FC2ブログ

「真★にゅたお祭 ~地下水路でサマーバケーション キミとボクとガイアで大爆発 ~」 レポート

まずはたくさんの方のご協力と参加で無事ににゅたお祭り終了しました!ありがとうございました!

sinnyutaomaturiposter4.png


あの3月11日から四ヶ月・・・あれから内容を見直してパワーアップさせ、今度こそ地下水路でぎゅう詰めだあああ

sinnyutao02.png

というわけで、集合場所でのんびり待ちます。待つ時間もまた楽しい。


(ここから画像多めになるのでたたみます)
sinnyutao03.png

水路入り口にて引き寄せ担当のコグオさんに待機してもらいーの

sinnyutao01.png

美容師さんにも事前に準備しておいてもらいーの


あとは、会場でバラまくお菓子やらいろいろ準備してたけど、進行の邪魔にならないようにしていました。お菓子を渡すといろんな物が帰ってきたけど、景品で手持ちがいっぱいで・・・すいませんすいません。

sinnyutao05.png

少しずつ人があつまって・・・裸族やめて

sinnyutao06.png

裸族が輪を作り出したのは見なかったことにして、イケメンが集まり始めましたよ。さぁ、予定通り20時に水路へ出発です。

sinnyutao04.png

これだー!これがみたかったんやー!水路にぎゅう詰めになるにゅたおの群れ!前回のズドドドドと疾走するにゅたおの群れもよかったけど、こう・・・みっちり詰まってるのはいいね・・・。我がダイアロスライフに悔いなし(じ~ん)

sinnyutao07.png

右を見ても左を見てもにゅたお (*゚∀゚)=3ハァハァ

sinnyutao10.png

道中でウィンドさんにご挨拶。

「ウィンドさんチーッス!
 いつもクエストのお仕事おつかれさまーっす!
 たまには妹のところに帰ってあげてくださいね。
 すっげー心配してましたよ」

(まさかコレが伏線だとは、参加者も思うまい・・・)

sinnyutao11.png

途中ではぐれちゃった人を回収したりで、ちょっと休憩。何度か予行演習したけど、予想通りサクサックで旗部屋まで到着。みんな時間が空くと脱ぎ出すのはなんでwww 全員そろったようなので、いよいよガイアへ突撃-!

sinnyutao15.png

とりあえず参加人数が40人ちょっとだったんで、ガイアは3体出してもらいました。100人きてたら、5体ぐらい出てたかもしれません。関東でリアル地震があったようで、ちょっと心臓に悪かった。皆さん大丈夫でしたでしょうか・・・。

sinnyutao16.png

パイ投げしたり、トリプリフィレッツしたりして、ひとしきり暴れた後、すみっこにピクニックセットあったので休憩してました。この後のメインイベントがどうなるのか、楽しみでしょうがない。ニヤニヤニヤ

sinnyutao13.png

すりん君がめっちゃ分身してた

sinnyutao14.png

とか言ってたら死んだしwwww
裏で指示出したりしてて、画面よそ見して油断したwww

sinnyutao17.png

ガイアを倒してホッとしている参加者の前に真のボス現る。水路のにゅたおといえばウィンドさん。というわけで、彼に登場してもらいました。折角なので、簡単なストーリーも用意。いつもバザールの劇でお世話になってるうみさんに、こちらが提示した原案を元にシナリオ&マクロを作成して運営さんに渡して演出をお願いしました。

一回ストーリー性があるツアーってのをやってみたかったんですよね。しかし、これがなかなか難しかった。行き先の選定から、どういった段取りにするか・・・どういったボスを出して、どういうストーリーにするか。沢山相談しました。ホントここまでたどり着くの長かった。みんなありがとう。

ちょっとデカいウィンドさん+ネックチョッパー装備・・・正直こわい。いや、こっちがお願いした通りの格好なんですけどね。

sinnyutao18.png

なんか言ってるしこの人www シナリオは全部知ってるんだけど、こえー

なお、性能は異国の剣士です。ヘタレアニキだけど、水路にすんでる以上、実は結構強いんじゃないかという妄想。もしかしたら、呪われた武器が強かっただけかもしれないけどw

sinnyutao19.png

ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

うひひ、驚いている。しかし、異国の剣士の性能だから、強い強い。とはいえ、にゅたお達の前に、とうとう膝を折り・・・倒れたかと思いきや・・・

sinnyutao20.png

ちょwwwまだ?!www

sinnyutao21.png

真のラスボスキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

ここでノアちゃんが大暴れ・・・はしないけど(それもアリだったか)

sinnyutao22.png

アニキを止めにやってきました。
シナリオ公開します(実際は運営さんのアドリブが入ってました)



ウィンド:
マダ ダ!
マダ切リ足リナイ!
ウオオオ!!

ノア登場

ノア:
アニキ!?

ウィンド:
ハッ!?

ウィンド戦闘状態解除

ウィンド:
…ノア?
こんなところで何をしているんだい?

ノア:
それはこっちの台詞よ!
そんな変な剣もって暴れて!
恥ずかしいじゃない!?

ウィンド:
剣?
そういえば、水路の奥で剣を…。
ここは…、何処だ?

ウィンド:
いつも目の前に見えていた檻の中か…?
我ながら、よくここまで来られたもんだな…。
それにしてもノア、こんなところに来たら危ないじゃないか。

ノア:
アニキにそっくりな人達がイッパイいたから、
つい後を付けちゃったの…。
って、そんな事はどうでもいいでしょう!?

ノア:
アニキが変な剣もって暴れ出して大変だったんだからね!

ウィンド:
そうなのか…。
皆にも、ずいぶん迷惑をかけてしまったようだね。

ノア:
よかった…。
ほんとうによかったぁ…。

ウィンド:
ハハ、ノアは泣き虫だなぁ。

ノア:
怪我をさせた皆に言っているんだからね!
アニキの事を心配してるんじゃないんだからぁ!

ウィンド:
そうだった、怪我をした人達の手当をしないといけないな。
急いで地上に向かおう。

ノア:
帰ってくれるの?

ウィンド:
ああ、ここは危険だ、
早く移動しよう。

ノア:
よかったぁ…。

ウィンド:
それじゃ、先に行っておくからな!

ウィンド、テレポーターに乗る

ノア:
あ、待って。
皆にお礼を言わなきゃ。

ウィンド:
/auc おお、こんな所に出るのか!?
/auc ここは見覚えがあるぞ!
/auc そうだ、ここをこう行けば…。

ウィンド:
/auc あれ…?

ノア:
アニキ!?
まさか、もう迷ったの!?
んもう…、バカったら、ばかぁ・・。

ノア:
ごめんなさい、みんな!
あたし、アニキを追いかけるね!

テレポーターの前で待機

ノア:
あ…、そ、その…。
みんなね…。

ノア:
一生懸命、アニキを助けようとしてくれたところとか…。
お兄ちゃんみたいで…、
その…、かっこ良かったで…す。

ノア:
そ、それじゃね!

テレポート、終了。




sinnyutao23.png

ドジっこ兄貴に萌え。

sinnyutao24.png

かわいい妹にデレデレ。
(肌色率高いwww)

sinnyutao25.png

ノアちゃんも服は着て欲しいそうですw

sinnyutao26.png

ノアちゃんが去ると同時に一斉にゴーレムが沸いたんですけど、これは運営さんの遊び心ですか・・・?w 討伐後、慌ててカーレイまでのアルターを出しました。いやー、ほんと冷や汗かいたけど、みんな楽しめたようでよかったよかった。



カーレイに到着後、お楽しみダイス大会です。今回は「ウィンドさんなりきりセット(商人服一式+ネックチョッパー)と「アフェクションリング<にゅたお祭>」を準備しました。あとはガイアのドロップ品のめぼしいものなど。

リングは3個用意したんだけど、記念品として人気でした。自分も欲しかったwww にゅたおへの愛が詰まったかわいらしい指輪です。

sinnyutao27.png

さて、お次は・・・こちらのモニオ君がにゅたおに爆誕しますよー

sinnyutao28.png

それでは、お願いしますー

sinnyutao29.png

うおおお、かっこいいいいい。
この瞬間、E鯖にドルイドにゅたおを作ろうと思った。
やっぱりシップ服いいわぁ。まあデス服でもいいんだけどさ。
末永くにゅたおとしてダイアロスライフをお楽しみくださいね!パチパチパチ

sinnyutao31.png

ちょっとシブっていたけど、なんとかお願いして、ミシャ様にご挨拶だけ来てもらいました。ホント、最初から何度もシナリオ変更したり、いろいろなアドバイスを頂いたりで、多大なご協力をして頂きました・・・。みんなに楽しんでもらえるようにがんばる蛇神様の愛には頭が下がります。

sinnyutao32.png

見守ってくれていました

sinnyutao33.png

さぁ、みんな静かに聞くのです

sinnyutao34.png

ですよねー

「これだからにゅたおは・・・」ってあんまり言われないように、節度あるチラリズムを追求して頂きたいと思います。全裸はアレだけど半裸はむしろ歓迎(おい)

sinnyutao35.png

ミシャ様のにゅたお姿もみたいなーみたいなー

misyanyutao.png

キタアアア!3秒ぐらいしか見せてくれなかったけど、イケメンです!ご褒美です!
貴重なワンショット。マジ家宝。

sinnyutao37.png

最後に記念撮影して解散。みなさんありがとうございました!

sinnyutao38.png

ギャラリーのみなさんもありがと!

sinnyutao39.png

いやーオワッタオワッタ。準備から考えたら、約半年この企画でいろいろ動いていたんですね。ユヅルさん、レバ刺しさんも忙しい中ありがとねー。ホント助かりました。アルター係の縁さん、美容担当シマドリさん、引き寄せ担当のけまりさんにも感謝です。



終了後もカーレイでダベってたんですが、憧れのみしゃぐじーはんぎんぐしてもらった!

sinnyutao41.png

sinnyutao42.png

サクラが生えてきたwww

sinnyutao43.png

なんとも風流な・・・


今回の反省点としては、開始時間が早くて参加できなかった人が結構いたことですねー。またやって欲しいというご意見も多数頂いてるので、次回やるとしたら休日の昼間など、もっと参加しやすいタイミングを考えつつやってみたいと思います。


それでは、沢山の方に支えて頂きまして、無事に終了しまして。よかったです。
これから皆さんのレポートをニヤニヤしながら巡回しようと思います。


すずまりさんの動画がすごかった。動いてるとやっぱり迫力あるなー
しばきち君の日記もセリフまでばっちりのっててすごいというか、みんなログ保存してるんだなぁw
ていうか脱いでるしwww


次回はP鯖でグルメレースをやろうと思ってます。中の人の時間的な制約で中止してしまって申し訳なかったので、開催日は現状未定で、D鯖グルメレースの反省点をふまえ、ルールを再検討してやりたいと思ってます。よろしくお願いします。
関連記事

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。twitter → @Susan_moe

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク