【美容の集い】春だからミステリーツアー無事終了

biyoutudoi07.png

というわけで、18人ぐらい集まったのかな。いやー、壮観ですね。みんな美容もちなのかとおもうと、胸が熱くなりました。なぜか寿司屋さんも混ざってますが(そしてマナイタをベンチがわりに・・・いいのか?)

ミステリーツアーということで、行き先も内容も不明。ナイショ。当日ビックリしてね。そんなわけで、テレポで飛んだ先は・・・

biyoutudoi08.png

懐かしのキングファンガスです。(2011年に行われた美容の集いも、キングファンガスに行きました)このあと背後からやってきたオルヴァンにどつかれて死にました。やっぱりこれでこそ美容の集いですよね。ニヤニヤがとまらない。あと気付いたら、キングファンガス討伐済みでした。美容師つよい、すごい。(執事はほとんど死んでました)

あと、本来の行き先は黄昏砦頂上でした。夜限定でしかボスが出ないので、昼間はキングファンガスとの二択だったんですが、あっちだったら果たして討伐できたのかナゾだったので、これでよかったかもー?


そして、死体回収の後、再びアルターで飛んだのは・・・SS取ってる余裕がなかったけど、レクスールヒルズの天空階段です。やきいもを配布して、マッスルキャノンで空中散歩を楽しんでもらいました。晴れていてよかった。


全員無事に発射の後、再び死体回収。
そしてアルターで飛んだ先は・・・



カーレイの地下秘密基地的な場所です。ここだと叫んでも地上には聞こえないからいいかなーと。ベニさんによるダイアロス流ブラックジャック「ガチムチキンレース」を開催。ダイスを使って、数字を21に近づけるギャンブルです。ここまでで約1時間経過…なんという密度。

biyoutudoi09.png

ちなみに、準備段階の打ち合わせで、テストプレイしたときは、ルールがさっぱり理解できず、随分とわかりやすい説明に直して頂きました。私は数字に非常に弱くてですねー・・・いやほんと、もうしわけない。でも皆さんはあっという間にルールを理解したようで、すんなりゲームに参加していただけてましたね。

bjtaihendesita.png

ベニさんは大変そうだったけど、かなり盛り上がった!

biyoutudoi10.png

私はボス役をやってました。ダイスにあわせてモーションもつけてたけど、きっと皆さんには見えてなかった(と、おもう)

biyoutudoi11.png

丁度ダイスのログがSSに残ってたので貼ってみます。これだけ見てもサッパリ分からないと思いますが、最終戦まではかなり良いダイスでした。一回目は8+4+7=19とか出てます。(21になるべく近づけるルール。超えると×)

biyoutudoi12.png

最後に1位に6顔を2枚進呈。2位と3位には医学書を2枚ずつ。残念賞はギャンブルキャンディでした。そして美容集会らしく、さっそくスシ王子さんが犠牲に・・・ (((( ;゚Д゚))) 美容師コワイ。(戻るための医学書をプレゼントされてたんでご安心を)


ここで0時になったので、一旦おひらきに。おつかれさまでした!


まだ大丈夫な人で二次会!
ステージでセッションしました。いえーい。

なんとここでおこめさんの自作曲をみんなで演奏。できたてホヤホヤだって感動。がんばって勉強して作ったって聞いて感動。いやー、ノリノリでした。リズムゲーだったんで、必死だったけど。(おい)

biyoutudoi06.png

ベニさんとラトさんの存在感すごかった。ベニさんはいつのまにかステージ衣装に着替えていた。さすが。

biyoutudoi04.png

あとは公式曲とか数曲やって2時におひらき。
遅くまで皆さんどうもありがとうございました!


「美容の集い」参加者 および twitterでリツイートしていただいたみなさん、そしてベニさん 全ての人に感謝。ベニさんはブラックジャックを。私はミステリーツアーをずっとやりたかったので、ひとつ夢がかないました。前後半でやりたいことやって、みなさんに楽しんで貰えたなら幸いです。またダイアロスでお会いしましょうー!
関連記事

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク