FC2ブログ

イクシオンとお友達になってもらいました

皆様こんにちは。P鯖露店担当のセバスです。最近赤い羽の売上げが悪いので、ビスク中央アルターで露店をしています。露店に並べている武器も初心者向けのものが多いので、見かけたら宜しくお願いします。枠に余裕があるときは、無料のおやつも置いています。是非気軽につまみぐいしていってくださいね。取引あげもしてるので、ご協力してくれると嬉しいです。


<< そんなわけでイクシオンと仲良くなってきました >>

moniko2.jpg

前回テストサーバーで見かけたこの「思い出の箱」
気になったのでP鯖で調べてみたら…

omoidenohako03.jpg
omoidenohako04.jpg

なんとまぁ驚きました。こんな便利なものが出来ていたのですね。過去の所持枠などのクリアー一覧。以前の物知りな兵隊さんも会話が楽しくて好きでしたが、こちらの方が圧倒的に見やすいですね。それでも兵隊さんのファンは多かったようで、引退を惜しむ声も…。違うカタチで、また出てくれるといいですね。

omoidenohako05.jpg

殆ど終わってるのは分かっていましたが…ビサイドユアハートはお金を貯めて買うとして…「イルムの銀行拡張(キノコの化石)」は、エイシス友好が必須です。それも「気にしてない」ではダメで「友好的だ」と思われないといけません。私のような純生産キャラクターには、有る意味試練とも言えるクエストで、これまで見ないフリしていましたが、どんどん基礎体力が削られている現状…せめて体力が3ケタあるうちに、なんとかクリアーしておきたいです。銀行枠に常に悩まされているので…喉から手が出るほどエイシス友好が欲しいいいいい

omoidenohako06.jpg

とりあえず、その場に居たふぇい君にお願いしてみました。エイシス友好は、キングザブールというイクシオンの王様を倒せば一発で取れるのですが、一人じゃねぇ…やっぱり無理ですよねぇ…私がついていっても、戦闘能力皆無ですし…ツアーにでも混ざってくるべきでしょうか。うーん。

omoidenohako07.jpg

とか言ってたら、ふぇい君がお友達を呼んできてくれました。ありがとうございます!2髪にゅたおが3人!しかもお一人は水着のにゅたこさん(ごくり)なんというニューター天国。裸族のElriaさん。ネクロマンサーのカスさん。FSルシファーのマスターのノリアキさん。私がお世話になってるFEELIAのマスターふぇい君で5人パーティです。宜しくお願いします!



<<そしてタルタロッサ・パレスへ>>

ふぇい君が直通のテレポート・ストーンをくれたのであっという間に到着。エイシスを友好無しで突っ走らないといけないのかと震えていましたが助かりました。そうか、今はこんな便利な物が…。覚えておきましょう。

omoidenohako02.jpg

しかし、ウッカリねこをペット屋さんに預けるのを忘れてついてきてしまいました。これは迂闊。そして入り口でひたすら待機して、たまにこの先の水中にいる「イクシオンリバー」「イクシオンバブル」をターゲットして、「/consider」というコマンドをうちこむと、ターゲットの強さ・友好度・特性表示がされます。これが「嫌われている → 気にしていない → 友好的だ」となるまで、ひたすらタルタロッサをパーティの皆さんに倒してもらいます。がんばれー!

omoidenohako09.jpg

しかしこれ、以前も別キャラでやったことありますが、結構沢山タルタロッサ倒さないといけないんですよね~。いやー…待ってる間、なんか申し訳ない。かといって、ここでキャラクターを放置してると、イクシオンとかたまにやってくるので気が抜けないし、アホな事ばっかり言う訳にもいかず…

omoidenohako12.jpg

ちなみにシップ服で来てみたかったので、こんな感じの装備です。不滅の羽はほとんどオシャレでしか使ってなかったのですが、HPがあがるのでつけてきました。Zzzマークも見た目はマヌケですけど、結構性能良いので…け、けっしてふざけてるわけじゃ…あ、おでん槍は武器らしい物が他にコレしかなかったのです。やる気を表現しています。すいません、どう見てもネタキャラです。待ってる間パフォーマンスをあげてたのですけど、誰にも見て貰えないパフォーマンスほどむなしいものはない。

omoidenohako11.jpg

じりじりと近づいてくるイクシオン/(^o^)\ 友好確認しているうちに見つかったらしいです。やーめーてー ネコー にげてええええ

…死んじゃいました 。・゚・(ノД`)・゚・。 そして私自信の命もあぶなかったのですが、通りすがりの剣士さんが倒してくれました。ありがとうございます。今日もダイアロスの人情で生かされている執事です。


イクシオンの友好が「気にしてない」になった所で、一旦休憩。入り口まで皆様戻ってきてくれまして、ヒマだろうから中にいってみる?と誘ってくれました。え…?行ってみてもいいんですか?(´∀`*)ウズウズ…お願いします!

omoidenohako13.jpg

生産キャラで来るのは、レランで来て以来ですねー。緊張します。いつもは護衛&友好を取る方だったので…中の様子が気になってたのです。乱戦になって何度タイフーンに飛ばされたか…今回は、水中に落っこちたら痛いじゃ済みそうもないですね。回復手段はラッシーしか持ってきていません…あとは、月見うどん(防御力UP)やこんがりポテト(防御力UP)とか料理ばっかり買い込んできました。なんというレラン脳。

omoidenohako14.jpg

さぁ、威嚇ならお任せアレ!バンバンポーズを決めてタルタロッサどもを魅了していきますよー!

omoidenohako15.jpg

ってwwww こわいこわい かすったら死ぬー!(防御力0)

なんかないかーなんかないかー 戦闘に役立ち死そうなスキル…
そうだ、もうだいぶ下げてしまって技も忘れちゃいましたが、これがあった!

omoidenohako16.jpg

チアーダンスで応援しつつ、歌を…音楽は0にしてしまった…残念。チアーダンスで魔法詠唱が早くなります、って前線に出たら被弾率があがって、余計に手間を取らせてしまった気がします。

omoidenohako17.jpg

一度エイシスケイブへ行って「工作員タルタロッサ」を倒そうかと言うことになりました。ダストシュートは本当にビックリして素で叫んでしまいました。高いところこわいのですよー。でも、仕方ないです。飛び降ります。

omoidenohako18.jpg

まぁ余裕でグリードルに噛み殺されましたけどね…orz すぐに蘇生していただき、まもなく友好取れました。ありがとうございます!あとはキノコを調達してくればOKですね。イクシオン長老前のショップで精算して解散です。私まで入れていただいて恐縮でした。皆様深夜までお疲れ様&感謝です。シャンプーいつでも無料でやりますので、声をかけてくださいね~。


しかし、殆どのキャラクターが枠の拡張済ませてない…真っ先に考えるべきなのに、めんどくさがりでいけませんね。枠拡張クエスト自力で行ったのは、豚王ぐらいじゃないでしょうか。戦えるキャラクターで、キノコクエも自力で一度ぐらい挑戦してみたいと思います。


<< んで翌日 >>

以前、ユヅルさんが「キノコの化石買ってくれ!」とか言ってたのを思い出したのでお願いしたらあっという間に持って帰ってきた、はやいハヤスギル!でもすいません、どっちにしろ自分でクエストを受けないといけないんで、一緒に行けばよかったですね…というわけで、護衛してもらいながらいってきました。

omoidenohako20.jpg

おらー受け取れやー!…って、あら、長老じゃないのか。銀行員のイルムさんに渡すのですね(∀`*ゞ)テヘッ

omoidenohako19.jpg

あー…長かった。ホントありがとうございました。あとはビサイドユアハートだー!それでやっと全部解放。なんと全部終わってるのは2キャラしかいなかったり…、次はサンダー当たりのを開けるかなぁ。そんなわけで、今日もダイアロスの人情で生かされている執事です。

kaigaramizugi.jpg

たいした御礼も出来なかったので、走り書きで申し訳ないですがMVPのエルリアさん(メイン装備の貝殻水着エロすぎてドキドキした)を中心にニューター天国を描いてみました!また宜しくお願いしますね~。

関連記事

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びっくりぱれす.

写真の左のほうに青白い手が!心霊写真?!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは.

半月くらい前にタルパレご一緒させて頂いた裸族です^^;
遅くなってごめんなさいやっと日記がかけましたので
勝手ながらトラックバックさせて頂きました.
むかついたら消してください><

ようこそー

しばらくブログを放置してたのでコメントに気づくのが遅れました。
申し訳ないですm(_ _)m

それはそうと、先日は友好取り手伝っていただき有り難うございました~。
かなりの長丁場になって、もっと音楽とかダンスがある頃に来れば良かったと後悔しっぱなしでした。
トラックバックもありがとうございます。日記楽しく拝見させていただきました。
今度は戦えるキャラクターでご一緒させていただけたらと思います。
ご丁寧にありがとうございました。
プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。twitter → @Susan_moe

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク