

11月E鯖舞台「Puff the sky dragon(原曲「Puff the magic dragon」)」「ドラキリアン・オペレッタ」

奇しくも、2011年11月の劇はエルガディンとビスクの英雄達の物語が続きました。では、まずは、すねすきさんシナリオの「「Puff the sky dragon(原曲「Puff the magic dragon」)の様子を。

jackychen.png

こんな感じでにゅたおでの出演を依頼されたのですが、カンフーものではありませんでした。舞台は昔のエルガディン。約500年前、五大英雄がネオク山にて初めて竜と言葉を交わし、独自の繁殖方法でドラゴン種の保護に成功。豪族をまとめエルガディン王国成立した時代の物語。(年表はコチラ参照)

201111gekihonban01.png

当日の舞台裏の打ち合わせ。GMプラセールさんがサンプルでドラゴンを出してくれましたが、でっかいなー。果たしてどんな舞台になるのか楽しみです。

201111gekihonban03.png

で、主役のジャッキーをやったわけですが、いつも茶系でシンプルにまとめているすねさんの趣味に合わせた衣装にしました。P鯖で茶色に染めたシルクパンツを転送したんですが、しっくりハマって嬉しかったなぁ。今もこの格好でたまにE鯖で修行してます。

201111gekihonban04.png

長く続く争いに終止符を打つため、ネオク山の飛竜達を捕獲しようと画策する人々。しかし、飛竜達の強さの前に為す術も無く、あわや全滅かと思われた時、ジャッキーが思いもよらぬ方法でちいさなドラゴンpuff(パフ)の心を開きます。やがて飛竜達と共に各地に飛びだつ仲間達の奮闘のお陰で、各地の争いを収め、やがて彼らは五大英雄と呼ばれるようになり・・・

201111gekihonban05.png

飛竜と共に暮らす人々はやがて「エルガディン王国」を建国します。ジャッキーとパフは竜騎士として各地で大活躍をします。

201111gekihonban06.png

ここから先は、P鯖でいつか再演した時にもでご覧下さい。最終的には、こんな豪華なステージになりました。ドラゴンいっぱいで迫力あるなぁー。見応えのある感動的な作品でした。すねさんお疲れ!劇団の皆さんも頑張った!



さて、お次はうみさんシナリオの「ドラキリアン・オペレッタ」は・・・演じるのに必死でSSがあんまり残ってなかったorz

201111gekihonban02.png

モラ歴13,000年より少し前、プレゼントエイジより半世紀前、キ・カ大陸ドラキア帝国、とある伯爵領でのおはなし。激動の時代、貧民街で肩を寄せ合い必死に生きていく子ども達と紳士の心温まる交流が見所。

zenogeki09.png

ちなみに衣装はこんな感じでした。これで誰か分かったらすごい!



どちらも、ダイアロスの歴史から膨らませた物語ですが、まさに歴史を紡ぎ出すと言っても過言では無い素晴らしい舞台でした。これをきっかけにNPCの会話をWarまで聞きに行ってみたり、過去に出版されたMOE関連書籍なんかをひっくりかえしてみたりして、なかなか興味深いことも色々出てきたので、自分もいつかダイアロスの歴史物を書いてみたいと思いました。

そう、バザールの舞台から、ダイアロスの歴史は産まれるのです。そんな、ダイアロスの歴史の一端をかいまみれる舞台が、同月P鯖でも行われました。「フレッサの屈辱」これもまたビスクのお話ですね。それについては、また改めて。

11月度は、凝った劇が多くて準備に手間取りましたが、なんとか終わってホッとしています。皆様お疲れ様でした。そして、いつも見て下さるお客様、GMさんにも感謝を。



201111gekihonban11.png

このプラセール人形ってなんだろう?裏にひっこんでる間の代理かな?

201111gekihonban10.png

あと、かねてから欲しかったバザールハリセンゲットしました。キャッホー(ノ´∀`)ノ

201111gekihonban09.png

これで漫才でもなんでやねーんってツッコミ役もOKに!
関連記事

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
