【公式イベント】 ハゲ祭り2013 【Master of BINGO】

普段はサボりがちでユルユルな営業を続けておりますが、今年のBINGOには「ハゲ1000人」という過酷な条件が入ってきました。美容師を名乗る以上は、意地でも達成せねばなりません。お友達の美容師さんに声をかけてメンテ前日にハゲ祭りやろうぜーって事になりました。

2013hage01.png

・・・で、まぁ死闘の様子はツイートまとめをご覧頂ければ良くわかるとおもいますが(我ながら必死すぎた)なんとか達成できてよかったです。でもハゲにした自分よりも、ハゲにしてくれたお客様がすごいんです。かわいい自分のキャラの頭髪をささげてくださったんですから(気に入ってるならまだしも)本当にありがとうございました。

また、途中で力尽きて突然代打をお願いしちゃったのに快く引き受けて下さっためびさんも、本当にありがとうございました。応援に駆けつけてくれた友だち、ずっとAUC宣伝してくださった方、育毛剤を差し入れしてくださった皆様、沢山キャラを連れてきて下さった方もいましたし、いやもう…不思議な連帯感というか、こういうところがMoEのいいところだよな~って改めて感じた次第です。改めてバンザーイ!ヤッター!達成できて本当にうれしいです(ノ´∀`)ノ

2013hage02.png

かはたれさんも応援にきてくださいました。場所お借りしています…(〃ノωノ) お互いコグオ美容師ですが、やっぱりハゲは宇宙人っぽくてヤバイよねーとか言ってましたけど、かはたれさんだとカッコイイのは、イケメンオーラでまくりなせいでしょうか。

2013hage06.png

勿論ハゲてない方がかっこいいけどね! (;゚∀゚)=3
この浮いてる剣で近づく者全て髪を剃る!(嘘)

2013hage03.png

途中で闘技場GM決戦があったので、そちらはラトさんにお任せして(討ち死にしてきたらしい天晴れ)ダイスで0を50回出せ!というBINGOのお題イベントに出張剃毛してきました。とりあえずヴァレンチアさんとゲントナーさんは問答無用でハゲに。

2013hage04.png

GMの分もハゲはカウントされるそうなので当然ですよね(爽笑顔)他にも呼びかけたところ剃らせて下さった方がいて出張してよかった-。でも0はあんまり出せなかったorz なかなか難しいネ・・!

2013hage07.png

メンテ直前の朝はめるるーなさんがハゲ無料してくださってたのを見守ってました。こんな美人になら剃られたい。目下修行中だそうで、いつか営業してくださるのを心待ちにしております (´∀`*)

2013hage08.png

墓地で営業されてためびぱたさんに泣きついて、中央で髪復活祭をやっていただきました。本当に限界だったので助かりました…、今度は墓地で営業されてるときに駆けつけます全力で。なので、メインキャラのSusanを戻して貰いました。そしたら後ろに昨日剃らせて貰ったノイさんが居て吹いた(ノ∀`) 待ち合わせた訳じゃないのに美容で知り合いが並ぶの久々にみたなーw 無事イケメンに戻っててホッとしました。


しかし、大変だったけど燃えました。皆様お疲れ様でした!今週いっぱいぐらいはハゲ戻しは無料でやらせていただこうと思います。(育毛1回)失った髪を取り戻すのじゃー。

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

準備中

kumonobed.png

なかなか美容の営業ができていませんが、何かを計画中で準備中でございます。続報決まり次第ご報告させていただきます。ふわふわ。

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

ビューティフルコンサート 5日目

5day01.png

5日目のステージは難産でした・・・。
開始まであと30分だよー・・・マジやばい。
大体これで良い気がするけど、あとちょっと足りない。

5day02.png

こうだ!?

・・・うーん・・・上が派手すぎるかこれ・・・

5day03.png

ぺぺろんさんが来てくれたので更なる調整。
おお、真ん中のチェスボードに段差があるほうが、やっぱり映えるね!
この状態になったのが開始5分前でしたアブネー

5day04.png

あわてて執事にチェンジしてババーン
トムさんのピアノ良い色だなぁー

5day05.png

なんといっても演奏者が近い!
音もバッチリ拾えるし臨場感があるのがいいねー

5day06.png

お客様の桟敷席も、なかなか好評でよかったー
そして自分が参加するときは、へにょへにょでも気合いでリズムゲームです (;゚∀゚)=3

5day07.png

上の段にドラムやピアノが来ると良い感じ

5day08.png

パンダさんやコントラバスは、やっぱり上段ですね

5day09.png

エルモニーの皆さんは前のほうに。
いやー絵になる。

5day10.png

連打譜面のキラキラっぷりがハンパない
あとピアノ3つは大迫力(腰からニュッと出てくるしな)
時間通り終了しましたが、ここでアンコール!
というわけで〆はダイアロスバザールのBGMをセッションでした。

そんなわけで5日間、無事に終了できました!
いやーすごく楽しかったー 自分が一番楽しませて頂いたかも。

次回は未定ですが、またできそうならやってみたいです。
参加者の皆様、手伝ってくれた皆様、そして美容へきてくださった皆様、本当にありがとうございました。
次回からは通常営業に戻ります。
これからも、執事美容室をよろしくおねがいいたしますm(_ _)m


5day11.png

終了後、なぜか大砲でソレスのガケから撃ち出して貰う大会に。
久々に鉄人でハッスルしまくってきた (;゚∀゚)=3
みなさんありがと!


5day12.png

あとシアさん家にテロしてきた。
皿ごと良く焼けたオムライスと、フレッシュスイカジュースができあがります (´∀`*)

5day13.png

それにしてもエルモニーですら座れない家アセットに泣いた。
空気椅子しかないのか…

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

ビューティフルコンサート 4日目

4day01.png

4日目は ひな壇とでもいうのかそんな感じのステージです。

4day02.png

うひょーかっこいー! (;゚∀゚)=3
連日駆けつけて下さる方もいて、ホントありがとうございます!
楽しんでいって下さるのが一番嬉しいです

4day03.png

今回は、同じ系統の楽器で固まってるので、統一感があって、更に素晴らしい。

4day04.png

ひゃっほー!
これを機会に楽器演奏に触れて貰えたらいいなぁー
この日も「木星」のセッションで〆でした。
長い曲だけど、達成感がありますねー。

みなさま、ありがとうございました!


4day05.png

さて、ここからは最終日にむけてのステージ準備。
ライブ会場っぽくしてみた……けれど……なんかちょっと観客席と遠い?
結局、ひな壇も一番上の人の音が、果たして観客席に届いたのか疑問が。

4day07.png

うーん

4day06.png

ううーん

4day08.png

ぬぬぬ・・・

4day09.png

あ、これ落ち着くかも。
ぽっぽさんとユヅルさんにご意見もらいつつ、あーでもないこーでもないとやってました。

4day10.png

でもこれも気に入ってるしなーどうしようー

4day11.png

なんか落とし穴っぽい場所が ジタバタ

4day12.png

とりあえず、現実にある劇場の形などを参考に、客席と演奏者を近く…臨場感を大切にしてみました。
客席を高くして上から見るのも捨てがたかったので、最終日おわってから、しばらくはその状態にしておこうかなー。


さて、これから営業準備を開始します。
皆様のお越しをおまちしております。

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

ビューティフルコンサート 3日目

やっぱりセッションは見るだけじゃなくて、参加してこそだよね!
ってことで、3日目は音楽スキル関係ナシにスキあらば巻き込む方向で。

3day01.png

とりあえずシアさんにギターをおもむろに渡し、やり方の説明を…
うんうん、サマになってる。
音はへなちょこだけど、必死な感じがほほえましい (´∀`*)

3day02.png

じゃあセッションするぞー
自分は今日は美容のほうに専念です

3day03.png

こんなに来てくれたよ!
公式曲いいわー。
クエストオブエイジスの曲かっこよかった。
あと、一番奥にパンダさんに集まって貰ったので
見やすくなったかな?
このステージは評判よかったです。
ただ、奥の音を観客の皆さんが全部拾えてなかったようなので
本日のステージはそこを改善しています。

3day04.png

リズムゲームモードでやってるので、丸い記号が出てるのはご勘弁を

3day08.png

美容にきたお客さんも巻き込んで、最後は13人で「木星」セッション!
いやー壮大で素晴らしかったです。
宇宙空間が…産まれた瞬間…!

3day06.png

終了後、ぽっぽさんが新たなステージ製作を手伝ってくれました。
感謝ですぞー

3day05.png

じゃじゃーん。

コーラス系ステージ?
むしろ記念撮影用?

お客様には座布団を準備しました。
これなら音も全部聞こえると思うけどどうかな?

まもなく営業開始となります。
みなさまのご来店をお待ちしています。


3day07.png

久しぶりにかはたれさんが営業してたのを見かけたのでお邪魔したら
異国の剣士のコスプレしてたw
最初誰かと…ハロウィン仕様だそうです。
かなりお忙しいようで、あまりお話できませんでしたがお元気そうでなによりです。

最近は、休業される美容師さんが多い中、自分も細々とですが
なんとか続けていきたいと思います。

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク