FC2ブログ

野菜を、パリパリ

moe019.jpg

もはや言うまでもなく、今日も水死してます…。
ギルドマスターのシレーナ様が
今度はツナサラダを作ってこいと言うのですが
淡水魚を全て魚のエサにしてしまったので
また釣りしてます…

い、いいんだ。釣りスキルあがるから!

釣りが終わったら、お次は新鮮なキャベツを包丁で千切りにしましょう。
これは、さっきのクエストの報酬で貰ったからいいよねー♪

パリパリ…。

ウッ…お…なか…イタイ…???
moekyabetu.jpg

どうやら自動で飲食する設定にしていたようで
空腹に耐えきれずクエストに必要なキャベツを勝手に食べてしまった模様(ずーん)

い、いいさ!
どっちにしろ収穫スキルもあげないといかんわけだし!

そんなわけで収穫テクニック(刈る)を覚えて、
いざゆかんキャベツ畑へー!

moe020.jpg

ウッ…こ、このキャベツ手強い…。
全然刈り取れないぞ。
キャベツは攻撃してきませんが、スキルが低いと(筋力も関係あるのか?)
敵キャラと同じくHPがあるので、最初のウチはほとんどダメージを
与えることが出来ません。何度も何度もカマで攻撃してやっと収穫完了。

カマを使い切るまで頑張ってみたら…

moekyabetu2.jpg

キャベツ山盛り★
あ、自動飲食の設定ははずしました。
今度も大事なクエストアイテムを喰ってしまいかねないので…。

ゲームではお久しぶりにお会いする
タキオンさんが塩持ってきてくれて助かりました。
なんか倉庫拡張のハナシとかしてたけど…
倉庫ってナニ…ああ、銀行って…倉庫なんですか。
必死に手持ち枠でやりくりしてたよ…。
なんだ、預ける場所あったんだ。

持ちきれないときに初心者用のパン、水、包帯を優先して捨ててました。
ごめんよマリエルさん…(初心者にタダで上記アイテムを配布してるNPC)

確かに食材とか使う道具が一杯増えてきたので
倉庫や手持ち枠の拡張はしたいけれど、もう少し先の話になりそう。

さてさて。材料は揃いました。
キャベツを千切りにして~魚とオイルで盛りつけ~。
上手にツナサラダ出来ました~!

「野菜を、パリパリ」クエストおわりー。

フゥ…農夫までやらなければ、厨房士になれないとは…
やはり自給自足が原則なのかな。

とはいえ、あまりに強いモンスターの素材なんかは
戦士様に取ってきてもらう感じになりそーですが
ある程度は自力でゲットしてみたいです。

ちなみに、普通は戦士系と生産キャラは別にしてる人が多いようで。
まぁそりゃそうだわなー。
自分は最初から生産キャラ全開なので、金策に苦労してます。
シェル・レランの報酬、食材とか現品支給なんだもんー(笑)

ひたすら肉を焼いては売り払う日々。
だが、貧乏だからこそ楽しい…。
関連記事

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。twitter → @Susan_moe

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク