FC2ブログ

一品で、アピール

マスターオブエピックには、色んな職業があります。
ワタシが目指しているのはゴッド厨房士。
他人に迷惑をかける人…のではなく、いわゆるコックさんです。
スキルをあげていくと、シップ装備という専用装備を貰えるのですが
それが…まさにコックさん!といった出で立ちの衣装なので、
がんばってみたいと思います。
町中でもあの格好は目立つしねー。

他にも裁縫ギルドや鍛冶ギルドなどイロイロあるみたいですが
このゲームの職業の多彩さはスゴイモノがありますね…
極めようとしたら一体どれだけかかるやら。

ギルドといっても、プレイヤー同士が集まって作るチームみたいのではなく
職業組合とでもいったらいいのかな?
NPCのギルドマスターに話かけるだけで入会可能。
すると、クエストを貰うことが出来るので順番にこなしていって
条件を満たすと、専用の装備が貰えたり色んな恩恵が。

初心者で何をしたらいいのか分からない人は
武閃ギルドで、普通に戦士をしたらいいのかなー?

自分は「すげえコックになれるぞ!」とか言われてたんで
まっさきにシェル・レランという料理ギルドへ駆け込みましたが…(笑)
1キャラだけで何もかもやろうとするとスキル上限があるので
武器が欲しかったら、鍛冶スキルを育ててる人に作ってもらったり
髪の毛が伸びてきたら美容スキルを持ってる人に整えて貰ったり
そんなわけで、一人で何キャラもやる人も多いみたいです。
生産職がちゃんと機能してるのが嬉しいところですね。
まー…問題点もイロイロあるようですが…それは、また別の機会に。

このゲーム(大半が趣味料理とはいえ)
かなり色んな料理が作れるみたいなので楽しみです。
和風の食材があるのが、日本製ゲームって言う感じがしますね。(味噌汁とか)
ある程度自力で食材をゲット出来る戦うコックさんを目指して、
もう少し戦闘技術も身につけたいところ。


…というわけで、お次のクエストは「一品で、アピール」
なんと…ビスク国のお偉いさんの好物を届けて、ご機嫌をとってこいとな。
一気に3つも指令がやってきましたよ。
まずは簡単そうなホットケーキを製作。
これは、お店で売ってる食材で作れるので楽勝。

小麦粉と~水をこねて~ブレッドミックス完成。
そこにバターと蜂蜜でこんがり焼くと完成!
さぁ、女王さまに届けましょう。
迷子になりつつも、出前完了!

えーとお次は…野菜サラダ……。
キャベツと人参はレクスールヒルズ出てすぐなので分かる。
問題はトマトと玉葱。
場所を教えて貰いましたが、アマゾネスが見張っててコワイ。
見つかったら速攻殺られます…(ガクガクブルブル)

moe031.jpg


ビクビクしながら玉葱を掘りました。
お次はトマト…ですが…斬っても斬ってもトマトが倒れない(涙)
もう一人収穫してる人がいたんですが、その人はサクサク刈り取って行くのに
ワタシは筋力も収穫スキルも低いので、一本のトマトでHP120ぐらいあるのに、
一回に与えるダメージが2とか(苦笑)
(作物も敵と同じように体力が設定されていて、収穫鎌やクワで
 「収穫」してダメージを与えます。刈るのと掘るのは別スキル)

やっとの思いで野菜を集め終わり、ギルドのキッチンでいざお料理。
まずはーキャベツの千切りを作って…玉葱、人参、トマトを切って盛りつけて完成!

moe025.jpg


出前も無事に終わりました。ホッ。

さーて、お次のお料理はー……

moebear01.jpg


ローストベアミート・・・クマっすかああああ?!
えー…やっとその辺のネズミを倒せる程度の戦闘力ですよ?
どうしたものやら…ここまではソロでチマチマやってましたが
これはちょっと助けて貰わねば厳しそうデス。

moe032.jpg


タキオンさんとシードさんが、クマ退治につきあってくれることに。

moebear02.jpg


お二人の趣味がとてもよく分かる素敵キャラがやってきました。
なぜ水着…とか、見えちゃいけないだろうって場所が見えてるエロ鎧とか
あえて突っ込まないでおきました。

moe026.jpg


シップ鎧といってたので、なんかの職業のプロ装備らしいです。
派手だなーピッカピカ。(まだ職業良くわかってない)

moe028.jpg


とりあえず…とても強そうな外見のタキオンさんは生産キャラだそうで
頼れるのはシードさんだけっぽい…ので、アマゾネスから全力で逃亡しつつ
クマのいるエリアへダッシュです。

・・・スゴイです。3秒でクマが沈んでいきます。
お肉ゲットしまくり。自分はナニヤラ魔法をかけてもらい
一応殴るフリだけしてみます。

moe029.jpg


クマ肉が沢山採れたので、すぐ隣にいるシカエリアにも行ってみました。
こっちならまだ死なずに戦えそう。

moe035.jpg


オラーー肉よこせやああああ!

魔法のお陰で、ガンガン殴って(倒してるのはお二人だが)
スキルあがりまくり。うはははー。なんという寄生。

moe036.jpg

シカの肉も大量にゲット。
ソーセージにするといいよと教えて貰いましたが
まだ作れないので、ひたすら焼きまくってスキルあげに
使わせて貰いました…。
お二人様ありがとうございました。

moe030.jpg


クマ肉も焼くだけなので、すぐに配達完了。
はー…やれやれ。これで「一品で、アピール」クエスト終了。
関連記事

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。twitter → @Susan_moe

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク