

【P鯖】ウォーターメロンマン・・・ではないらしい

erosimakogu02.png

ちょっとスイカを収穫してたら怪しい人にインネンつけられた

erosimakogu01.png

突然怒り出した

erosimakogu03.png

ひどい目にあった

erosimakogu04.png

仲直りした(フリをして、このあと収穫鎌で・・・おっと、これ以上は言えない)


スイカは美味しいフルーツパンチにさせて頂きました。ごちそうさまでした。


▼ 安定のコグネェ

erosimakogu.png

今日はシマドリ子さんは水着でした。暑いからだそうです。いいぞもっとやれ。
(って、もうコグ姉期間はおしまいかな?)

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【D鯖】カラミティさんの授与式

春のにゅたお祭りに来ていただいた関係で知り合ったカラミティさんが、MOE公式ブログの投稿戦士のランクがあがったそうで、授与式があるんで来てもいいのよ?(チラッ)って言ってたので、コッソリひやかし祝福しに行って来ました。なんのかんので投稿戦士にご縁があるっつーか、EでもDでも出る人って、そうそういないよねきっと(笑)

mintamansanhyousyousiki.png

5分前になっても誰もいなくてあせったけど、(ずーっとカラミティさんとドンさんのツッコミ漫才みたいになってたし、観客は自分しかいなかったし)FSの方やお友達、さらには何故か楽屋裏にきていたトリシアさんまでやってきたり、通りすがりの方まで巻き込んでのカオス空間が繰り広げられていました・・・(笑)

mintamansanhyousyousiki1.png

今度は受賞される側になってみたいもんですねぇ。でも、幹部になってる人って、複数のコーナーに何枚も出してるそうで、どうなんだろー・・・。まぁ、一枚からでも送ってみたいと思います。


ドンさんがテレリの事を覚えていてくれてうれしかったなぁ。P鯖のグルメレースも、ほんとなんとかしたいですね・・・。


ともあれ、カラミティさん、おめでとうございましたー!!
にゅたお祭りも是非あそびにきてくださいねー!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

劇とかトレハンとか最近のダイジェスト

Eバザー当日にPCがぶっ壊れ、PCショップにかけこみ、復旧のめどが立たなかったので、ついカッとなって即決で新PC買ってきました。劇が始まる寸前までエモートをマクロに仕込みなおしたけど、なんとか間に合った!そんで、絵も描けない現状ですが、なんとか生きてます。また環境を整えるまでしんどいけど、がんばる・・・。

そんなわけで、ダイジェストですが日記を。


▼E鯖バザール劇「サムシングブルー」「if」

6gatublue01.png

ifはかるちゃん主催のショートコント。いろんなパターンがあっておもしろかった。3パンダの水泳談義は必見。
サムシングブルーは、うみさんの綺麗な劇でした。しっとり魅せる演出が素敵。爺役は楽しかった。ホッホッホッ。

▼P鯖バザール劇「わすれものPバージョン」「戦禍の果実」

わすれものは、かるちゃん主催のドタバタコメディ。海戦士普及劇だった。司会だけど、ツッコミとかあって楽しかったなー。
戦禍の果実はタイトルはお堅いけど、内容は・・・レラン同士による、から揚げの味付けについての真剣かつおバカな対決。ついには低次元なケンカになり・・・神が舞い降りた。が、結果は・・・見た人だけのお楽しみw ゴッドレランの本領発揮というか、今までで一番輝けたと思う!すげー楽しかったです。GMさんもおつかれでした!


▼んで昨日は・・・

ne-sannseizoroi.png

シマドリさんちにお邪魔してきました。ばいん好きということで、こっそりみんなでばいんでお邪魔。なんというオレ得画像。やばいニヤついてしまう。ねーさんはいいものだ・・・!皆さんに無理いってねーさんにしてきてもらってよかった!喜んでもらえたようでなによりです。これは、もうお宝すぎる。

ne-sannseizoroi01.png

んで、ばいんズからにゅたお5人にCCしてトレハンです。これはこれでイケメンばかりで、目の保養すぎた。この辺も、また改めてレポート書きたいとおもいます。一緒に遊んでくれた、マルティナさん、シマドリさん、ユヅルさん、縁さん、ありがとうございました!楽しかったっすー。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【P鯖】真にゅたお祭下見

sitami01.png

そんなわけで、大体準備は終わってるんだけど「真・にゅたお祭」の下見&打ち合わせです。ガイアまでの道順とタイムテーブルの最終確認ってところですかね。

sitami02.png

道中、運営が見てるんじゃないかってぐらいカオスだった。ミスリルゴーレム堅い;;;;結局あんまりしんどくて、ガイア手前の旗部屋で引き返しました。無理は禁物。

sitami04.png

レバ刺しさんとユヅルさんと

sitami03.png

ユヅルさんのお友達のイケメンとあすみたさん。ありがとーでしたー。

asumita.png

美しい色のヴァルキリー装備のコグネェさんなのに、結局ハゲネタでいじられるとか不幸すぎるwwwほどほどにしてあげてくださいwww

sitami05.png

ほら、ハゲてなーい

sitami06.png

ミラージュミミックで分身を出すたびにあすみたさんが嬉しそうに黄色い声を出しまくっていたので、にゅったにゅたにして差し上げました。みんなも是非パンツマン分身を送ってあげよう!


というわけで、皆さんありがとうございましたー。打ち合わせだったんで、つまらない話も多かったと思います。今度は普通に狩りいきましょうー。



続きは、サンダー改造計画について。

続きを読む»

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

レンきゅん&しま・どり子さん

lenkyunnarikiriseto.png

クリプトンとタイアップして、ボーかロイドなりきりセットとか出ないもんでしょうかね。KAITO兄さんのコスプレがしたい。

monipan01.png

シマドリさんがコグネェになったというので見に行ったら、なんだこの美しい人は・・・。一瞬、もうにゅたおに戻らなくていいんじゃないかと思った。アズカリさんと夫婦みたいです。生足!生足! ( ゚∀゚)o彡゚

simadoriko.png

気づいたら落書きしてた。エルフ属性萌えっこなので、コグネェも大好きなんですよー!しかし、SSと見比べてみたら、髪の毛のボリュームが違いすぎた。手に持ってるのは髪染め液です。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【P鯖】 スルトでスルッと滑る 【フックアクション】

ユヅルさんの大傑作なダジャレ・・・ログ保存してなくて忘れちゃった\(^o^)/ 超ざんねーん。タイトルにつかいたかったわぁー。・・・というわけで、E鯖の劇練習は、かるちゃんの「もしもえ」の練習でした。劇練習については、あんまり書くとネタバレになるからなー。

まぁ、それが終わってからP鯖に戻って「フックアクション」試してきました!ホントウはアサシン服着てやりたかったけど。間にあわなかったなー。しかたないけど。タキオンさん、ユヅルさん、そして・・・

fooksyoto14.png

ニレたんきたあああああ!!かつて、レランが散々リザでお世話になった伝説のもにこが、いまここに・・・(SSとりわすれて、激しく適当な恰好になってます、ご勘弁を)超お久しぶりです。結局モンハンやらなくてすいませ・・・ぐふっ(吐血)

fooksyoto01.png

てなわけで、オーフェンたんに金貨という名の賄賂を50枚投げつけて、フェイさんからクエストうけるよー。

fooksyoto02.png

にゅたお中忍のかっこよさは異常。今からでもよいので、これをアサシンのシップ装備に・・・。

fooksyoto03.png

まぁ、肝心のフウマさんは周囲の中忍者とお供の2人が速攻反応してきて、超カオス。わけわからんうちに死にまくり。げふー。これは辛い・・・。

fooksyoto04.png

ウンザリするほど殺されまくりつつも、なんとか討伐ー。中忍のリポップが早くてしんどかったなぁ。

fooksyoto05.png

・・・あんなに苦労したのに、お金だけなのね・・・。

fooksyoto06.png

フックアクションと鍵縄もらった。でも、ローレンスっていう銀行のコグオがデレてないので、NPCから買うと2400ゴールド。高すぎる。自作したほうがいいようだ。それ以前に、フックアクションの使い道がアレでアレなんで(もごもご)

fooksyoto07.png

じゃあ、早速覚えたフックアクションためしてみましょー!・・・あれかー。

fooksyoto08.png

おお、なんだこの滑走路みたいなやつ。ロープを表してるのかな?

fooksyoto09.png

おあああああ、足が滑ったあああああ!気づいたら死んでいたうわああああ

<数分後>

fooksyoto08.png

もう一度気を取り直してチャレンジ!リザポつかわしちゃってごめんよぅ(;;)

fooksyoto10.png

のぼれたーーーやったあああ!\(^o^)/

fooksyoto11.png

・・・走って登ってきても余裕とか言わないのがお約束・・・。忍者のロマンなんだこれは!

fooksyoto12.png

もう一カ所はソイルバジリスクとか上忍者とかいっぱいで訳も分からないまま死んだ。またリザポをつかわせてしまっ(吐血)

fooksyoto13.png

それにしても、血煙画像とか自分しか移ってないSSばっかりで、皆さんのSSがこれしかない。フックアクションの事ばっかりで、いつもの盗撮忘れるとか不覚すぎる。全種族の女性が揃っていました。これはこれで珍しいパーティ。


フックアクションですが、どーもパンデモスはひっかかりやすいみたいですねぇ・・・。パンダだともっと大変だろうなぁこれ。ミスリルや自然薯が安全に掘れるところなんかもあったりして、イルヴァーナやエイシスのアクションポイントも巡ってみたいと思います。

もっと色んなトコロにポイントが増えるといいですねー。ナナメに立てるアサシンが輝く時が・・・!


皆様どうもありがとうございましたー。笑いの絶えないパーティでございました。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【D鯖】劇的ビフォーアフターにゅたお【マル美容室】

nutaomamiremarusanti02.png

なんだかマルさんが落ち込んでいるらしい。これはいかん、なんとか励まさないと!というわけで、以前からコッソリ計画していたアレをやるしかない。というわけで、イケニエを用意しました。そう、マルさん好みのにゅたお達を・・・(怪笑)

「というわけで、今日はここにいるにゅたお達をマルさん好みに改造していいです (・o・)」

「えっ・・・?」(聞いてないぞー)

「えっ・・・?」(お金ないぞー)

「えっ・・・!ほんとにっ?!」O(≧▽≦)O

「ももも・・・もちろん!Σ(・ω・ノ)ノ!」(目・・・輝いてる・・・)


nutaomamiremarusanti03.png

トップバッターは言い出しっぺということか・・・w
ハイ、もうどうにでもしてください・・・(´ω`)ゞ

nutaomamiremarusanti04.png

うおおおお、誰このIKEMEN・・・さすがにゅたおスキーなだけはある・・・

そうこうしているうちに、イケニエその2はシマドリさんです。覚悟はあらかじめ出来ていたらい(笑)

nutaomamiremarusanti05.png

うおお、こっちも良い色!柔らかいけど、ちゃんとカッコイイ。この絶妙な茶色・・・。

イケニエその3はユヅルさん。E鯖の劇練習を途中で抜けてきてまでひっぱってきました。このために(ひどい)

nutaomamiremarusanti06.png

マル美容室で一番人気というミルクティーカラー!スイーツカフェによく似合ってますねー。素晴らしい!

marusanmanzokusitakai.png

とてもご満足いただけたようで、なによりです・・・さすが手際が良かった・・・


▼ついでに美容院も見学

nutaomamiremarusanti08.png

いらっしゃいませー

nutaomamiremarusanti09.png

待合室はこちらです。上質なソファーに雑誌や漫画も一通り揃ってますよ。「IKEMEN大図鑑」や「週刊ダイアロス通信」なんかもあります。

nutaomamiremarusanti12.png

はい、シャンプーとカットですね。では、こちらへどうぞ。

nutaomamiremarusanti07.png

はい、お疲れ様でした。またのご来店をお待ちしています。


・・・というわけで、マジ美容室!入り口に花壇おいてあったり、玄関マットがあったり、良く考えてあるなーと思いました。


nutaomamiremarusanti01.png

最後に記念撮影パチリ★
花びらの調合など、美容師サマの本気話色々と聞けて楽しかったです。
皆さんどうもありがとうございましたー!


▼キャラ紹介

nutaomamiremarusanti10.png

D鯖にゅたおのサンダーです。まだ旅人です。酔拳聖目指して、これからがんばろうと思います!

nutaomamiremarusanti11.png

それにしても、ここからの見晴らしは最高だなぁ・・・。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【E鯖】6月劇練習とカレーの出前です

6gaturgekiren01.png

さぁ、今月も劇練習いってみよー!!
Pで2本、Eで2本あるぞー。
全部出るかは分からないけど、今月のPの劇はレランが舞台だからがんばっちゃおう!


んで、海王だっていう理由だけでトリシアさんが召還されてた・・・不安だ・・・。
が・・・がんばって・・ね。



<翌日のP鯖にて>

うみさんのP鯖用シナリオが登場人物が多すぎて、俳優が足りないというので調達してきました。

6gaturgekiren02.png

6gaturgekiren03.png

というわけで、カレーさんをE鯖に拉致成功しました♪
いやぁ、快く引き受けてくれて助かったよーハハハ(爽笑)
超シャイなのであんまりしゃべらないけど、皆さんかわいがってあげてね!(にこにこ)


<<そんでE鯖>>

6gaturgekiren05.png

この日はE鯖の「サムシングブルー」の配役と通し練習でした。
うみさんにしては珍しく綺麗なシナリオです。ちゃんと笑いもあります。
ベタなラブコメで主役に萌える事間違いなし。乞うご期待!


<<練習後>>

ちょっと染めたいモノがあって、ゲオをうろついてたら・・・案内されたお店の前に美女が。
どうやらノアドールの着せ替えで悩んでいる様子。(うっとりしてるとも言う)

6gaturgekiren07.png

それで、ちょっと雑談していたんですが

6gaturgekiren08.png

おお、美容師さんでしたか!

月に憑かれたピエロ ~月の美容院~

というわけで、リュネール先生に今度の役に合わせたヘアメイクをしていただきました。
どんな感じかは、本番までのお楽しみに?
ファトラさんもありがとうございましたー。

いろんな染色液があるんで、何かあったらまたお世話になります。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【D鯖】ビスク西から爽やか美容をお送りします

marubiyouinsawayaka01.png

久々D鯖マル美容室におじゃま!
相変わらずのイケメンにゅたおさんににもちもちした空間を堪能。
そのシャツの水色すごく綺麗だなー。とても似合ってますねー。


・・・って・・・あれ・・・?

(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚) …!?

marubiyouinsawayaka02.png

アレ?なんか・・・あれ?

(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚) …!?

marubiyouinsawayaka03.png

あれ・・・?ぼたもち・・??

marubiyouinsawayaka04.png

うまぁああああ!!?Σ(´□`;)ハゥ

marubiyouinsawayaka05.png

とかおもってたら、Niggさんだったwww
爽やかに涼しそうな恰好をしてくれたけど・・・ウマフンドシ・・・げふんげふん

marubiyouinsawayaka06.png

マル美容室、爽やかさ300%で営業中です。

marubiyouinsawayaka07.png


マルさん、Niggさんどうもありがとうございましたー!



今週はD鯖でコグオレランが露店しています。
良かったらのぞいていってくださいませ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【P鯖】投げ修行は厳しいでござる ニンニン

nagemomoko02.png

投げの修行してるんだいったら、タキオンさんが本を貸してくれた。

nagemomoko01.png

命中+40だとwwww

nagemomoko03.png

うおおおお!
投げて投げて投げまくってやるわー!


<<アルビーズの森は親方無双だった(以下略)>>

nagemomoko05.png

ションボリしながら、森を後にしたんですが、たまにはFSの皆さんの様子をのぞいてくるかーって・・・モナさんとすみさんが修行してるあたりにいってみた。なんかログの表示がラグってるらしいとか?


nagemomoko04.png

会いに行って吹いたwww にゅたこさんってやたらエロいよね・・・!それがまた、こんな分身されたらwww 死ぬww 鼻血で出血多量で死ぬ

nagemomoko06.png

ちょうどそこにやってきたらび助さんもすかさず激写!シルヴァンガードいいよね!
まぁ、こんなかんじで、にゅったにゅたにされまくってきましたー(;´Д`)ハァハァ

nagemomoko07.png

丁度着ていたインペリアルハウンド装備の腕を精錬すると、こんな怪しい動きが出来るんだよと見せてくれたので、今度やろうとおもう。そう、来月・・・。それにしても、ドレスで匍匐前進するおねーさんは怪しい。

nagemomoko09.png

まぁ、結局は共闘であげた。投げ90達成!
次は罠かーだりーw


▼ノアドール

nagemomoko08.png

シマドリさんちのおうちを教えて貰ったので見に行ってきた。早速ねーさんが飾られていた。さすがだとおもった。勝手に掃除してのぞいて帰ってきた。なんともうさんくさいw


▼今日の執事

nagemomoko11.png

スタイリッシュレザー作れるようになったよー・・って、やっぱりこれは女の子のがエロくていいな。

nagemomoko10.png

とりあえず、裁縫90を目指しています・・・あと美容を70超えるように・・・ジワジワすぎるw

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

すりん君の没絵

slynyokogao.png

なんかこの辺まで描いてしっくりこなくてやめたのがみつかったんでUPしておきます。でもこっちを修正したほうがよかったかなぁ・・・なんか、カタチが決まるまでイマイチ筆が進まないんだよなぁ・・・。だから、書き出すまでがすごく時間がかかったりして、この辺はホントウに力不足ってやつですね。

あと雪うさぎ、よく考えたら目しかなかった・・・


これはまだカタチになってるほうだけど、どうすりゃいいのみたいなラフとかいっぱいある。もっとデッサンをがんばるべき。そしたらもっとアウトプットも楽になるんだろうか。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【P鯖】サスール友好初ゲットなり~

いつの間にか復帰していたらしいタキオンさんが、どっかいこうよー(´・ω・`)っていうんで、じゃあサスール友好が欲しいですって言ってみた。

sasuruyuukou01.png

おーりゃーーー
久々のサンダー出撃です。バケツって笑われても気にしない!

sasuruyuukou02.png

ラクショーって余裕こいてたら死んだwwww
下がったら新しいのがリポップしてて、囲まれて・・・

sasuruyuukou03.png

もうすぐ夜が明けるっていうんで、待ってたんですが、こっちみんなwww

sasuruyuukou04.png

まぁ、なんとか一晩で結構金貨と銀貨も集まったんで、いざ執事にチェンジしてサスールへ。体力2桁だったから、結構ドキドキしたwww 牛につつかれたら、即昇天できる。

sasuruyuukou05.png

オーフェンたんに賄賂を支払い・・・無事にサスールの人々がデレてくれました。
銀行が使えたり、料理の材料なんかが安くなるんだっけな?
あとヒゲのレシピも買ってみた。

sasuruyuukou06.png

タキオンさんに初めてお会いしてから、えーと・・・ファンタシースターオンライン Ver.2(DC版)が出たのが2001年だから、もう10年近いおつきあいですか・・・長いなぁ・・・こんだけ長いことお世話になるとは、夢にも思わなかった。

いつでも変わらず、喜びを共有し、心の底から笑いあえる友達というのは、大人になった今こそ貴重だと思います。なんか色々大変みたいだけど、がんばってほしいなぁ。ともあれ、お互い元気に生きていることに感謝しないとね。

それにしてもサスールの夕日は綺麗だねぇ。ありがとうございました!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

最近のダイジェスト

ダメじゃん、日記書いても全然追いつかないジャンwww
サボったツケがこれだよ!
でも、書きたいことがいっぱいなので、
有る程度サクッと最近の様子をまとめたりしてみたいとおもいます!

torehan04.png

SS撮影出来なかったんですが、E鯖のコグネェがテンプルナイトから二次シップのパラディンになりました。やっと鎧を着ていてもなんとかなりそうなのと、既に着こなしが15しかないので、この鎧に似合うコーディネイトを考えてみようと思います。・・・なるべく手持ちのアイテムで(笑)

barakamikazari.jpg

バラの髪飾りとかどうかなーって思ったけど、なんかテンプル鎧って色がゴチャッとしてるんで難しいですねー。E鯖で染色って誰に頼めば分からなかったんで、P鯖でシマドリ先生にお願いしてみた・・・。

barakamikazari1.jpg

なんか在庫の液で染めたとおっしゃってたんですが、とても可愛い水色にしてもらいました。瞳の色と喉のあたりが青っぽいからいいかんじ?しかも申し訳ないぐらい安かった。ラッキー。

torehan09.png

とりあえずはこれでいいかなーなんて、悟りと賢者を売ろうとトンネルに立ったらホラー画像が出てきたので、一刻も早く美容師さんを探します。こっ・・・こわすぎる・・・!!!

torehan06.png

ちょうど近くの路地裏でかわいい美容師さんがいたのでお願いしてみました。というか、あんなところに路地裏があった事自体ハジメテ知りましたヨ・・・。

torehan07.png

やっぱりコグネェといえばポニテだよね!ってことで8髪にして脱色してもらいました。まだ髪の毛と鎧の黄色がちょっと色味が違うかなー。あとは銀色の盾欲しい。がんばって盾あげたら、かっこいい盾にするんだ・・・!背中のクロスは買いました。思った通り似合うー。ラブキューピッドも色が合うかなーなんてつけてみた。

torehan08.png

コンボウも盾もゴールドかシルバーでピッカピカにしたらくどいかなー。淡いパープルの髪とかにしてみたい気もする。というか、E鯖の美容師さんマジ分からないので、今度はもっとちゃんとCHをみておこうとおもいました・・・。というか・・・染色までしてもらえるところがわからん・・・。Pはシマドリさん、Dはマルティナさんとこいってるしなー。うーん。


気合い入ったところで、セイクリッドロード目指してがんばりたいとおもいます。


▼E鯖トレハン

torehan01.png

一週間ほどリアルが忙しすぎて精神が完全に腐ってたんですが、ラブチャさんにトレハンつれていってもらった!

torehan02.png

まめさんとムエンさんもきたんで、あっちこっち行ったのに必死すぎてSSが残ってない病。

torehan03.png

やっぱりトレハンは楽しいですなー。ありがとうございましたー。


▼P鯖で打ち合わせとか

torehan05.png

アレの打ち合わせで久々に集まって貰いました。いつも通り過ぎてツッコミとかする気も起きない(笑)

torehan076.png

なんか普段着がダーインローブだっていうんで、今回はそうしました。しかし、やっぱりリアル都合で絵を描く時間が取れない&告知をそろそろしないとまずいっていうんで、えりや君だけになっちゃったごめんよ。
botunutaosannnin.jpg

ち、ちゃんと3人分描いてたんだよおおおおお
すりん君も完成させるんで、そしたらアレに投稿しようと思う。


開始時間がすごく早いけど、是非参加してくださいね

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【P鯖】看板は見ている【バザール劇】

kanbanhamiteiru01.png

まぁそんなわけで、5月のP鯖の劇はモニコがいいということなので、倉庫のサリーを引っ張り出してきました。包帯しか作ってなかったんだぜ。うちで唯一のモニコだ。髪も染めて貰って気合い充分!・・・どんなシップにしようか、まだ考えてないや・・・にゅたおの装備を奪って装着。モニーだと、銃がオモチャみたいだ・・・。

kanbanhamiteiru02.png

会場に行ったら、ティグレーGMが死んでた。でも普通に雑談してた。

kanbanhamiteiru03.png

舞台裏ではパンダさん達が怪しい動きをしてた。こ、こわいモニー

kanbanhamiteiru04.png

って言ってたら、またティグレーさん死んでるし(汗)
更に乗っかられて・・・ミテハイケナイモノヲミテシマッタ

kanbanhamiteiru05.png

おおお!おばあちゃん可愛い!

kanbanhamiteiru10.png

今確認してみたら「看板はみてい”る”」だった。きにしないきにしない。


▼「看板は見ている」 うみさんシナリオ

普段ダイアロスになにげなく存在している看板君。
いつもダイアロスの人々を静かに見守る存在ですが、
ひそかに願っている事がありました・・・。



・・・という感じで、以前E鯖でやったものをP鯖でリバイバル上演だそうです。
Eのはみたことなかったなー。
うみさんもお気に入りのシナリオということで、とてもかわいらしいお話でした。


kanbanhamiteiru06.png

ゆきこさんかっこええええ

kanbanhamiteiru07.png

珍しく劇中のSSが残ってました。
看板を囲んで色々と話したり、歌ったり。

kanbanhamiteiru08.png


今回は出し物が2つしかなくて、時間がすっごくあまったので
(E鯖はいつもキツキツなのにね)うみさんがひどいゲーム(ほめ言葉)をやってくれました。
まだ実験段階だったようですが、いつか完成版が披露されるのを楽しみにしています。


・・・というか、またティグレーさん死んでるし(汗)




見に来てくれた皆さん、劇団の皆さんもお疲れ様&ありがとうございましたー!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【E鯖】フレッサの屈辱&我らは猫である【バザール劇】

ためこんだSSを消化ですよ、サクサク。

nekogekiren01.png

てなわけで、気づけば劇練習の日になってるというオチ。慌ててコグネェでかけつけました。なんかうみさんの恰好とちょっとにていた。姉です。うそです。

nekogekiren02.png

待ち時間にひたすらホーリーレコードで神秘あげ。

nekogekiren03.png

しかし、布袋入りの石が召還されてるのかこれ・・・?
warerahanekodearu02.png




nekogekiren04.png

なんかまたファトラさんが荒ぶってたけど気にせず練習しようぜ



nekogekiren05.png

麦わら帽子をゲットしたので、かぶってみた。IKEMENパンダを目指したけど、カールしたヒゲで台無しである。

nekogekiren06.png


S.N.F買ったんだぜー。やっと使えるようになった。かるちゃんとポーズ揃った!かっこいー!


まぁそんなわけで当日。

nekogekiren08.png

ステージ周辺に飾られていたビーストねぇさんがセクシービューティすぎて鼻血出た。

nekogekiren07.png

ハハハ、人がゴミのようd・・・

nekogekiren09.png

うそです、こわいです、たかいです。うああああ(ドキドキドキ)

というか、本番中に間違えておっこちないか、そっちのが不安でした。うっかりクリックしたりして、カミナ様なのに、こんなムキムキマンが出てきたらガッカリだよね(っていうか、カミナ様が誰かワカラナイ人が多そうだ。アクセルの恋人で、彼をかばって死んでしまったらしい・・・!)

nekogekiren10.png

というか、この金魚デカすぎなんだけど・・・w 隣のコグねーさんは、アルター送迎役です。いつもありがとう。


<<舞台中のSSは当然残ってません。集中してるから。>>


▼「フレッサの屈辱」かるちゃんシナリオ

アルケィナを任されたフレッサが暴走!ミスト様は仕方なく彼女を・・・。ダイアロスの歴史に基づいたNPC出まくりのシナリオ。ずーっと舞台の上にいたので、皆さんのコスプレがみれなくて残念でした・・・。フレッサ、ミスト様、シレーナ様、エクア、ザイオン、色んなNPCが出てきてこれぞダイアロスの舞台といった内容でした。シリアス!カミナ様(天の声)の役をやらせていただきました。

▼「我らはねこである」うみさんシナリオ

サスール実装前夜。ペットの猫達にペットギルドから依頼がやってきた。猫達がけなげにがんばる姿は、ついつい応援したくなります。見所はゆきこさん(コグオ)のオネエ言葉。とにかく仕掛けというか動きが多い劇で、司会をやらせてもらったんですが、部分的に入るのでとにかく進行に遅れないようにキンチョウし通しでした。ずーっと舞台にいますしねぇ・・・結構疲れた。

お客さんから見ても楽しい演出だったと思いますし、役者の皆さんも楽しそうでした。

warerahanekodearu01.png

そんなわけで、劇団の皆さんはもちろんのこと、見に来てくれた方もありがとうございましたー!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【P&E】サベキンとか豚王とか

今日も過去日記。サクサクキャンペーン中。

kaza001.jpg

まずはP。ふぇい君が新キャラを作ったというので見に行ったら、なんかすごかった・・・。え・・・いくらにゅたおが好きな私でも・・・。(まぁ、昨日見たらにゅたこになってたからいいのか)あとなんかこのサングラスっぽいのを染めてくれっていうんで、染色棒でぐるぐる染めた。最初間違えて薬用の棒を買っちゃったのはヒミツ★

kaza002.jpg

アニバーサリーケーキハットは、モニコに似合うと思ってフライトクラブしてたら、ふぇい君も取ってた。でもそのローブ着たまま座るのなんかキケンだからさ!なんで膝立てて座るんでしょうね。にゅたおは///



ふぇい君が国宝様のサベキンクエを進めたいというので、護衛です。でも二人じゃ絶対ムリー、っていうんで、ゲーム内でCH建てたらいっぱいキター。ついったー見て来てくれた方もチラホラ。ありがてぇありがてぇ。

kaza003.jpg

国宝様も無事にクエスト進んだようだし、私は実装当日に850合計スキル到達したキャラは便乗で終わらせていたんで、そのままE鯖へ。


kaza004.jpg

豚布欲しいヨーって騒いでたら、しばきち君ラブチャさんムエンさんが来てくれたー。ありがとううう。

kaza006.jpg

まぁ、テンプルナイトになったばっかですしー・・・こうなりますよね・・・(涙)何度もやり直して、豚王待ちの人にすごい迷惑かけてしまった。ホントすいません・・・。

kaza005.jpg

まぁそれでもなんとか無事にゲット!ありがとうございましたー。

muensanti01.jpg

折角だからとムエンさん家にみんなで押しかけてみた。サンルームハウスいいよなー。立地もなんかしばきち君のおうちとすごい近かったwww 注目すべき点は、ぱんだねーさんのベンダーがある!商人服のねーさんはいいものです。はぁはぁ。

muensanti02.jpg

おうちの中は爽やかだった。床の水色とエメラルドグリーンがマッチしてていいですねぇ。

muensanti03.jpg

くつろぎハウスでした。しかし、なぜか立ちっぱなしで雑談してた(笑)

muensanti04.jpg

しばきち君ちにもいってみた!あっ!さくらが咲いてる。そして相変わらずのモニモニしさ。お隣さんがパンダベンダーが並んでて、余計にモニモニしさが際だってました。それにしても後ろ向きで並ぶパンダベンダーはちょっとこわいどころではなかった。

muensanti06.jpg

テンプル鎧が紙防御すぎたので、P鯖サムソンの服を奪ってきたんですが、やっぱり女の子が着ると華やかでいいですねぇ。ちょっと赤がうるさい気もするけれど。しかし、もう着こなしを下げてしまったので、もうこの服着れない・・・。着こなしがある魔法使いを作るべきだな・・・。

muensanti05.jpg

もにお君可愛い(*>ω<)=3

muensanti07.jpg

ムエンさんが着たら別人すぎた。いつもコグオで着てるから新鮮だー。って、あれ・・・ラブチャさんにも着て貰ったのにSSがない残念。コグオさんにもとても似合ってた!

muensanti08.jpg

ヅラのピンクがシップ鎧にハマりすぎてウケたwww 染色出来るとかっこいいかもしれませんね。この頭は。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【E鯖】うみさん授賞式とか劇練習とか

過去日記がつづーくーよー・・・サクサクッと参ろうぞ

umisanomedetou01.jpg

劇の練習に行ったら、うみさんとファトラさんが大フィーバーしてた。
なにそれ超楽しそうなんだけど。
フライトクラブの裏技らしい。
やりかた聞いてがんばったけど、出来なかった orz
またフライトクラブやってくれんかねー

doragonnippai1.jpg

あとパンツマンことミラージュミミックに修正入って、パンツマンがパンツじゃなくなったので、ファトラさんが荒ぶっていた。

doragonnippai.jpg

わけわからんしwww
パーフェクトミミック+ミラージュミミックがかなり楽しいことになってます。

doragonnippai3.jpg

羨ましかったので、P鯖で試してみたらにゅたおいっぱいで楽しかった(ぉい)これぞまさしく分身の術・・!

umisanomedetou02.jpg

ファトラさんがネコ役ってことで着替えてた。かわいかった。フレッサのコスプレ撮影出来てないのが残念。

umisanomedetou03.jpg

P鯖でおにまろさんにハンマー作ってもらったりもした。ありがてぇ、ありがてぇ。

umisanomedetou04.jpg

あと西でアイ君が爽やかIKEMENだったので、コッソリ撮影してたらバレていた。

umisanomedetou06.jpg

あと、うみさんの表彰式とか見に行ってた。
運営ブログにもその様子が・・・

おめでとうございます。
私も少しは見習って、たまには投稿してみたいと思います。


なんか時間軸前後しまくりですが、とりあえずこんなところで・・・ネムイー

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【P鯖】重力指輪の修理

またグルメレースの日記をかけなかったので、単発ネタをチマチマとUP。

jyuuryokusyuuri02.jpg

けまりさん家のマブいにゅたお君が重力指輪修理したいよーって言ってたので初めての修理です。装飾で何か他の人の依頼を受けるとか、今まで無かったのでキンチョウ。随分前からTELで雑談したりしてたのですが、なかなかお互いの都合があわず、なんと今回初めてお会いしたんだぜ・・・ナガカッタ。予想通りかっこよかった(しっかり撮影しておいた)

jyuuryokusyuuri01.jpg

おー、こういう画面なのかー。ていうか、アイテム渡して貰わなくても修理ってやれたんでしたっけ・・・殆どやったことないからわかってなかった/// 重力指輪はNPC修理だとベラボウな値段を請求されるので、PC修理が一番ですね。コバルトインゴ1個で完了。ルーレットも無くて拍子抜けしたw

テイマーなにゅたお君だったので、思わずおねだり・・・ってことで、確かこの後、2人でコボルトクリエイターとコボルトなんとかって、コバルト系の装飾品に必要なペットを一緒に捕まえに行ったりしたのに、SSが残ってなかった悲しい。ともあれ、色々とお世話になりありがとうございました!すごく助かりました。またどっかいきましょー!(ってもうどんだけ前の日記だこれ)


jyuuryokusyuuri03.jpg

スイカを積むならこれぐらいやらなきゃだめだと悟った。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【D鯖】ダイヤモンド★グルメレース レポート

まぁそんなわけで、D鯖グルメレースです(どんだけひっぱってんだよっていう)

gurumeotukare06.jpg

舞台にこういうのが欲しいなーとつぶやくと出てくる魔法。
(いや、ホントはミシャ様が出してくれました)
っていうか、バンクボックスでっけええええ!!

gurumeotukare07.jpg

ドンさんも遊びにきてくれましたー!
P鯖からも色んな方が遊びにきてくれましたーありがとうございまーす。
D鯖の皆様もありがとうございます!

・・・つーか、宣伝不足だったせいもあって、なんかギリギリ2チームしかできなかった(主催含む)とか気にしたら負けです(吐血)なんだろうこの余裕のなさっていうか、いつも以上の見切り発車っぷり。


・・・まぁ、そんなわけで主催自ら司会進行しつつ、裏でドンさんに泣きついて、パーティへの連絡しつつ(最初ドンさんが、どのタイミングで出ればいいのか教えてくれーって言われたの気づいてなかったし)

gurume3.jpg

安心のグダグダクオリティ orz

gurumeotukare19.jpg

まぁ、始めましょうか・・・。

gurumeotukare08.jpg

そんな中、じゃあカカオ取ってくる!って言ったのはいいものの、このコグオはロクに収穫あげてないし、なんか墓穴掘ったああああああΣ(゚口゚;.

しかも収穫鎌売ってる場所遠いし!神秘やっと使えるようになったばかりで、レコ石もないしいいいい。レクスールヒルズからイルヴァーナまで殆ど走ってるだけでレース終わったwww あーもうだめじゃん、ルール解説と指示でいっぱいっぱいじゃん。でもがんばらないとチームに迷惑かけるじゃん。途中テンパりすぎて、なんというか超カオス。料理しているSSとか残ってる訳がない。


▼グルメレースのルール

* 1チーム5人で「フィレステーキ、ふっくらしたパン、アイランドブレンドジュース、チョコレートケーキ、コーンスープ、魚の塩釜焼き」を1時間以内にチームで協力して20食分を作成する。

メニューは当日に発表したんですが・・・大分難易度下げたつもりが・・・これでも充分カオスでした・・・。そ、そんなに難しかったかな・・・。メニューのテーマは”洋食フルコース”でした。折角なので、グレードがある料理を選んでみたのですが、もう1チームも相当混乱してたようです。ハハハ・・・。


いやー、テストプレイもやったんですが、なかなか難しいですね・・・。釣り、収穫、醸造、戦闘キャラが1チームにちゃんと揃わないと難しいですし、かといってどれかに偏ってもいけないしで・・・。P鯖は和食メニューでやろうと考えていたのですが、ちなみに食材は時間内に集めるの限定でした。なかなか、ルールの解説もうまくいかなくて、反省材料も多いですが、次回に生かすってことで・・・。


・・えー・・・まぁそんなわけで、レース終了!表彰式です。
あらかじめ準備しておいた例のコスプレを・・・。

gurumeotukare09.jpg

マルティナ先生!お願いします!

akaouji.jpg

と、いうわけで・・・若王子のコスプレです。
料理イベントといえば、やっぱりこの人でしょう。
お忙しいということで、残念ながらお越しいただけなかったんですが・・・

gurumeotukare16.jpg

さすがマルさんー!なんという素晴らしいヘアメイク。
ドンさんにもほめられましたw
ちなみに、ドンさんもゴッドファーザーだから料理は得意!
今度は手料理をごちそうになりたいところです。


gurumeotukare11.jpg

最後にでっかいキッチンを背景に記念撮影。
まずは優勝チームの皆さん!
ニクス金貨100枚+上級フライパン<グルメ王>の景品が出ましたー ぱちぱちぱち。
おめでとうございまーす。

gurumeotukare15.jpg

そして全員で一枚ぱちり。
もう1チームには一人500枚の携帯まな板が贈られましたー。
おめでとうございます、ぱちぱちぱちぱち。

gurumeotukare17.jpg

オチ担当のお二人です。

gurumeotukare14.jpg

次回はP鯖でグルメレースをしたいですが、内容を見直して帰って参りたいと思います・・・。
ありがとうございましたー。


gurumeotukare21.jpg

しかしステージに飾り付けにとホントありがとうございました。
ノリノリで準備してくれたミシャ様(姿は見えないけど)が楽しそうでほっこりした。

gurumeotukare22.jpg

ユヅルさんもありがとねー。
最後、あーだこーだやってる時にも、片付けているミシャ様が居て、色々話してくれて面白かった。蛇神様は、本当にダイアロスのみんなを楽しませるために色々気を遣ってくれてるんだなぁと思いました。私もがんばろう。


MOE運営ブログのタイトルにグルメレースのSSを貼っていただきました。ドンさんもまた呼んでくれと言ってくれたし、にゅたおまつりが終わったら、また色々考えよう。

▼ 投稿ファミリー準備号!その2だっ!



そして、最後にたくさんの方に応援&アイデア&テストプレイなどにご協力いただきました。改めて御礼申し上げます。しーなんさん、ユヅルさん、Niggさん、アカルディさん、マルティナさん、まぅぴゃさん、本当にありがとー。色んな料理の話が出来て楽しかったなぁ。やっぱりレラン最高!

marusantiokujyou.jpg

iroirotorehantoka03.jpg

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【D鯖】グルメレース準備とかスポンサーとか【感謝御礼】

gurumekanban.jpg

というわけで、D鯖での初イベントもなんとか終わりましてホッとしています。春からずーっと打ち合わせを重ね、お忙しい中、Niggさん、アカルディさん、マルティナさんに手伝っていただき、更にはP鯖からも応援に来てくださった皆様、D鯖からも駆けつけてくれた皆様、
そして陰ながら様々な準備をしてくれたミシャ様、当日は意味不明なTELで混乱しているこちらをサポートしてくれたドンさんも本当にありがとうございました・・・。

反省点が多々あり、中の人のリアル事情でどうしても4、5,6月は立て込んでおり、同じルールでやる予定だったP鯖のグルメレースもこちらの都合で延期してしまい、ホント申し訳ないです。7月のにゅたお祭が終わってから、また改めて告知します。「食欲の秋 パール★グルメレース」として、別ルールで開催してみたいと思ってます。なんというか、難易度が高すぎた・・・!相当訓練されたレラン馬鹿ならイケるレベルだったんで、もう少しみんなで楽しめるよう検討しなおしてみたいと思います。





gurumeotukare20.jpg

まぁ、そんなわけでマルティナさん家の妖艶なこぐねぇさんと参加者に渡すバインダーを埋めたり(6チーム分用意してたんだけど、枠がとても大変だった・・・!)若王子のコスプレしてみたり(肩装備が手に入らなくて偽物チックな赤王子になった)

gurumeotukare02.jpg

当日、来れないと言ってたNiggさんちの国宝こぐおねぇさんがやってきて(心理的表現としてムダに輝いてますが気にしないように)

gurume.jpg

とか言って、さりげなくトレードウィンドウにのせられたのが・・・

gurumeotukare03.jpg


∑(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちょwww すごwww 集めるの大変だったでしょうに・・・!
生産者にとってはよだれが出るほど欲しいアイテムじゃないですかー。
うわー サスール友好キタアアア


思わず気が動転してリンゴ飴とか渡してますけど、なんというか本当にありがとうございます・・・(土下座)


gurume2.jpg


結局Niggさんには、携帯まな板2500枚(1チーム5人で1人あたり500枚の景品)と
上級フライパン<グルメ王>(名前はミシャ様に入れて貰いました)とニクス金貨500枚を賞品として
提供していただきました。ありがとうございました。


さぁ、いろいろな準備を済ませて、いよいよ当日です・・・!


                                <つづく>

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

フライトクラブ楽しかった

色々ため込みすぎてるけど、覚えている範囲でSSを張っていく作業。

flytclub.jpg

もう終わっちゃったけど、フライトクラブすごく楽しかった。
各鯖で時間があれば飛んでました。
5キャラぐらいしか貰えなかったけど、ケーキハットも可愛いし
生産キャラでも普通に楽しめて良かった。

flytclub1.jpg

なにより、このバルーンが飛び交う風景が、遊園地みたいでワクワクしません?
イルミナ城がTDLのあのお城っぽく見えたw

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【E鯖&P鯖】ドンファミリーとバハツアー

最近日記をサボりすぎなので、一番最近のSSだけはって寝ます・・・

hyousyousiki01.jpg

E鯖でかるちゃんの表彰式を見に行ってきた。
もう一人コーコさんもおめでとうございます!
こないだはうみさんの表彰式だったけど、皆さんすごいねー。
MOEを愛してるねー、あやかりたい!

投稿戦士はE鯖が一番多いそうです。
自分も最近はメインはP鯖ですとか言えない感じになってきてるんでアレですが、
他の鯖の人もがんばってほしいですね。

幹部になると、オリジナルコスチュームがもらえるそうです。
(真っ黒いドラゴンレザー+黒いカウボーイハット)
あと胸リボンだっけな?全部ミシャ様の手作りらしい。

詳しくは次回の公式ブログの更新時に掲載されるんじゃないかなー。
(もう掲載されてました(汗)→ ココです)
私は一番右端のこぐねぇです。


hyousyousiki02.jpg

なんかカレーの人がMOEに復活したらしい。
んで、バハツアー主催してた。

どうも、揃ったのが9人だとかで、はじめられないーって騒いでいたので、
心優しい私は参加してあげたのでした。
落下上等って言われなかったら、きっとあのまま芋掘り続行してたと思います。

というか、あっちこっち迷子になりすぎです。
一緒にパーティ組んでくれた皆様申し訳なかったです・・・orz
2月にバハツアーを主催したと思えない方向音痴っぷり。

私が参加したパーティの皆さんは、ほぼ初心者ばっかりだったので
手探りの攻略でカオスで面白かった。
2回とも落下だったけど、たのしけりゃOK。

もう1チームは経験者ばっかりみたいで、CHで色々話してたけど
サッパリ意味が分からなかった。余裕でクリアーしてた。


なんかあと色々やったけど、また次回の更新で。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
