FC2ブログ

執事美容室再開準備の前に

今日ね、10分ぐらいこっそり営業してたんですよ、美容室。


でも、久しぶりな上に、価格表を準備していなかったり、髪形一覧も用意してなかったのに気づいて、そこで閉店しちゃったんですけどね。(お客さんが来たら危ないところでした)

こっそりハロウィン用のスイートキャンディーとカボチャの煮物だけは準備してあったんですけどね(∩´∀`)∩ まぁ、しかたないですね。準備不足でした。

しかし、ダイアロスの美容室の営業って特殊ですよね。MMORPGらしいといえばそうなんですけど、なかなかここまで本物っぽく手順を踏んで髪形を整えるゲームもないかと思います。いっぱいご飯を食べると、髪の毛が突然伸びてハエ飛んだり・・・。しかも、汚い状態だと敵にみつかりやすくなったりするんですっけ?こだわりがすごいですよねぇ。

しかし、美容室の定点営業は、なかなか見かけないですね。美容スキル取ってる人はたくさんいると思うんですが、いちいち美容師さんを呼び出すのもアレなんで、もっと美容の営業してくれる人増えろーという願いをこめて、これまで先輩美容師さんたちに教わったことや、自分なりに工夫を重ねてきたノウハウみたいなものをまとめてみたいと思いました。

ダイアロスがいつまで続くかわかりませんが、美容室をやってみたいけど、どうしたらいいのかわからない誰かのため、こんなゲームがあったんだよっていう記録のために、ボチボチやっていきたいと思います。


そういう自分の営業は・・・毎週何曜日とかよりは、空き時間に不意打ちでお店を営業する方式でやってみたいと思います。よろしくおねがいします。

美容ノウハウについて
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。twitter → @Susan_moe

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク