【D鯖】ダイヤモンド★グルメレース レポート

まぁそんなわけで、D鯖グルメレースです(どんだけひっぱってんだよっていう)

gurumeotukare06.jpg

舞台にこういうのが欲しいなーとつぶやくと出てくる魔法。
(いや、ホントはミシャ様が出してくれました)
っていうか、バンクボックスでっけええええ!!

gurumeotukare07.jpg

ドンさんも遊びにきてくれましたー!
P鯖からも色んな方が遊びにきてくれましたーありがとうございまーす。
D鯖の皆様もありがとうございます!

・・・つーか、宣伝不足だったせいもあって、なんかギリギリ2チームしかできなかった(主催含む)とか気にしたら負けです(吐血)なんだろうこの余裕のなさっていうか、いつも以上の見切り発車っぷり。


・・・まぁ、そんなわけで主催自ら司会進行しつつ、裏でドンさんに泣きついて、パーティへの連絡しつつ(最初ドンさんが、どのタイミングで出ればいいのか教えてくれーって言われたの気づいてなかったし)

gurume3.jpg

安心のグダグダクオリティ orz

gurumeotukare19.jpg

まぁ、始めましょうか・・・。

gurumeotukare08.jpg

そんな中、じゃあカカオ取ってくる!って言ったのはいいものの、このコグオはロクに収穫あげてないし、なんか墓穴掘ったああああああΣ(゚口゚;.

しかも収穫鎌売ってる場所遠いし!神秘やっと使えるようになったばかりで、レコ石もないしいいいい。レクスールヒルズからイルヴァーナまで殆ど走ってるだけでレース終わったwww あーもうだめじゃん、ルール解説と指示でいっぱいっぱいじゃん。でもがんばらないとチームに迷惑かけるじゃん。途中テンパりすぎて、なんというか超カオス。料理しているSSとか残ってる訳がない。


▼グルメレースのルール

* 1チーム5人で「フィレステーキ、ふっくらしたパン、アイランドブレンドジュース、チョコレートケーキ、コーンスープ、魚の塩釜焼き」を1時間以内にチームで協力して20食分を作成する。

メニューは当日に発表したんですが・・・大分難易度下げたつもりが・・・これでも充分カオスでした・・・。そ、そんなに難しかったかな・・・。メニューのテーマは”洋食フルコース”でした。折角なので、グレードがある料理を選んでみたのですが、もう1チームも相当混乱してたようです。ハハハ・・・。


いやー、テストプレイもやったんですが、なかなか難しいですね・・・。釣り、収穫、醸造、戦闘キャラが1チームにちゃんと揃わないと難しいですし、かといってどれかに偏ってもいけないしで・・・。P鯖は和食メニューでやろうと考えていたのですが、ちなみに食材は時間内に集めるの限定でした。なかなか、ルールの解説もうまくいかなくて、反省材料も多いですが、次回に生かすってことで・・・。


・・えー・・・まぁそんなわけで、レース終了!表彰式です。
あらかじめ準備しておいた例のコスプレを・・・。

gurumeotukare09.jpg

マルティナ先生!お願いします!

akaouji.jpg

と、いうわけで・・・若王子のコスプレです。
料理イベントといえば、やっぱりこの人でしょう。
お忙しいということで、残念ながらお越しいただけなかったんですが・・・

gurumeotukare16.jpg

さすがマルさんー!なんという素晴らしいヘアメイク。
ドンさんにもほめられましたw
ちなみに、ドンさんもゴッドファーザーだから料理は得意!
今度は手料理をごちそうになりたいところです。


gurumeotukare11.jpg

最後にでっかいキッチンを背景に記念撮影。
まずは優勝チームの皆さん!
ニクス金貨100枚+上級フライパン<グルメ王>の景品が出ましたー ぱちぱちぱち。
おめでとうございまーす。

gurumeotukare15.jpg

そして全員で一枚ぱちり。
もう1チームには一人500枚の携帯まな板が贈られましたー。
おめでとうございます、ぱちぱちぱちぱち。

gurumeotukare17.jpg

オチ担当のお二人です。

gurumeotukare14.jpg

次回はP鯖でグルメレースをしたいですが、内容を見直して帰って参りたいと思います・・・。
ありがとうございましたー。


gurumeotukare21.jpg

しかしステージに飾り付けにとホントありがとうございました。
ノリノリで準備してくれたミシャ様(姿は見えないけど)が楽しそうでほっこりした。

gurumeotukare22.jpg

ユヅルさんもありがとねー。
最後、あーだこーだやってる時にも、片付けているミシャ様が居て、色々話してくれて面白かった。蛇神様は、本当にダイアロスのみんなを楽しませるために色々気を遣ってくれてるんだなぁと思いました。私もがんばろう。


MOE運営ブログのタイトルにグルメレースのSSを貼っていただきました。ドンさんもまた呼んでくれと言ってくれたし、にゅたおまつりが終わったら、また色々考えよう。

▼ 投稿ファミリー準備号!その2だっ!



そして、最後にたくさんの方に応援&アイデア&テストプレイなどにご協力いただきました。改めて御礼申し上げます。しーなんさん、ユヅルさん、Niggさん、アカルディさん、マルティナさん、まぅぴゃさん、本当にありがとー。色んな料理の話が出来て楽しかったなぁ。やっぱりレラン最高!

marusantiokujyou.jpg

iroirotorehantoka03.jpg
関連記事

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

その節は大変お疲れ様でしたー!
あまりの人の集まらなさにハラハラしましたが
どうにか無事終了できてよかったですε-(´∀`*)ホッ
若王子コスも好評だったし、やったかいがありましたね~
ほんと今度はドンさんのお手製料理食べてみたいものですw

Re: NoTitle

こちらこそ、色々とありがとうございましたー。
あのときマルさんが来てくれなかったら開催は無かったかも・・><
テレリがマスター厨房士になるのをはじめ。準備から何から何までお世話になりました!

いやー、人の集まりは・・・やっぱり平日のあの時間というのは、社会人には厳しいのかなぁ。
次回やるなら、ドンさんにも料理で参加してもらえるような内容にしたいですねぇ。

D鯖にもまた行こうと思いますので、よろしくおねがいしまーす。
プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク