第三回 にゅたお遠足 『みんなでおでんを囲む会~温泉でまったりしてきた』

oden01.png

さぁ、今日はおでんをつくるぞー。というわけで、集まってくれた人で戦闘班(スジ肉&ヘビ卵)、収穫班(大根、こんにゃく、小麦、大豆)に分かれて、手分けして材料を集めます。

oden02.png

これないかもー?と言ってたナチルさんも駆けつけてくれました。アルターで迎えにいこうとおもったら、もう来てた、さすが忍者素早い。全然じっとしてないから、なんかオモシロポーズしかSSがない・・・!

oden03.png

「ツイスターランで走り回る姿が大はしゃぎしてるようにしかみえない」
でも、こちらの指示の飲み込みの早さがすごくてさすがだなーと感心しました。

oden04.png

収穫班もエルビンに集合。順調に素材集まってます。大根はネオク高原、イルヴァーナでこんにゃくいもと小麦を収穫しました。皆さん有能すぎて惚れる。

oden05.png

戦闘班には、エルビン渓谷で牛狩り、アナコンダで卵狩りしてもらってたのですが、アナコンダは先客がいるとのことで、急遽飛龍の谷へ。

oden06.png

醤油用の小麦の副産物の麦芽を使ってビールを醸造。あめさん家の赤レラン君が大豆で豆腐(冷や奴)をつくってくれました。その間にスミスさんがおでんを作ってくれたので、いざ温泉宿へ。

oden07.png

ラトさん宅の高級温泉宿です。二名が途中離脱されたので、最初の集合場所をここにすればよかったなぁ。うーん。次回はもう少し集合場所を考えよう。

oden08.png

内装も温泉宿っぽく素敵でした。囲炉裏はいいものだー。きりたんぽ鍋も美味しそう。

oden09.png

さて、出来たてのお料理であったまろうー(ノ´∀`)ノ
というわけで、2階のオープンすぎるオフロでおでんをつまみながらみんなで暖まりました (´∀`*)

oden11.png

oden10.png

のぞきポイントを作る家主のあそびごころよ・・・。
しかし、ここの湯船って深さが微妙に変わってるの知りませんでした。
どっちにしても、肩までつかれてないから、半身浴にしか見えないんだけどw

そんなわけで、無事に「おでんを囲む会」終了です!
結局2時間フルにつかってしまったので、あんまりノンビリできなかったのが反省。収穫だけに偏るメニューも多いので、色々言ってたけど、今後は料理系イベントはやるか微妙です。ある程度想定はしてたとはいえ、特定のスキルがないとダメなのはやっぱりにゅたお限定でやるのは向いてないね。なんか食べるとしても、完成品を配布するぐらいかなぁ。自分はこういうのすごく楽しいんだけど、あまり偏った内容ばかりやるより、他にやりたいことを優先したいと思います。

しかし、CHログを見直したら面白すぎて、ここに載せたくなった・・・でも、どこまでお名前出していいやら分からないので、とりあえずブログ持ってる方は、名前にひっそりリンクはっときました。今回から、twitterで使ってる呼び方で、出させて頂きました。イヤだったらこっそり教えて下さい。

一つだけ抜粋させてもらおうかな。
飴さんの「しょーゆはTOKIOみたいに塩からですか」には吹いたww
まぁ、海水と木炭とか、岩塩を砕いてつくれるけどね。
飴さんはいつもそうやってできる限り作れるモノは作るリアルTOKIOレランだからね。
時間があればやりたかったけど、この日はNPCからの購入でお願いしました。
代金払えなかったから、今度なんかまた押しつけよう。


odenmaturi.png

次回は「タイタン★アスレチック」を予定しています。詳細は改めて告知します。みなさま参加ありがとうございましたー!




<二次会>

でもまぁ、やっぱりこの日に実装された黒バハいきたいよねっていうことで行ってきました!超ダイジェストでいってみます。

oden15.png

噂の水中面で全滅したよねっていう。
DとEでは突破したらしいけど、下層でまた全滅したらしい。
さすがに手強いねー。

oden12.png

どんな技なのか気になるので、とりあえずはクリアー目指したいね。

oden16.png

折角あったまったのに、雪原で霊体マラソン寒すぎた (((( ;゚Д゚)))
でも、遠足メンバーで出かけたから、めっちゃたのしかった!
遅い時間まで皆さんおつかれさまでした。

【P鯖予告】 みんなでおでんを囲む会(+温泉でまったり)

odennokai2.png

さて、枠関係ツアーがつづきましたが、のんびり遊ぶ会も入れていきますよー。

第三回 にゅたお遠足 『みんなでおでんを囲む会~温泉でまったりしよう~』

日時:11月18日(火)22時~  中央アルター石版付近集合  ユーザCH「にゅたお遠足」
参加条件 および 推奨スキル:ニューター男性であること。収穫、料理、醸造があると助かりますが、主催がゴッド厨房士+農場主で行くので、なんとかなるとおもいます。戦闘出来るキャラでも是非ご参加ください。

<当日の流れ>

おでんの材料を戦闘班、収穫班に分かれて調達します。
集まった人数次第では、一部材料は在庫を使用します。
なるべく採れたての食材を使用します
1時間半で集まった分を料理スキルある人で調理。

スジ肉  ・・・ エルビンの荒くれ牛、はぐれ牛などがドロップ
大根 ・・・ ネオクかWarダーイン山
ゆで卵 ・・・ 各地のヘビなどからドロップ
コンニャク ・・・ 地下水路かイルヴァーナ渓谷で収穫
みりん ・・・ NPCから購入
醤油 ・・・ 時間があれば、大豆と小麦を収穫、塩は岩塩や海水から作成
       たぶんNPCから購入


おでんが完成したら、予約済みの温泉宿にて頂きます。
日頃の疲れを癒やして、身も心もポカポカあったまりましょうー。

それでは、みなさまの参加をお待ちしています (´∀`*)ノシ

第2回にゅたお遠足 ~ふつうのサベキンツアー&にゅた監獄

sabekin01.png

そんなわけで、まずは普通のサベキンツアーです。皆さん慣れてるのか、集合時間にはほぼ集まっていて、開始10分ぐらいで全員のクエストが進行したので解散しました。あまりの早さにビックリです。お手伝いにかけつけてくださった皆様にも感謝!

sabekin03.png

二次会は、ミトヤの鳥かごににゅたおの皆様をとじこめてしまいました。

sabekin02.png

いやー大迫力。高いところ苦手なので、手に汗がジワリと。
もっとたくさんのにゅたおを連れてきて詰め込みたいですね・・・!

sabekin04.png

外からみるとこんなかんじ。落ちたら死ぬのでビクビクです。

sabekin06.png

来週は、おでん作りと温泉ほっこり会ですよ~。
イケメンにゅたお達と眺める虹は美しかったです。

sabekin07.png

第二回にゅたお遠足、参加ありがとうございました!



<おまけ>

sabekin08.png

来週の準備というか確認も手伝ってもらいました。感謝でございます。
いやー、おもしろかったー (´∀`*)


susanicontest.png

にゅたお遠足の時ぐらい、twitterアイコンを変えようかと思って作ったけど、なんか落ち着かなかったので、ここに掲載。
やっぱりいつものアイコンの方が落ち着く。

【P鯖予告】 普通のサベキンツアー

枠拡張したいというご期待に応えて、普通のサベキンツアーです。
第二回からして、にゅたお要素ないですがご勘弁を。

P鯖 11月11日(火)21時50分集合 22時出発
ビスク北西エリア ジオベイ闘技場最上階 レヴ前に集合
ユーザCH「サベキン」

枠拡張したい生産者やお手伝いの方も歓迎です。

※スキル合計値850以上でないとクエスト受注できませんのでご注意ください。


▼ 旅商の安全確保(銀行枠 +1)

城下町ビスク 北西エリア (ジオベイ闘技場、アクセル付近) にいる NPC「レヴ」に話しかけて「旅商の安全確保」クエストを受注する。(集合場所もここ
[1] サベージ キング を倒す。主催の合図があるまで、攻撃しないで下さい) 
※サベージ キング討伐の瞬間、30m以内にいる全てのキャラクターのクエストが進行する(死亡しても範囲内にいれば進行する
※ クエスト進行しなかった人がいる場合、2回目もやります。よろしければご協力お願いします。
[2] 「レヴ」に報告する。

MoE wikiより転載)


それでは、火曜日にお会いしましょう。(普段着に着替えました。こちらのキャラでいきまーす)

samsonhaikyasu.png

【にゅたお遠足】 今後の予定&計画案まとめ

今後のにゅたお遠足の予定ですが、まずは最低10回は続けたいなぁと思ってます。参加者と相談させていただいて、ある程度内容がまとまったものから予定をあげていきます。あくまでも現時点での予定で、中止&変更の可能性もありますのでご了承ください。実現したものから、日記へのリンクを張ります。(太字&赤字)自分のやってみたかったことが、一通りできるまでは、がんばりたいと思います。沢山楽しい思い出を持ち帰って貰えるたら嬉しいなぁ (´∀`*)よろしくおねがいします。

gurumetour01.png

枠拡張系ツアーを月1ぐらいのペースでやろうと思ってます。にゅたおじゃなくてもやりたい人はいるとおもうので、大人数でやったほうがいいものは、誰でも参加OKで開催します。友好取りなんかは、にゅたお限定でもいけるかなー。


 pre所持枠クエスト

▼2つ星の依頼
チップ2枚なので割愛。チップを集めるクエストはやるかも。/所持枠+2、CP+3

▼第一回:3つ星の依頼(オークジャイアントdrop/ワンダークロース)所持枠+3,CP+3

▼第二回:旅商の安全確保(サベージキング/銀行枠 +1)


▼5つ星の依頼(キングザブールdrop/アイリーンズベル)所持枠+5,CP+3 
 これやる前に、タルパレでエイシス友好取りにいくかも


 銀行枠クエスト

▼キャット 銀行拡張1(クイーンヘズラーdrop/ティアーズドロップ)銀行枠+2,CP+3
 4CPと1000g必要。QoAリスティル
 これは希望者のみかなー。クモ苦手だとダメだし


▼キャット 銀行拡張2(ウォーターウンディーネdrop/ビサイドユアハート)銀行枠+2,CP+3
 ウン様を釣ってくれる人がいればいきたいですねぇ。
 

▼タルパレでエイシス友好&キノコクエ


▼アルビーズで三竜
▼サスール友好のために盗賊狩り
▼千年竜


gurumetour02.png

にゅたおと征くダイアロスぶらり一周の旅。なるべく色々な時代や地域を訪れる予定です。観光名所でみんなで記念撮影したいので、皆様のオススメを聞きたいところ。

▼わらげ布服ツアー(枠拡張含む)
▼チップを協力してゲット(にゅたお以外もOKにするかも)
▼みんなで水路のロマンサーに会いに行こう(&ついでにガイア?)
▼ロッタンの家でまったり
▼サスールでお坊さんと一緒に体操
▼グラフヴェルズ、リスティル
▼赤バハ観光
▼ミトヤの鳥かご にゅたお詰め

gurumetour05.png

個人的な趣味でグルメツアーも計画中です。2時間以内に終了できて、戦闘と収穫が必須という時点で、二回目の開催は微妙。にゅたお限定以外でならやるかもしれません。

おでんパーティ+オフロでまったり(旅館予約済み。髪染めをお土産にいかがでしょうか)


gurumetour04.png

その他単発系。おもいついたら書きます。

▼にゅたおファッションショー
▼にゅたおバンド(オーケストラでもOK)
▼親方!空からにゅたおが!(大砲で空中散歩)
▼クリスマスパーティ&忘年会(プレゼント交換あり)


この記事は、随時更新予定です。(最終更新:2014/11/19)
プロフィール

Susan

Author:Susan
Master of Epic P鯖を放浪するゴッド厨房士 Susan(スーザン)です。にゅたおスキー。今日もダイアロスの美味しい物を探し求めてさまよいます。『執事美容室』P鯖箱舟遺跡アルター前にて不定期営業中。ご依頼は Sebastien までお気軽にドウゾ。

カテゴリー
権利表記
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク