダイアロスに溢れる様々な食材を駆使した豪華フルコースを1時間で完成させるレースです!
チーム全員で力を合わせて、豪華フルコースを完成させましょう。
ダイアロスの健康と美食の明るい未来のために!!

<ルール>

5人1チームで主催から当日発表される豪華フルコースメニューを1時間以内で作成。
料理、醸造はカーレイの舞台で必ず行ってください。
(スタッフがログを確認しています)

一番早く全ての料理を完成して、主催キャラの「テレリ」に渡したチームの優勝とします。
どのチームも完成出来なかった場合は、最終的な料理の数で順位を決めます。
終了の合図で作業をやめてください。
尚、パーティ内の連絡はなるべくパーティチャットで行ってください。

パーティ人数が5人単位に満たない場合、スタッフがチームに参加する場合があります。
ご了承下さい。

以下に細かいことを書いてますが、要するに「1時間以内に取れた&作った物だけで料理を完成」すればOKです。

<細かいルール>

・レース出場時のキャラクターだけで戦って下さい。2PCは厳禁。

・マイページ、銀行などに既に所持している食材を使うのは一切禁止。
必ずレースの時間内に採れた新鮮な食材を使って下さい。

・NPC販売店から食材を買うのはOK。
ただし、他のプレイヤーの露店やAncient AGEのベンダーは利用禁止とします。
完成品、中間素材を買うのも禁止です。

・パーティ編成時にリーダーさんに主催から作成する料理が書き込まれたバインダー2冊と資金と上級フライパンを渡しますので、 NPCからの食材購入はその金額でやりくりして下さい。残金が多いチームには特別賞が出ます。

・フライパン、包丁、シェイカー、釣り竿、エサなど、生産に関わるアイテムについては、各自で用意していただいて構いません。(上級フライパンを最初に1個各チームに支給します)食材に関してのみ、所持金からでお願いします。

※ 例えば、木炭と海水で塩を作る場合、木炭や海水はレースの時間内に取りに行って下さい。NPCから買う方がいいか、がんばって自作したほうがいいか、チームで話し合って考えて下さい。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【E鯖】バザールフルマラソン!!&B地図トレハン【アンドレ】

劇連続3日目はE鯖です。
さぁ、キアイ入れていくぞー!!
というか、SSも多すぎて編集に気合いいれてくぞーーー!(汗)




一発目はゆきこさん原作の「レベルX」です。

4gatuhonban01.jpg

春ちゃん可愛かった。シスター役だったかな。

4gatuhonban02.jpg

そしてすねさんは観光客。

4gatuhonban03.jpg

ファトラさんかわええええ!
ゆきこさんは、冒険者っぽい。いいねいいねー。

fatorasunesukiarieru.jpg

それにしても、にゅたこ天国な劇団である(;゚∀゚)=3

4gatuhonban04.jpg

一番のオドロキは司会のかるちゃんが服を着てたこと……(  Д ) ゚ ゚ カッコイイジャナイカ…

ruzalevelx.jpg

うみさんがルザさんをIKEMENにするって言ってたけど、マジIKEMENだった(;゚∀゚)=3ムッハー

ゆきこさんの「レベルX」 … 酒場のオヤジ役は結構美味しい役だった。ありがとうございました。
かるちゃんの「わすれもの」 … 面白かった!オチが秀逸でした。個人的な事っていうけど、実体験なのかな?

4gatuhonban21.jpg


うみさんの「アントワマリー」 … かるちゃんが輝いていた。イケニエ役はこっぱずかしかった。
                    代理で練習した時に、むずかしいなーとおもったので余計にすごいとおもった

ファトラさんの「なりきりキャラコンテスト」 … 個人的にはうみさんのシャイダーは、もっと最近の戦隊とか仮面ライダーとかにすればもう少し得票が入ったような気がしなくもない。
しかし、それでもあえて宇宙刑事を選んだ事に拍手を送りたい。

4gatuhonban18.jpg

優勝したさとし君は、ピカチュウが可愛かった。
ジタンが再現度すごいとおもって投票しましたが、みなさんすごかった。
かるちゃんの、ちょびっツのちいlはエロかった…

4gatuhonban19.jpg


どれもとても楽しかったです。
でも、なんかもう色々と胸がいっぱいで、まぁ省略しときます。
(後から動画見たら、もうミスりまくりで まるで針のむしろのような気分に…うぐぐ…次こそは…)

<<肝心の劇は緊張して一枚もSSが残ってませんでした…orz ので、中略(ぉぃ)>>


4gatuhonban05.jpg

ファトラさん主催の「なりきりキャラコンテスト」の出場者は楽屋裏でフィーバーしてた。

4gatuhonban20.jpg


まだまだ自分には、HENTAI紳士の仲間入りは難しそうです。

4gatuhonban22.jpg

沢山の人が舞台を見に来て、楽しんでいました。
まさに全員で造り上げるエンターテイメント!
5組み全部プログラムにねじこんでくれたGMさんも遅くまでお疲れ&ありがとうございました。
劇団の皆さんもお疲れ様でしたー。

いやー、バザールといえばモノを売るばかりでしたが、舞台楽しいですねぇ。
またやりたいです。



<< さぁ、打ち上げトレハンだ! >>


4gatuhonban06.jpg

てなわけで、皆さん妙なテンションのまま、トレハンに突入。
折角なんで前日までに技を揃えまくったアンドレで突撃(育成3日目)
ちょっとまぶしい気がするけど、まぁ気にしない……?

umisan.jpg

うみさん家のトレハンにゅたお君の案内で、いざゆかん。お宝はロマン!

4gatuhonban07.jpg

まずは、共闘付近でカツーンとな。

4gatuhonban08.jpg

でwかwいwwww

4gatuhonban09.jpg

いくぞおおおお!!(速攻死にました)
…やっぱり素手とキックじゃキツイ…な…

4gatuhonban10.jpg

お次はイルヴァーナ。ナイト姿のにゅたこがガーディアンとして出てくるとか。
私は物陰から隠れているから、皆さんに任せました!

4gatuhonban11.jpg

一通りバルドスを片付け……いざ…カツーン★
…こわいので、みんなうみさんを遠巻きに見ていた…w

4gatuhonban12.jpg

にゅたおがいっぱい飛び出してきたうああああああ(錯乱中)

4gatuhonban13.jpg

って、にゅたこじゃなかったし…ランダムなんですかね。
まぁ、俺得でしたが(鼻血)

4gatuhonban14.jpg

お次はアルビーズのスプリガン村。
なんかみんな強くてあっという間に終わった。

4gatuhonban15.jpg

次はスルト鉱山……の、エグザイル(よく分からなかった)
でっかいゾンビがいっぱいでてくる上に、足下のヘビがかみまくりの相乗効果でヤバかった。
ほぼ全滅した。

4gatuhonban16.jpg

みんなすごいがんばってたんだけど、後もう一歩のところで宝箱が消えちゃって惜しかった。
殆ど死んでたので、なんか全くお役に立てず、もう少し戦えるキャラが欲しいと思った瞬間。

4gatuhonban17.jpg

んでまた共闘。
おいいい、どんだけやってたんだこの日…www

ログ見たら2時過ぎてたしwwww



はー…実に、実に長い一日でした。
これほどMOEで遊んだのも久しぶりかも。


最後にルーレットどべだったけど、なんか封印の剣というカッコイイ装備を頂いてしまった。
ありがとうございますー。大切にします。


劇団の皆様お疲れ様でした!
またよろしくおねがいしまーす。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【D鯖】マスター厨房士テレリ

masterrerantereri.jpg

色んな方のご協力のおかげで、赤いレランになれましたあああ!
「グルメレース」に間に合ったー!有り難うございます。
あとは、のんびりスキル上げようと思います。

Pレランだと、もうスキル上がらなくてツマランので、しばらく料理はテレリで作って売ろうと思います。
スキル上げの産物を露店に並べようと思うので、宜しくお願いします。


次は…E鯖のコグネェでも育てるかなぁ。
来月もトレハン行くなら、もう少し普通についていけるキャラを育てたい(;^ω^)

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【P鯖】ホワイトデー3倍返し隊

white201101.jpg

去る4月中旬…震災直後で延期となっていた(?)ホワイトデー3倍返しを和風パンダさんが中央でお一人で敢行されてるのを発見。少し雑談して、お菓子を頂き、ちょっと所用を済ませてから、ぬたお祭り用に沢山作ったお菓子を余らせていたレランで便乗してみた。ホワイトデー当日にコグオで既にやったけど、一人じゃ寂しかったからね…(遠い目)

white201103.jpg

ブラボーさんも来たので、暑苦しい配布タイムが開始。お菓子無いっていうから、桜餅を売りつけた!w (あげてもいいんだけど、ちゃんと買ったお菓子なら、ホワイトデーのお返しとしてOKかなみたいな)

white201104.jpg

チョコレート貰ってないと思われるスパイダーマンも配布に飛び入り参加した。それとも自分が失礼した後にもらってたのかな?

white201105.jpg

うむ…やはりお菓子はいいものだ……なんか一個危ないのが混ざってるのはキニシナイ

white201106.jpg

気がつけば配布する人も、貰いに来てくれる人もドンドン増えてた。

white201107.jpg

なんかクマの親子まで来てるし。

white201108.jpg

うわーベガ様

white201109.jpg

海王様とマルさんもきてくれた。おめかしおめかし。

white201110.jpg

ヘルナイトさんの配布物は清く正しく暗使だった。
こっちからもお菓子をあげようとしたら…

white201118.jpg

・・・それは謹んで辞退させていただきます・・・

white201111.jpg

気づいたらパンダの死体の山が。なんてオソロシイ3倍返しデー。

white201112.jpg

あまりに多く人を殺しすぎて、とうとうこんなエフェクトが……闇レラン。
……GMさん見てたのかなもしかして…w

white201113.jpg

パンダが3人並ぶと迫力ありますねぇ

white201114.jpg

幼女で口直し。かわええ(´∀`*)ポッ

white201115.jpg

自分もギャンブルキャンディ一個食べたら、バッチリ当たりました……orz

white201116.jpg

のwるwなwwwww

white201117.jpg

IRAさんも仕事終わってすぐに駆けつけてきたー!
なんといういけめん、ピンク派手だなぁー
にゅたおで来ればよかったーとか言ってたけど、コグオもIKEMENだけどなにより

white201119.jpg

こぐねぇさんが優美で可憐だったので、何も問題はありません( ー`дー´)キリッ
この2人が並ぶと絵になるなぁー 華麗だなぁー

white201120.jpg

しかしもうなにがなんだかわけがわからないよ




皆さんどうもありがとうございましたー!
お菓子の配布楽しいアルねー
一生懸命作って食べて貰えるのは嬉しいです


まぁ、来年のバレンタイン&ホワイトデーはやらないかもしれないけどね……

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【P鯖】春爛漫!にゅたお祭り ~二次会レポート~

随分と遅くなりましたが、春のにゅたお祭り二次会レポートです。
なんかすんごいグダグダった記憶があるけど、既に半分うろ覚えだ…ゴメンナサイ…orz

というわけで、二次会です。
ドウシヨウ…伝説行って、エルーカスクイーンが二次会の予定だったんだけど…(;・∀・)
すごい勢いでボスが蒸発してたので、ちっとも戦った気がしないよね…

うーんうーん、どこいけばいいんだろうーとアワアワしてて、霧ゴレは大変だよーっていう親切なTELを見過ごしていた…マジ申し訳なかったです(後日ログを見直して気づいた)

kirigore02.jpg

まぁそんなわけで、霧ゴレ。霧が出てるときにしか沸かないボスです。ここからは「にゅたお推奨」という縛りにして、種族は自由で行きました。20人ぐらいいました。のんびりたき火を囲んでたら、さっさといかないとマズイっての!ってすりん君に言われて慌ててダッシュ。牛コエー イヌコエーっていうか、山脈の上まで来る道がコエーー!はぐれたら絶対死ねる…。

kirigore01.jpg

沸くまで大変かも?って言ってたけど霧ゴレさん待っててくれました。でも、遅れてきた人がグレーターコーリングでひっぱられたり、どうやらまだGMさん(ミシャ様?)が見守ってくれていたフシも…ありがてぇ、ありがてぇ。

kirigore03.jpg

しっかし、でっかいなー!
20人で倒せるかなー?

kirigore04.jpg

まぁ、こんなにIKEMENがいるんだから大丈夫だよね!(綺麗なおねーさんとかもいたけど)

kirigore05.jpg

くらえー!トリプルフィレッツ!!!

kirigore06.jpg

・・・まぁ、もう悔いはない。
パイ投げも当てれたし。
あんまり役に立ってはないけど。

kirigore07.jpg

パイ投げもトリプルフィレッツも射程がなぁ…短いよなぁ…

kirigore08.jpg

おや、貴方もですか。偶然ですねぇ……

kirigore09.jpg

というわけで、結構自分は寝ている時間が長かったんだけど(おい)
すぐにリザでたたき起こして貰って、適度に苦戦しつつも無事撃破!
おつかれさまでしたー!

左上で死んでるペットのタルタロッサが哀愁漂いすぎwww

kirigore11.jpg

にゅたお推奨とはいえ、それでもこのにゅたお率。
普通ならありえないwww

kirigore12.jpg

最後はたき火を囲んでおやつを食べて解散しました!
皆さんお疲れ様でしたー!



にゅたお夏祭りは、7月8日(金)20時~23時の予定です。
また詳しいことが決まり次第、随時お知らせしたいと思います。 
沢山のにゅたお達に会えるのを楽しみにしています!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。twitter → @Susan_moe

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク