第三回 にゅたお遠足 『みんなでおでんを囲む会~温泉でまったりしてきた』

oden01.png

さぁ、今日はおでんをつくるぞー。というわけで、集まってくれた人で戦闘班(スジ肉&ヘビ卵)、収穫班(大根、こんにゃく、小麦、大豆)に分かれて、手分けして材料を集めます。

oden02.png

これないかもー?と言ってたナチルさんも駆けつけてくれました。アルターで迎えにいこうとおもったら、もう来てた、さすが忍者素早い。全然じっとしてないから、なんかオモシロポーズしかSSがない・・・!

oden03.png

「ツイスターランで走り回る姿が大はしゃぎしてるようにしかみえない」
でも、こちらの指示の飲み込みの早さがすごくてさすがだなーと感心しました。

oden04.png

収穫班もエルビンに集合。順調に素材集まってます。大根はネオク高原、イルヴァーナでこんにゃくいもと小麦を収穫しました。皆さん有能すぎて惚れる。

oden05.png

戦闘班には、エルビン渓谷で牛狩り、アナコンダで卵狩りしてもらってたのですが、アナコンダは先客がいるとのことで、急遽飛龍の谷へ。

oden06.png

醤油用の小麦の副産物の麦芽を使ってビールを醸造。あめさん家の赤レラン君が大豆で豆腐(冷や奴)をつくってくれました。その間にスミスさんがおでんを作ってくれたので、いざ温泉宿へ。

oden07.png

ラトさん宅の高級温泉宿です。二名が途中離脱されたので、最初の集合場所をここにすればよかったなぁ。うーん。次回はもう少し集合場所を考えよう。

oden08.png

内装も温泉宿っぽく素敵でした。囲炉裏はいいものだー。きりたんぽ鍋も美味しそう。

oden09.png

さて、出来たてのお料理であったまろうー(ノ´∀`)ノ
というわけで、2階のオープンすぎるオフロでおでんをつまみながらみんなで暖まりました (´∀`*)

oden11.png

oden10.png

のぞきポイントを作る家主のあそびごころよ・・・。
しかし、ここの湯船って深さが微妙に変わってるの知りませんでした。
どっちにしても、肩までつかれてないから、半身浴にしか見えないんだけどw

そんなわけで、無事に「おでんを囲む会」終了です!
結局2時間フルにつかってしまったので、あんまりノンビリできなかったのが反省。収穫だけに偏るメニューも多いので、色々言ってたけど、今後は料理系イベントはやるか微妙です。ある程度想定はしてたとはいえ、特定のスキルがないとダメなのはやっぱりにゅたお限定でやるのは向いてないね。なんか食べるとしても、完成品を配布するぐらいかなぁ。自分はこういうのすごく楽しいんだけど、あまり偏った内容ばかりやるより、他にやりたいことを優先したいと思います。

しかし、CHログを見直したら面白すぎて、ここに載せたくなった・・・でも、どこまでお名前出していいやら分からないので、とりあえずブログ持ってる方は、名前にひっそりリンクはっときました。今回から、twitterで使ってる呼び方で、出させて頂きました。イヤだったらこっそり教えて下さい。

一つだけ抜粋させてもらおうかな。
飴さんの「しょーゆはTOKIOみたいに塩からですか」には吹いたww
まぁ、海水と木炭とか、岩塩を砕いてつくれるけどね。
飴さんはいつもそうやってできる限り作れるモノは作るリアルTOKIOレランだからね。
時間があればやりたかったけど、この日はNPCからの購入でお願いしました。
代金払えなかったから、今度なんかまた押しつけよう。


odenmaturi.png

次回は「タイタン★アスレチック」を予定しています。詳細は改めて告知します。みなさま参加ありがとうございましたー!




<二次会>

でもまぁ、やっぱりこの日に実装された黒バハいきたいよねっていうことで行ってきました!超ダイジェストでいってみます。

oden15.png

噂の水中面で全滅したよねっていう。
DとEでは突破したらしいけど、下層でまた全滅したらしい。
さすがに手強いねー。

oden12.png

どんな技なのか気になるので、とりあえずはクリアー目指したいね。

oden16.png

折角あったまったのに、雪原で霊体マラソン寒すぎた (((( ;゚Д゚)))
でも、遠足メンバーで出かけたから、めっちゃたのしかった!
遅い時間まで皆さんおつかれさまでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わー!

途中参加途中退場なのにSS載せてくれてるー!
そして絵が!!楽しそうだーwおでん100人前ってすごい量だなーw
ちょっとだけでしたが楽しませて頂きました!主催ありがとうございましたー!

Re: わー!

実はナチルさんが来るまで、収穫班は個別に違う作物を収穫してたので、SS撮ってませんでした(笑)
殆どの人が戦闘班だったので、皆さんの活躍を撮影できなくてザンネン(ノ∀`)

おでん1つに大根1本丸ごと使うので、きっと100人前なら、これぐらいの量かなーとw
ちょっとだけでも楽しんで頂けたならよかったですー 。
こちらこそ、参加していただきありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: あっ…!!!

tちょっとの時間でも
とっても楽しんで頂けたようで
こちらとしても嬉しいです (´∀`*)b
プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク