スポンサーサイト


【P鯖】『執事美容室』はじめました

いつかやりますって言って、なかなか美容室を始められなかったのですが、
やっとリアル都合が一段落しました・・・しんどかった・・・

biyouyarouze.png

そして、先日まで見習い美容をさせて頂いていたシマドリさんが定点美容営業を終了されるということで
「そうかー、おわってしまうのかー」と最終日見届けさせて頂いたのですが、
本当に色んな方に惜しまれつつといった感じだったので、
「おわってしまったなら、こっちがはじめねばならないよなー」とぼんやり考えていたら、
気づいたら美容道具を抱えてヌブールで叫んでおりました。

こういうのは、きっと勢いが大事・・・!


お店の名前ですが悩んだ挙げ句に「執事美容室」としました。
なんかもう・・・そういう積もりでキャラ作った訳だし、
わかりやすいのが一番かなと。

当初は凝った執事風ロールプレイも想定してましたが、
そういうのは好き嫌いもある事ですし、
一連の流れはそぎ落とせるだけそぎ落とせるシンプルさで・・・

コッソリ開店記念的にお茶とお菓子をサービスさせて頂いてます。
執事なんだから自分でお菓子もお茶も入れたいというだけの理由で
ハンパに料理も醸造も取っております・・・!

営業時間なんですが、カオス前後でやる予定ですが、
週末に予定が入ると難しいので、不定期になりそうですね・・・。

他の美容さんとかぶらない時間帯にやりたいと思ってるので、
平日の夜は今のところ考えていませんけど、どうしたものかなー。
なんといっても月の後半が劇の練習で時間を取られてしまうので、
やるとしても、平日のお昼の時間帯ですかねー。
あとは、突発でカオス前後・・・かなぁ。

あと悩んだのは場所とお値段ですが、お値段はもうシマドリ美容でお世話になったときの価格で
脳内で勝手に計算してしまうので、しばらくそのままやらせてもらうことにしました。
とりあえずNPC販売品は原価を割らないよう、おやつに気合いを入れすぎて破産しないよう
(一番やりそう)赤字営業にならないようにだけはしたいなと・・・

パソコンが1台しかないので、髪染めは置けないと思いますが
誰か隣で売って放置してくれる人を募集するぐらいはできるだろうか・・・w
よろしければ、便乗商売いかがですか?w

一番の問題は、髪型、美容道具、おやつを持つと殆ど所持枠に余裕がなくなる事でしょうか。
髪染めまで入れる余裕がない・・・
染めた方が絶対楽しいとは思うのですが、カタログ作ったり花びら集めたり・・・
うーん、まぁしばらくはお手入れ専門で・・・

とりあえずそんな感じで,よろしくお願いします。
場所は、とりあえずヌブール村扉出て右手で初めて見ました。
お茶とお菓子を用意してお待ちしてます。

美容の営業開始と終了はtwitterでお知らせします。



小心者なので、他の美容さんのジャマにならないように
お客様に利用しやすく気軽に来て貰えるように
ボサったハエった時に助けられるようにと
(特に平日の昼間が美容師さんがいなくて自分がすごく困ったので)
そんな思いで美容師を育ててきたのですが
やっと開店へこぎつけられて嬉しい反面、
なかなか大変で難しいなと痛感しております。


まぁ、まだ始めたばかりですので
これまでの自分の経験を生かしつつ、
楽しんで営業できるよう気長にがんばりたいです。
関連記事

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
