スポンサーサイト


ウニになりたい(P鯖2012年1月公演「やさしい悪魔」)

以前、E鯖で上演されたファトラさんシナリオの「やさしい悪魔」ですが、P鯖でもやることがあれば、是非やってみたいなぁと思っていた役があります。そう、メインの悪魔役です。ちょっとボケてるけど、癒やし系キャラなのです。しかし・・・この役をやるには最低限の条件がありました。ウニになれること(強化魔法90のトランスフォームを使えること)

・・・それから・・・ブログも更新するヒマも惜しんでのスキル上げが始まったのです。誕生してから真面目にスキル上げした事など、片手で数えるほどしかなかったうちの魔法使いがついに本気出した-?!\(^o^)/

kyouka01.png

強化73・・・まだまだ全然ダメダメです。

kyouka02.png

ひたすらゾンビドッグと揉まれる日々です。回復上げでもお世話になりました!血管パスタと熟成肉のグレープソースと、ニカワは農場主のギルドポイント稼ぎ、ドロドロは染め物で使います。技書とかは売り払います。

kyouka03.png

空き時間をチケットナシでやってるせいか、上がり方は非常にノンビリしております・・・。上がればラッキー程度で。あと強化より何故かアイスボール連打している時間のが多くて、あんまり修行になってなかった。

kyouka05.png

やばい10日も経ってるのに全然上がらないwww 仕方ないので、一週間チケット投入です。本番までになんとかなーれ\(^o^)/(一日だけダブルチケットもやりましたが、眠気に負けて・・・)

kyouka06.png

強化上げに飽きて、ついカッとなって死魔が75でカンスト。悟りが欲しくてエルクに通いましたが、死魔悟りが出なくて、破壊ばっかりあがる上、いらない悟りをタイタンに食わせてると、あまりスキル上げにならなかったので、アイスゴーレムに変えて、積極的にムダに強化魔法を自分にかけまくりです。ここまでくると、なんとかトランスフォームも成功してきます。ラピッドキャストが成功し出して楽しくなってきたーヒャッホー

実は直前までチケ期間だったんで、追い込みでスキル上げをする予定でしたが、インフルエンザで寝込んでしまい、チケット期間の半分もログイン出来ませんでした(;´Д`) 時間が許す限り、チケット切れてても強化上げはやってましたが、3連続fizzったりで、不安で一杯でした。仕方なく美容は一週間休みにしまして、とにかく舞台に集中!一時間の長丁場の舞台なので、エモートもギリギリで・・・色々と劇団の皆様にもご心配&ご迷惑おかけしました。練習不足だったなぁ。

kyouka07.png

しかし、舞台の妖精さんが微笑んでくれて、なんとか一発でウニになれました!(ノ´∀`)ノ
すごーく重要なシーンなので、手に汗握りましたが、ホッとしました。
しばらく変身が解けないように強化魔法を重ねがけするのですが、3連続成功でホント良かったです・・・

kyouka08.png

せめて強化90以上にして、アルケミスト三次にいけるようになりたいものです。しかし、ついカッとなってあげてしまった死魔はどうしようかなー。引き寄せ出来るまでは上げようかしら。

「やさしい悪魔」の内容については・・・。何をやっても失敗続きの落ちこぼれ悪魔が、上司に「けがれなき魂」を持って来いと言われ、旅先で出会った少女の協力を得て、各地を旅して回るのですが、契約で魂を貰おうとするのに結局生来の優しさとお人好しの性格が災いして、人々を救って回ってしまい・・・ついに上司に消滅させられる危機を迎えるのですが・・・といったお話。心が温まり、ほっこりする素敵なファンタジーでした。ファトラさんの次回作にも期待。しかし、色々と失敗が多くて反省です。毎回そうだけど、やっぱ練習不足って本番でボロが出るねぇ。あまり練習に出られなかったのが心残りだ・・・前回は船乗りをやったけど、そっちは練習が多かったので、完璧にやれたのになー。

syoujyowanpi.png

そういえば、ヒロインの少女は フルーク染めのコットンワンピースを4着用意して、徐々に清らかになっていく様子を表現してみたのですが・・・気づいた方いましたでしょうか?最後だけ真っ白いシルクワンピースでした。

akumaisyou.png

悪魔は、どうしても黒ジェントルでやりたかったから、がんばって買っちゃった!(後で半額以下で売ってるのを見つけて涙目でしたが気にしない)これ買ったらもういつ引退しても心残りは無い・・・。白いのは元々持ってました。ハネがなかなか、しっくり来るのが見つからなくて苦労しました。

akumaisyou01.png

それから、悪魔の頭飾りと尻尾も探し回って発見。ハネは借りました。やさしげな小悪魔を表現出来て満足でした。
関連記事

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
