FC2ブログ

トマト狩り その3/その4

tomatomati5s.jpg

※クリックすると大きな画像が出ます。

このネタを出したときは、トマト畑はレクスール・ヒルズしかなかったのが
先日のパッチで、色んなトコロに増えましたね。
昨日はミーリム海岸で見つけて驚きました。
レクスール・ヒルズだとアマゾネスさんが追いかけてきてコワイので
初心者さんは、こっちのほうが安全かな?

畑に先客が1人居た時には、勇気を出してなるべく声をかけます。
そんなに急ぎじゃない時は、サササーッと通りすがるフリをして
後からまたのぞきに来ますが(だから、シャイなんですよこれでも)

トマトや玉ねぎみたいに、人気がある畑の場合は迷っててもしょうがないので、
お邪魔しても良いか聞いてみる事にしていますが、大抵の方は快くOKしてくれますね。
でも、時にはこんな風に逃げるように去っていかれるシャイな方がいたり
フレンドリーにオシャベリしてくださる方がいたり、ほぼ一期一会の出会いなんですが
ホントいつも有り難いなぁと思います。皆さん有り難う(TT)

基本的に畑での収穫は黙々と作業になるんで、
オシャベリしてくださる方にはどんどん話しかけています。
もしも畑でSusanを見かけたら、どんどん話しかけてくださいねー。

あ、そうそう。あと私が収穫してるときには一声かけてくだされば、
半分ずつでやらせてもらうのでどうぞ遠慮せず声をかけてください!

去り際の決めぜりふは

「また、どこかのキッチンか畑でお会いしましょう(笑)」

それからまた会うことって、あまりないんですけれど
レランをしている限り、可能性はゼロじゃないですしね。

ここで閑話休題。

駆け出しコックの頃は、しょっちゅうトマト狩りに行った物ですが
最近はスッカリその機会も減りました。

お約束のコースが決まっていて、キャベツ→ニンジン→玉ねぎ→トマト
こんなコースで畑を巡回しては、野菜サラダや野菜サンドを制作。
たまに魚介マリネなんかも作っては売っていました。
手間はかかるけれど、安価に制作出来るので…(苦笑)

うーん、懐かしい。
別キャラで、料理と収穫をまたあげてるので(懲りてない)
野菜サラダとかまた作ってみようかな?

では、また次回の「とつげきレランちゃん」でお会いしましょー(^▼^)/ノシ
関連記事

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。twitter → @Susan_moe

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク