FC2ブログ

【P鯖】ヒルトップ・ライオンキング

というわけで、今月のP鯖の劇もおわったーぞー!みんなおつかれー\(^o^)/
見に来てくださった方もありがとね!
いやー、今月は3本の長編&力作で、どれも楽しかったねー。
昨日書けなかったE鯖の感想から。

うみさんシナリオの「サファイア」は、なぜなにダイアロスのコーナーの解説が長くて寝そうになt・・・Zzz・・・でも美味しい役だったので楽しかったです。パフォーマンスとエモートを組み合わせるのに悩んだけど、うまくいってよかった・・・。

ファトラさんシナリオの「やさしい悪魔」も、とにかく悪魔がうっかり屋さんで可愛かったですなぁ。健気な少女にもホロリ。でも、上司と○○のバトルが、かなーり熱かった!練習では見てるのだけど、本番は舞台で見れないので、裏でどうなってるのか凄く気になりましたが、評判は上々だったようで。

そして、本日上演したうみさんシナリオで、E鯖のリバイバル上演した「ヒルトップ・ライオンキング」です。

lionking01.png

先月の劇が終わってから、大量にペットが必要ってことで、わたるさんと捕獲の旅へ。

lionking02.png

花びらで走ってくるとシュールすぎるwww レクスールイーツもゲット。ウーズも捕まえて、更にサスールのでっかいオサルのほうが長老っぽくていいんじゃね?という事になり

lionking03.png

いや、ソイツは多分ちがう・・・多分・・・

lionking04.png

グリフォンはサスールのちっこいやつってこいつ崖の下にいるんじゃねーかゲフゥ

lionking05.png

って、こいつすげーちっこいかわいいいいい・・・ってわたるさんも死んでるし\(^o^)/

lionking06.png

あと、なにげなく通りがかった道ばたにフルーク咲いてて,慌てて刈り取りに走ったり。他にもバルドスとかつかまえに探し回ったかなー。バルドスはちっこくてかわいかったのに、ペットになるとでかいのが不思議。


んで、当日。

lionking07.png

なんかモノクロのシーンのSSがとれてた。おおざっぱに言うと、ぐぅたらでダメダメなパパライオンキングと、ママと平和に暮らしていたライオン王子の成長物語・・・とでもいうのかなぁ。

lionking08.png

それにしても、やっぱりバルドスさんの存在感が圧巻でした。みんなペットの扱いにちょっと苦労してたみたい。ネズミとか遅いしねーw エサをやりつつの演技だった・・・のかな?

lionking09.png

今回の一番の見所、魚のアーチです。エリアスさんとタイミングあわせて、せーの!で出してました。このシーンは、静かで淡々としていながらも、美しい情景が思い浮かぶよう、なるべく丁寧にナレーションしたつもりです。

なお、会場には「わくわくアニマルボックス」のプロトタイプとなる「どうぶつ箱」(だっけ?)が設置されていたので、お客さん達も動物たちになった気分で楽しんで頂いております・・・って、この案内をGMさんにしてもらう流れノハズだったんだけど、今更ながら自分がフォローで解説してもよかったなと反省。さる、しか、くまに変身できました。

lionking10.png

そして最後はお約束の死。センスレス → わさびバカ食いです。げふぅ・・・悔いはない・・・。だってこれが一番の見せ場だしな・・・。

スタッフロールでリザくださいーって泣きついたら、目の前に座ってたオシャレなモニオ君がリザしてくれました。ありがとうございました!

lionking11.png

終了後も変身して遊んでました。
なんというほのぼの世界。
ダイアロスをもっふもふにしまくった!


また、来月も参加出来たらやってみたいです。
関連記事

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。twitter → @Susan_moe

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク