FC2ブログ

【P鯖】バレットになりました&見習い卒業

そんでまぁ、ちょっとこれからリアルも忙しくなるし、なんつーか修行もあんまりダラダラやってんのもどうかって思ってたし、シマドリ先輩のススメもあって、ちょっと珍しく執事のスキル上げをやる気出してみた。

というか、このキャラ作って数年間ダラダラやってきましたけど、割とどれもこれも、あともうちょっとみたいなところに来てたんで・・・良いきっかけになりました。

sotugyou06.png

だーん(見づらいけど料理90)

sotugyou07.png

ごーん(見づらいけど裁縫90)

sotugyou08.png

ぼぼーん(見づらいけど複製100)


20110916skill.png

ここまであげて、美容お手伝い最終日に望みました。この時点でダブルチケット中だったので、いつ70になるか、すごいドキドキしてたw

sotugyou10.png

じゃじゃじゃーん(美容70,そしてフェイクロード → バレットに)

・・・というわけで、お客様二人目で無事に青いシップ服になれました!いやーーーー・・・・長かったっすねー。何年かかったかなー(遠い目)3年ぐらい?一番の原因は美容と複製をあげるためのお金を、このキャラ自身で稼いでいたせいなんですけどねー。マジ金かかって、苦労の連続だったけど、がんばってよかったー。っていうのを覗きに来たユヅルさんが、シマドリさんに近寄りすぎでウケる。キミ絶対こっち見てないだろ。

sotugyou11.png

この日で、無事にシマドリ美容室の見習いは卒業です。約一ヶ月の短い間でしたが、様々な美容についてのお話から雑談まで、色々とお話出来て楽しかったです。色々と失敗もしたけど、とても良い経験をさせて頂き感謝です。単純に美容スキルが上がった以上の価値がありました。

azukarisantati500.png

※シマドリ美容室のペット&その他の皆様の、勝手なイメージというか妄想です。実物とは異なる部分が多々あります。これだけだと分からないかもなので解説を・・・。左のいちょん君は余程エサを豊富に食べさせて貰ってるのか、忠誠度がすごくて吹いた。というわけで、おやつ係。看板のエビフライ君は、頭がヒラヒラしてて、とても和みました。思いつかなかったのでメニュー持ってます。トランクケースに座って優雅に露店するアズカリさん。でもきっと寝てる。ぐーぐー。あのトランクには髪染め液がぎゅう詰め。ネコちゃんは癒やし。にゃー。銀行員のそるよ(仮名)さん。なんか絵だと間違えてるけど気にしない。300Gお小遣いをあげないと来てくれない。貞淑な妻。呼び出すのに150gかかるクセに、宝石や包帯、食料の詰め合わせを500gというぼったくり価格で売りつけるてるよさん(仮名)もいる。滅多に呼ばれないので、最近ヤキモチがひどいらしい。・・・以上、どうでもいい解説でした。あと、これはワタシの勝手なイメージであり、ご本人には全く関係ありません、っていうかごめんなさい。

卒業記念品(?)も沢山ありがとうございました!色々と悩んだけれど、間違いなくお使いになるだろうという物をお世話になったお礼として贈らせて頂きました。(ビール付きで!)喜んで頂けて良かったです。またお客としてお世話になりますので、よろしくお願いします!


aoisitujihuku01.png

茶色もよかったけど、想像以上に高貴な色でニヤニヤが止まらない。以前の紫も気に入ってましたが、茶色服にはよくても、この青だと金髪のほうが絶対あいますよね!

koguohoubiyousituao400.png

MOE投稿ギルドに茶色服バージョンを送ったんですけど、どうも没ったようなので、色だけ塗り直して掲載。美容案内のページにでも載っけましょうかね。看板として。

目標の90↑はまだまだ通そうですが、気長にあげたいとおもいます。色んな方のお陰で無事にあがりました。この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。特に、美容のお手伝いをさせて頂いたシマドリさん、そして美容お手伝い中に励ましてくださったお客様、美容師の皆様・・・本当にありがとうございました!

さあ、次は緑色のシップ服を目指すぞー!・・・染めると思うけどw


週1でも、整形までの美容院をのんびりやってみたいと思います。ちょっと今月~来月中旬までは、リアルでも余裕があまりないので、しばらくは場所探しかなー。髪染めは、テキトウに作ったものを気まぐれに持つぐらいはしてもいいけど、同じ色を定期的に作ったりは、多分しないかと。(なんというかめんどくさい)


またブログとtwitterでその辺はお知らせします。
関連記事

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。twitter → @Susan_moe

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク