FC2ブログ

【P鯖ツアー予告】春爛漫!伝説のにゅたお祭

※ 無事終了しました!沢山のご参加ありがとうございましたー。

harumaturiposter600.jpg

【サーバー】Pearl
【イベントタイトル】「春爛漫!伝説のにゅたお祭り」
【主催キャラクター】Susan
【会場】ビスク中央噴水広場集合
【開催日時】2011年4月08日(金)22:00~ 20人揃い次第ジオベイ闘技場へ移動
【参加条件など】
 ニューター男性(にゅたお)であること。
 楽しく皆で協力して紳士的な交流が出来ること。
ギャラリーはにゅたおでなくてもOK。


▼詳細は続きからどうぞ。
【コメント】
3月11日開催予定だった「にゅたお祭2011」は、
東日本大震災当日ということもあり、延期させていただきました。
当初の予定通りのイベントは、現状では難しいので内容を一新して
改めてイベントを開催させていただきます。

…というわけで、にゅたおまみれの伝説ツアーを計画してみました。
当日は「にゅたお祭」という募集チャンネルを建てますので、
スムーズに進行するためにも、参加お願いします。


▼ スケジュール

21:30~  募集チャンネル「にゅたお祭」を立てます。
        来た人からテキトウにパーティ編成
22:00~  20人以上居たらジオベイ闘技場へ移動します。
        終了後みんなで記念撮影して、ドロップ品をダイス。
        主催が心を込めて作ったお料理も景品に出しますよー。
        終了後、時間と元気があれば二次会もあるかも?

グダグダかもしれないけど、みんなと楽しめたらいいなと思ってます。
宜しくお願いします。


▼「伝説って何?」って人のためのコーナー

densetukaisetu.jpg

詳細はwikiを見て貰えば分かるんですが、
ジオベイ闘技場で20人以上揃わないと出てこないボスに会いに行くツアーです。
20人以上という条件があるので、普段はそうそう見ることも無いと思うので選んでみました。
当日20人に満たなかった場合は、AUCで募集するかもしれません…
もしかしたら、にゅたお以外もOKにしちゃうかもしれませんが、その際はご了承下さい。

また、既に闘技場が使用されている場合は、行き先を変更します。
この辺も幾つか候補はありますが、当日に相談して決めたいと思います。
また、最後にドロップ品のダイス大会をやります。
今のところカーレイに移動してやる予定ですけど、
まぁ割といきあたりばったりかも。

4月のメンテで桜が咲いていたら、どこかで花見をしながらやるかもですー。
大体そんな感じで宜しくお願いします。





▼にゅたお祭2011のスタッフ・露店を出してくださる予定だった皆様へ


三ヶ月後に当初の予定通りの内容でイベント開催が可能か、イベントサポート隊へ打診する予定です。
双方いつでも開催できる準備は出来ていますので、機を見てやりたいと考えています。
その時にまた助けて頂けると嬉しいです。今回は特に打ち合わせや準備は必要ありませんので、
気軽に遊びに来て頂ければと思います。
露店さんは色々とパーティ用のお料理を準備してくださっていたと思いますが、
急に延期にしてしまって、本当に申し訳ないです。
改めて、この場でお詫び申し上げます。



▼宣伝してくださるブロガーさんへ

宣伝してくださるブロガーさん用にバナーも作りました。
ご自由にお持ち帰りください。
宣伝したよ!って一言教えてくれたら嬉しいです。
こちらから協力者一覧を作る予定なので、掲載させて頂きます。

また、「にゅたお祭2011」を宣伝してくださった皆様、ありがとうございました。
まとめてで申し訳ないですが、改めてお礼を申し上げます。


▼でっかいバージョン(500×309)

nutaoharumaturibanner50.jpg

▼コンパクトバージョン(500×201)

nutaoharumaturibanner500.jpg




▼以下は、開催に当たっての思うところなど。
 ウダウダと書いておりますので、それでも良い方だけどうぞ。




今年に入ってから「にゅたお祭をやるよ」ってポロッと思わず口走ってしまってから、
本当に沢山の方にお声をかけて頂くきっかけになり、
ありがたいなぁと改めて思います。

勿論イイコトばかりではありませんが、
やっぱりMMOですから、沢山の人と出会い、
ワイワイやるのが一番楽しいと思います。

お陰様で、他のサーバーへ出かける楽しみも増えました。
そんなこんなで当日まで色々と打ち合わせしたり、
リハーサルしたり、準備をしたり
3月11日が本当にたのしみでしょうがなかったんですが……


皆さんご存じの通り、東日本大震災が起きてしまいました。


私もショックですが、皆さんも相当ショックだったと思います。

当日は、色んな方が楽しみにしているイベントだし、
無闇に中止も出来ないと思い、とりあえず開催しようと思っていたのですが、
テレビをつけてみて、あまりの被害の大きさに唖然としました。

それはもう、ゲームなどする気が起きるはずもなく…
ログインすらしたくなかったです、正直。
ゲームするのすら、はばかられる雰囲気でしたよね。
イベントとか不謹慎だろうって。
私も思いました。

でも…どうしたらいいんだろう。
正直悩みました。
完全にパニックになっていました。
もう少し、落ち着いて…とりあえずスタッフと相談すればよかったのに、
悪い癖で一人で突っ走ってしまいました。

お陰で、やるといったくせに、結局延期しますと言ってみたり
見苦しいところをお見せして皆様を混乱させてしまいました。反省しています。

イベントサポートお助け隊からも、地震の影響でサポートできる状態ではないので
延期してほしい旨のメールを頂いたので、正式に延期にさせて頂きました。

当日も、延期の連絡を取り合えずしなければとログインはしていましたが、
結局気持ちは沈んだまま。それでも、スタッフや参加者の方が集まってくれて随分と慰められました。
正直言って、誰もが不安とショックで落ち込んでいるときに無理にやらなくてよかったと思います。


とりあえずは延期としたものの、さぁどうしよう?
困りました。当分GMさんのイベントサポートは難しいようなので当初の予定のイベントは出来ません。
でも、このために性転換や種族変更や他鯖からキャラクターを作って来てくれた方、
にゅたおが大好きでしょうがない方、色んな方にお会いしてきて、中止は考えられません。

どうやったら、みんなが楽しめるかな?
また、新たに計画を練りなおす事になりました。
GMさんがいなくても、にゅたおが集まれば、きっと楽しいよね!

というわけで、今回はお手軽な感じで、前夜祭といったかんじでごく普通のツアーです。
特別なおもてなしもできませんが、それでも人と人との出会いの中で
楽しい時間がお互い過ごせたらいいなと思います。


世の中、様々なイベントが自粛ということで取りやめになっていますが、
不安な世の中だからこそ、みんなで桜を見たいと思いました。
4月のメンテナンスで、もしも桜が咲いていたら
ジオベイ闘技場前でみんなでお花見がしたいです。
勿論、おやつは作っていきますよ♪


何度言っても足りないけれど、本当にありがとう。

参加してくれてありがとう。
楽しんでくれてありがとう。
ワクワクしてくれてありがとう。
手伝ってくれてありがとう。
相談にのってくれてありがとう。
心配してくれてありがとう。


そして、出逢いに、ありがとう。


当日は皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
関連記事

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ブログ巡り]イベント

Susan氏の きまぐレストラン を拝見する http://kimagurestaurant.blog25.fc2.com/blog-entry-177.html 【サーバー】Pearl 【イベントタイトル】「春爛漫!伝説のにゅたお祭り」 【主催キャラクター】Susan 【会場】ビスク中央噴水広場集合 【開催日時】2011年4月08日(金)

イベント情報

予定されているイベントです。

[Master of Epic]伝説のにゅたお祭 - しゃある通信

今晩だぜ!! 参加するぜ!!

コメントの投稿

非公開コメント

バナー貼りかえしましたっ

こんにちわ!咲月ミオです。

にゅたお祭り前夜祭←いや前の日の夜ではない(笑)

さっそくバナー貼り直しましたっ
非常に楽しみです。
いまいち何をするのかわかってないいつまでたってもど素人初心者継続中です(・∀・)

こちらこそ主催する事の葛藤とかもろもろの物と戦って、それでも開催を決めてしきってくれる事に心から尊敬と感謝を。
ありがとうございますっ
こんなことしかできませんが出来る事したいと思います!

とりあえずオトモアイルーが男の娘になってたのは非常に腹がヨジレマシタ
最高です。

あまりにそっと渡されたので着なければだめだという何かがあったのでしょう。
ああ…その場にいてその場で爆笑したかった←おまぃ(笑)

伝説のにゅたお祭り、早速素敵バナーをいただきまして此方のブログでも宣伝させていただきました。

主催をするのは、本当に大変でプレッシャーが凄いと思います。
不安も多々あることでしょう・・・
しかしそれ以上に参加してくださる方々の為に頑張る・・・とても素晴らしいことです。

此方は何もできなくてもどかしくもありますが、当日は参加される皆様と一緒に祭りを盛り上げていけたらと思います。

もしかしたらその時の様子等も名前を表示せず撮影しようとも(ry

伝説のにゅたお祭り、盛り上げていきましょう!

こんばんは。バナーいただきまして、こちらでも宣伝させていただきました。
今度こそ参加したいです…orz

主催をするというのは、下準備や進行管理に留まらず、精神的にも本当にきついと思います。
それでもやるのだ、とがんばるSusanさんは強い方です。
お手伝いできることがあれば、できる限りのことはいたしますので、独りで背負い込むことのないよう、無理せず、です。
では、失礼いたしますー。

もうオトモが定着しきった人もバナーもってかえりましたー。

絶賛被災地で避難中のお友達(うちのぬたおに自分が戻るまで医学書喰うな宣言した子)も、携帯からだけどブログで楽しそうだったり頑張ってたりするSSや記事見たりで、いつも元気もらえてるんだよねーってよく云われます。

お祭り本番3ヵ月後くらいに伸びたよーって伝えたら それまでにダイアロス戻ってこられるように一所懸命わたしらも頑張るから いい目標ありがとーって主催さんに伝えてねってメールもらいました。

Susanさんが頑張ってくれてることで、そんな風に前向いて元気にやってこうって思ってる子もいます。
だから自分に何が出来るかはわからないけど、お手伝いできる事があったら言ってくださいねっ!

こんにちは。
伝説のにゅたお祭り、開催決定おめでとうございます!
早速バナー頂いて行きますね(`・ω・´)

主催というのは本当に大変だと思います。
開催にあたっての準備、スタッフへの指示、当日の進行…
色々と悩むことがあると思いますが、こんな楽しい企画を考えて、今まで温めてきたSusanさんですから、へっちゃらですよ(`・ω・´)
周りの皆さんも支えてくれますしね!
当日はイベント進行の邪魔にならないよう、コソッと隅で露店してますね│・ω・)っ【オープンセラー】
春らしく桜餅でもご用意させていただきます。

観て楽しい、参加して楽しい、そんなイベントになるよう、応援してます!(*´ω`*)
私ごときでも、お役に立てるのならいつでもお呼びください。
尻振りながら駆けつけますよ!!

Re: バナー貼りかえしましたっ

>咲月ミオさん

> にゅたお祭り前夜祭←いや前の日の夜ではない(笑)
> さっそくバナー貼り直しましたっ

ありがとうございますううう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
こちらからリンクもはらせていただきました。
宜しくお願いします!

> いまいち何をするのかわかってないいつまでたってもど素人初心者継続中です(・∀・)

とりあえず「伝説」だけじゃわからないだろうと思って解説を追加しておきました…
ま、まぁ当日来ればなんとかなるなる!

> こちらこそ主催する事の葛藤とかもろもろの物と戦って、それでも開催を決めてしきってくれる事に心から尊敬と感謝を。

自分も楽しみにしていたし、派手にやれずとも、
集まる機会ぐらいは持ってもいいんじゃないかと思いまして…
暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。

> とりあえずオトモアイルーが男の娘になってたのは非常に腹がヨジレマシタ

とっても可愛らしいデスヨ(b´∀`)ネッ!
鎧にねこみみ+しっぽが可愛すぎて思わず……
今度はミオさんも着てみてくださいねっ(ぇ?)

Re: タイトルなし

>JACKさん

宣伝ありがとうございます・・・!
いくら自分ががんばっても、やっぱり参加する人がいてこそ、
そして楽しんでこそだと思いますので、こうやって色々な方が少しずつ助けてくださるのが
本当に有り難いです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
にゅたおの皆様と一緒に時間を過ごせる事を楽しみにしています。

暖かいお言葉に励まされました。
これぐらいでめげていてはいけませんねー。
さー。やるぞーバリバリやるぞー

Re: タイトルなし

>縁さん

宣伝ありがとうございます。
今度は大丈夫…ですよきっと!

昨年はダイアロスの桜は一人ぼっちで見ていたんですよね。
とっても寂しかったので(苦笑)今年はみなさんと見ることが出来るといいなぁと楽しみにしています。
激励のお言葉も心に染みました、感謝です。

Re: タイトルなし

>飴。さん

> もうオトモが定着しきった人もバナーもってかえりましたー。

回復笛お願いします!www

いつもモンハンのウダウダ話すいません。
あれだ…嫌いなのに辛いのにやっぱり好きで色々あふれちゃうんですよね。
主にネコへの愛が(何が)


お友達のメッセージもありがとうございます。
辛い現実と向き合うためのパワーに少しでもなっているのであれば嬉しいです。
心からの笑顔が自然と出るようなイベントにできたらいいなぁと思います。
いやー、ほんとうにそうなったらいいなぁって祈るばかりなのですけどね。
お友達の生活にも、早く平穏が戻ってきますように。

桜のはっぱもありがとうございましたー。
実は桜餅始めて作るのでたのしみです((o(´∀`)o))ワクワク

Re: タイトルなし

>Ricottaさん

宣伝ありがとうございますー。
尻ィイイー!(挨拶)

ホントRicottaさんをはじめ、色んな方のお陰で精神的にも運営的にも
ヘタレな主催でも、色々と勇気づけられて前へ進んでいけますー。
ありがたいことです。オラはしあわせもんだぁ…ジーン。

当日は闘技場ですから、「おせんにーキャラメルー お弁当はいかがっすかー」とか
いいかもしれませんねって、どれもメニューになかっt げふげふ
桜餅ー いろんなお料理楽しみにしておりますー(´∀`*)


今回はにゅたお限定のお祭ですが、みんなで楽しめる企画も考えていますので
その時には是非一緒に力一杯たのしみましょうぜー!(〃ノд`)

はじめまして!
「伝説のにゅたお祭り」開催おめでとうございます!

普段はE鯖で活動している私ですが、
3/11のイベントを参加するつもりでいましたので
この度の代替イベントには歓喜いたしました!(*´∀`*)

そこで、微力では御座いますが当ブログにて
「伝説のにゅたお祭り」の宣伝をさせていただきました。
お暇なときにでもご確認くださいませ♪

当日,スキル値が850もないヨロヨロにゅたおで赴きますので宜しくお願いいたします!

>ソニさん

>ソニさん

はじめまして!宣伝ありがとうございますー。

ブログを拝見させていただいたのですが、
「こぐおまつり」の文字に思わず興奮してしまいました(;゚∀゚)=3ムッハー
なんと素晴らしい響き……しかし、そのお祭も震災の影響で中止となってしまったのですね。
今回ばかりは天災とはいえ、切ないですよねぇ。心中お察しいたします(´;ω;`)

にゅたお祭りが、その代わりとなるかは分かりませんが、それでも春は来る。
少しでも、皆さんと楽しく過ごせたらいいなと思ってますので、ヨロシクお願いします。

当日は私もレランで行くので、きっとヨロヨロしています(センスレス的な意味で)
お会いできるのを楽しみにしています!

ひっそり

こっそりバナーいただいていきます。
今度こそっ 今度こそ参加したいですっ

>Lizzyさん

>Lizzyさん

( ´ノω`)コッソリ

リンク&宣伝ありがとうございました~
こちらこそ、よろしくおねがいします。

No title

お久しぶりです。ツイッターで勝手にフォローしてしまったunsungです(-_-;)
申し訳ないです・・

前回は震災の影響で様子を見に行くこともできませんでしたが、
無事開催できるようでなによりです!
伝説は戦うのも見るのも初めてなのですごくワクワクしてまいます。
この目で伝説を見極めるっ(何

紙ナイトで参加するつもりなので見かけたら声をかけてくださるとうれしいです!

>あんさん

>あんさんさん

「あんさん」でいいのか「あんさんさん」なのか迷ったのでつけておきました…!
もしも間違っていたらすいません。

それはさておき、当日お越し頂きありがとうございました。
楽しんでいただけたなら幸いです。

プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。twitter → @Susan_moe

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク