FC2ブログ

エルビンで採掘してます

子供たちの夏休み中は、Eで採掘 → Pで生産して販売 この流れを黙々と作業的に繰り返してる中の人です。こんにちは。

MMORPGとしての遊び方は、今のところ自重しています。
要するに誰かと遊ぶって事ですね。
コレをしてしまうと、おかーさんはダイアロスに気持ちがスッカリ飛んでしまい、子供たちに「ねー宿題ここ教えてー」とか話しかけられても、生返事になってしまうので、少なくとも子供や家族が居る時は、バザーなどのイベント時以外は、基本的にMOEは露店放置のみにすることにしました。
どうせ、あと数年もすれば同じ事を子供にされるんで、それまではね(苦笑)


・・・というわけで、Eサンダーは最近エルビンでワンコにかじられながら、どっか良い採掘ポイントはないかとうろついてます。山の上の方に行くと金とかミスリルあるのは知ってるんだけど、そこにたどり着くまでに暴れ牛とかいるしなぁ・・・Pサンダーで銃器かついで冒険したことならあるんだけど、まだシミター使ってるEサンダーがそんな所で生き残れるわけもないってわけで。つーか、タゲ切りも持ってないよAHAHA。


horu02.jpg

スパイダーシルクがないなーというわけで、神殿跡地でチマチマちびっこいクモを倒してたら、こんなの見つけた。どうも最近実装されたものっぽいですね。

horu03.jpg

「琥珀」と「神殿の遺物」なるものが掘り出されました。解読スキルかー。トレジャーハンティングも楽しそうなんだけど、P執事とEサンダーの育成で手一杯だから、今はいいかなー。しばらく掘っていたけれど、チビ蜘蛛がしょっちゅう襲ってきてめんどくさくなったので、シルク集めて終わりました。

horu06.jpg

エルビンで採掘ー、うーん、どこがいいかなー・・・・って思ってたらココについた。
・・・おお、スルト鉱山
あるじゃん、掘ってくれといわんばかりの場所が!
いやあ、今までおっそろしくてこんなところまで来ようとすら思わなかったから丁度イイ。
(しつこいですが、タゲ切りもないし、回復手段はコットンバンテージとトマトジュースしかありません。
追いかけられたら、トレインする前に死亡上等)

horu05.jpg

こそこそ・・・・鉱夫の亡霊ばっかり(汗)
オレもまもなく仲間入りするからね(死亡フラグ)

horu01.jpg

入り口付近でコッソリ掘ってましたけど、ご覧の通りダメでした(笑)

horu04.jpg

わが人生に・・・悔いなし・・・(ガク)
ドッペルゲンガー強すぎるwww


でも、奥地まで掘りに行ってみたいなー。
やっぱりタゲ切りなんか欲しいな。
また物まねあげるのかなー。
酩酊のほうが楽そうなんだが、酒代ががが・・・。
やっぱり、戦闘スキルをあげたほうが早いのか?悩む。
関連記事

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。twitter → @Susan_moe

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク