FC2ブログ

レラン料理天国「ライス」

絶賛夏休み中で、MOEへのインを自粛中の中の人です。ゲーム中に子供に声をかけられると、生返事になってしまうのと、やっぱり相手が存在するゲームでそんな中途半端はほかのプレイヤーさんにも子供にも失礼だなと思ったんで、今後はログイン率減少&子供が寝てからの深夜帯にちょこっと遊ぶ感じになりそうです。ゲームに飽きたわけじゃないんですが、モンスターハンター3も本日発売だったんで、あれもこれもとネットを介するゲームをやる器用さと時間をもてないので、基本的にMOEへのインはイベント中心になりそうです。ダイアロス・バザールは出店は難しいと思いますが、お客さんとしてはのぞきにいきたいなと思ってます。

といいつつも、コソコソ採掘とか生産には時間を見つけてはログインしたりもしてるんですがね。コソコソ。

てなわけで、過去のスクリーンショットでも整理しようと思ったら、一発目が「ライス」の画像でした。ので、久々のレラン料理天国です。レラン料理天国は、MOEに存在する様々なお料理をご紹介するコーナーです。


***************************************


というわけで、お久しぶりです。きまぐれシェフのスーザンです。最近は私よりも採掘係ばっかりログインで、あまり出番がありません(涙)きっと大型アップデートで新レシピが来れば・・・クッ・・・(といいつつ、花びらばかり取りにいかされてるような・・・)

本日のメニューは・・・「ライス」です。ふっくら炊けた白いご飯は、効果が20もあってお腹がふくれますが、このまま食べることは少ないですね。これにカレーをかけたり、酢を追加してお寿司を作ったり、お握りにしたりと様々なお料理の元になるので重要です。

rice02.jpg

イルヴァーナ渓谷のドワーフ村などに生えている稲を刈り取ると「玄米」がとれますので、それを刻んで「米」と「米ぬか」に精米します。「米ぬか」は「しかせんべい」や「漬物」に使いますね。そして「精米」と、イプス渓谷などで収穫(掘る)で取れる「湧き水」をフライパンに入れて・・・ジューッと・・・炊きます(?)

rice.jpg

フライパンで・・・炒める・・・不思議ですが、ふっくらと美味しいご飯が炊けます(笑)いやぁ・・・不思議だなぁ・・・w そこはほら、やっぱりレランとしての腕前のお陰、ですよね。きっと。

rice01.jpg

はい、無事に炊き上がりました!一気に沢山炊けるので、ちょっと驚きますよね。
料理スキル5から作成可能です。
材料は”精米 x5/湧き水"で、作成 x5個ですね。

効果は・・・耐風属性上昇 Lv1です。耐風属性+10ですね。
えーと、先ほども言いましたけれどあまりライスのままは食べることは少ないでしょう・・か・・・。
お料理を作って余ったときに食べるぐらいかな?


というわけで、また次回のレラン料理天国をお楽しみに~♪
関連記事

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。twitter → @Susan_moe

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク